• 締切済み

呼吸器官に詳しい方

咳以外にも症状があるので新たに質問させて頂きます。 主な症状は咳が2ヶ月ほど続いています。 毎時間出ている訳ではなく仕事中や人といる時はあまり咳込む事はないんですが、朝方や寝る前が喉に違和感が出て咳が止まりません。 一時期ひどかった時があり咳をしていて痰を出したら薄く血が混ざってる時が一度だけありました。 痰がずっと残っている感じです。 痰の色は透明がほとんどでたまに黄色?の痰がでます。 病院に行ったらアレルギーと言われ薬をもらいました。 飲んでた期間は症状が軽くなったので再診は行きませんでした。 ですがその後も咳が止まらず最近背中(脇や肩甲骨あたり)がキンキンとゆうかツッた様な痛みがあります。 ずっと続いてる訳ではないですがたまにそういった症状が出ます。 20歳の男でパソコンを使う仕事をしていて帰宅してもパソコンに向き合いかなり体制も悪いのでそれも原因かなと思っています。 体をひねる動き(体をねじるような動き)を繰り返すと、肺から空気が漏れているようなゼーゼーと口から呼吸の音が聞こえます。 長くなってしまいましたが喫煙もするので癌などの病気か気になっています。詳しい方がいましたら回答して頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

呼吸器内科医です。 癌かどうかは、呼吸器内科でレントゲンを見てもらえば分かりますから、心配なら一度受診したほうがいいでしょう。 慢性的に続く咳で多いのが、COPD、喘息、咳喘息、アトピー咳嗽です。 アトピー咳嗽とは、アレルギーが原因で起こる咳のことで、質問者さんが前に診断を受けたのはこれかもしれません。 アレルギーのもとから避けられないと、治りません。 まあ一度、呼吸器内科で見てもらうことをおすすめしますね。 >体をひねる動き(体をねじるような動き)を繰り返すと、肺から空気が漏れているようなゼーゼーと口から呼吸の音が聞こえます この部分に関しては、みんなこうなるはずですから心配要りません(やり方次第)