• ベストアンサー

作文について

自分の地域の企業についての作文を書こうと思うのですが、どのようなことを書けば、内容が充実すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.2

あなたがどこに住んでいらしゃって、その地域にどんな企業があるのかわかりませんし、あなたがどのような目的で書こうとしているのか、また1企業に絞って書きたいのかどうかといことでもポイントが変わってくると思います。地場産業が盛んで、何か特定分野の企業がたくさんあるような場合、ひとくくりに書くこともできるかと思いますし、有力企業1社に絞ることも可能です。 いずれの場合についても、対象となる企業のこと、その業界のことをどれだけ知っているかということが鍵になってくるかと思います。優れている点をフィーチャーしながら、問題点などあればそれに対する考察やどうすべきなのかといった意見も入れるといいでしょう。その1社の現状だけでなく、地域におけるその業界の現状や問題点や全国的に見た場合のそれなどにも言及していけば膨らむかと思います。

noname#86621
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どのような会社があるかわかりませんが・・・社会貢献、環境問題への取組、ボランティア活動

noname#86621
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました。