• ベストアンサー

正直キモイと思ってしまう男性

女性にズバリ聞きたいことがあるのですが、、、 犯罪の域に入らない程度のこと、男性にやられて「キモイ」と思うことベスト3を考えて見ましたけど、女性の立場からしたらどうでしょうか(結構、的を得ていると思うのですが)? ちなみに、アンケートとか堅苦しいものではなく、感覚的に感想を聞かせてください。 1. 会って間もない人と(とりあえず表面的にでも仲良くなって)メアドを交換したら数日して「運命って信じる?ボクは信じるよ。キミと合えたんだから(ハートマーク付き)」というメールが送られてくる。 2. それなりに親しくなって初めて一緒に食事へ行ったとき、運ばれてきたワインの匂いをかいで「はぁぁ~、このワインって***さんのような甘い匂いがスルよね。」といわれる。 3. 電車などで(あなたが想像する)すごくカッコイイ人が、音楽を聴いていたのでチラッとみたらマニアックなアニメのCDジャケットがかばんから見えた。しかも、手にとって見ている歌詞カードのはしに"***ちゃんLOVE"とか(コメントつきで)メモ書きしてある。

• backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_pink
回答No.5

No3です。 ああああぁぁぁぁ・・・・・ごめんなさい 早とちりしちゃいました。 キモイ男性アンケートではなかったのですね。 よく見たらアンケートカテゴリじゃないですね。 1~3はただの例だと思ったのですが その1~3の感想が聞きたかったのですね。 ごめんなさい。 1.「君に出会えた奇跡」みたいなメールをもらったことがありますが ドン引きですね。 その世界観についていけない。 2.この台詞は人によるような気がします。 お笑い芸人系の人に、ふざけた感じでそう言われたら 「やだぁ~やめてよ~(笑)」みたいな笑えるノリになるかもしれないですね。 でも1.の「運命って信じる?」とか言っちゃう系の男に言われたら 鳥肌が立ちそうです。なんか怖い。 3.アニメジャケットまでは、まぁがっかりだけど、許容範囲ですね。 でも「"***ちゃんLOVE"とか(コメントつきで)メモ書き」←これは ご自宅で誰の目にも触れないところに保管してほしかった…

backs
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 前回の回答より: > あとは頼んでも居ないのに自分の顔を写メールしてくる男性 いやぁ~。これはキツイですわ。キメ顔もかなりキツイですが、これはすごい!! どうやら奇跡メールは"キモイ"というより怖いという印象に近いようですね(^_^;) > これはご自宅で誰の目にも触れないところに保管してほしかった… ですよねぇ・・・

その他の回答 (5)

• mariaspd
回答No.6

1.見た目タイプだった場合はアリ。陶酔した感じが楽しそう。 但し、合えた→会えたの漢字の間違いにはちょっと引く。 2.冗談じゃないと困る。本気だったら嗅覚を疑う。 3.趣味は趣味なので問題無し。メモ書きは、そこまで好きな人が居るんだぁ、こんなに格好いいのに結構一途なのかな、とか思います。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 但し、合えた→会えたの漢字の間違いにはちょっと引く。 現場だったらヤバかったですね(^_^;)

noname#71377
noname#71377
回答No.4

1,2はキモイ ムリ 3は他人の趣味だから別にどうでもいい あと『的を射る』ね

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 1,2はキモイ ムリ やっぱりそうですか。。。 > 的を射る たぶん、今までずっと"まとをえる"と使っていましたが、常用では"まとをいる"のようですね。手元にある3冊の辞書を引いても"得る"とは載っていませんでした。googleしてみると、どうやら"得る"でも誤用ではないという主張もありましたが、、、 明日にでも誰か知ってそうな先生に聞いてみます。

• deep_pink
回答No.3

1~3は正直キモいですね笑。 ・あとは頼んでも居ないのに自分の顔を写メールしてくる男性。 ・(頼んで)送ってもらった写メールがめっちゃキメ顔。 ・ねちねちねちねち人の悪口ばっかり。お前は女か!? ・ナンパを無視されて捨て台詞((例)「ブス!」) ・俺自慢ばっかり ・メールの文体が女の子みたい…(語尾が女性的+女子ばりの絵文字)

• pu-_-yo
回答No.2

ランキングの3つですが、具体的過ぎて「個人的に、やられて「気持ち悪い」(私は「キモイ」という言葉自体嫌いなので)と思ってしまったこと」みたいになっていますね。少なくとも私の周囲で「1」や「2」のような勘違いした男性に出会った経験談は聞いたことないですが。 多分、メールアドレスを交換したり、親しくなる前に「気持悪い」と思うようなことがあると思うんですよね。 どうも生理的に受け付けないな…気持ち悪いな…と思うようなことでしたら、シンプルに 1.清潔感がない 2.馴れ馴れしい 3.勘違いしている でしょうか。 別に見ず知らずのカッコイイ人がマニアだからって気持ち悪いとは思わないかな…好きな人だったらちょっとショックかもしれないけど。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が考えているよりも、見ず知らずの人なら"マニアっぽく"てもそれほど気にしないようですね。私は以前、これでもかってくらい美人ないかにもキャリアウーマン風の人が電車でニンテンドーDSを真剣になってやっているのを見て、ゲッソリしたことがあったので(^_^;) いや、まぁ悪いことでは全然ないのですが。

• m-_-mai
回答No.1

率直な感想を素直に言いますね。 1. もし本気で言ってるなら、キモイというより、頭がおかしいのかなと思います。キモイんじゃなくて、怖いです。 2. あまり気分のいいものではないと思います。 3. キモイとは思いません。   もともと電車で見かけた程度の関係だし、外見はかっこいいわけですから。かっこいい人を見れただけで満足です。    その人が何を好きでも私には関係ありません。    

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よもやしたら1はキモイというより怖いと思われるのでは?と考えてもいましたが、やはりそういう風に思いましたか。。。 > もともと電車で見かけた程度の関係だし、外見はかっこいいわけですから。かっこいい人を見れただけで満足です。 なるほど、意外にそういうものですか。