• ベストアンサー

南浦和と所沢IC、一般道のルートについて教えてください。

南浦和と所沢IC、一般道のルートについて教えてください。 日曜日出発、平日帰宅で関越自動車道、所沢IC利用を考えています。南浦和-所沢間を一般道を使う場合、17号、秋ヶ瀬公園付近が大渋滞するイメージがあります。実際の混み具合はどうなのでしょうか。 また、やはり外環を使い、大泉経由で関越自動車道に入った方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

17号、混みますね。 通常は、このようなルートになりますが、 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.40.20.4N35.50.40.5&MAPG=E139.32.9.1N35.48.22.9&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car 17号と17号バイパスの間の道は、結構渋滞していないことがあります。 たとえば、こんな感じで、少しは緩和されると思います。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.40.20.4N35.50.40.5&MAPK1=E139.38.3.4N35.50.43.9&MAPK2=E139.36.41.5N35.51.20.3&MAPG=E139.32.9.1N35.48.22.9&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car

rc1980
質問者

お礼

2番目のルートは知りませんでした。ありがとうございます。