• ベストアンサー

正直キモイと思ってしまう男性

女性にズバリ聞きたいことがあるのですが、、、 犯罪の域に入らない程度のこと、男性にやられて「キモイ」と思うことベスト3を考えて見ましたけど、女性の立場からしたらどうでしょうか(結構、的を得ていると思うのですが)? ちなみに、アンケートとか堅苦しいものではなく、感覚的に感想を聞かせてください。 1. 会って間もない人と(とりあえず表面的にでも仲良くなって)メアドを交換したら数日して「運命って信じる?ボクは信じるよ。キミと合えたんだから(ハートマーク付き)」というメールが送られてくる。 2. それなりに親しくなって初めて一緒に食事へ行ったとき、運ばれてきたワインの匂いをかいで「はぁぁ~、このワインって***さんのような甘い匂いがスルよね。」といわれる。 3. 電車などで(あなたが想像する)すごくカッコイイ人が、音楽を聴いていたのでチラッとみたらマニアックなアニメのCDジャケットがかばんから見えた。しかも、手にとって見ている歌詞カードのはしに"***ちゃんLOVE"とか(コメントつきで)メモ書きしてある。

  • backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

No3です。 ああああぁぁぁぁ・・・・・ごめんなさい 早とちりしちゃいました。 キモイ男性アンケートではなかったのですね。 よく見たらアンケートカテゴリじゃないですね。 1~3はただの例だと思ったのですが その1~3の感想が聞きたかったのですね。 ごめんなさい。 1.「君に出会えた奇跡」みたいなメールをもらったことがありますが ドン引きですね。 その世界観についていけない。 2.この台詞は人によるような気がします。 お笑い芸人系の人に、ふざけた感じでそう言われたら 「やだぁ~やめてよ~(笑)」みたいな笑えるノリになるかもしれないですね。 でも1.の「運命って信じる?」とか言っちゃう系の男に言われたら 鳥肌が立ちそうです。なんか怖い。 3.アニメジャケットまでは、まぁがっかりだけど、許容範囲ですね。 でも「"***ちゃんLOVE"とか(コメントつきで)メモ書き」←これは ご自宅で誰の目にも触れないところに保管してほしかった…

backs
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 前回の回答より: > あとは頼んでも居ないのに自分の顔を写メールしてくる男性 いやぁ~。これはキツイですわ。キメ顔もかなりキツイですが、これはすごい!! どうやら奇跡メールは"キモイ"というより怖いという印象に近いようですね(^_^;) > これはご自宅で誰の目にも触れないところに保管してほしかった… ですよねぇ・・・

その他の回答 (5)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

1.見た目タイプだった場合はアリ。陶酔した感じが楽しそう。 但し、合えた→会えたの漢字の間違いにはちょっと引く。 2.冗談じゃないと困る。本気だったら嗅覚を疑う。 3.趣味は趣味なので問題無し。メモ書きは、そこまで好きな人が居るんだぁ、こんなに格好いいのに結構一途なのかな、とか思います。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 但し、合えた→会えたの漢字の間違いにはちょっと引く。 現場だったらヤバかったですね(^_^;)

noname#71377
noname#71377
回答No.4

1,2はキモイ ムリ 3は他人の趣味だから別にどうでもいい あと『的を射る』ね

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 1,2はキモイ ムリ やっぱりそうですか。。。 > 的を射る たぶん、今までずっと"まとをえる"と使っていましたが、常用では"まとをいる"のようですね。手元にある3冊の辞書を引いても"得る"とは載っていませんでした。googleしてみると、どうやら"得る"でも誤用ではないという主張もありましたが、、、 明日にでも誰か知ってそうな先生に聞いてみます。

  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

1~3は正直キモいですね笑。 ・あとは頼んでも居ないのに自分の顔を写メールしてくる男性。 ・(頼んで)送ってもらった写メールがめっちゃキメ顔。 ・ねちねちねちねち人の悪口ばっかり。お前は女か!? ・ナンパを無視されて捨て台詞((例)「ブス!」) ・俺自慢ばっかり ・メールの文体が女の子みたい…(語尾が女性的+女子ばりの絵文字)

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

ランキングの3つですが、具体的過ぎて「個人的に、やられて「気持ち悪い」(私は「キモイ」という言葉自体嫌いなので)と思ってしまったこと」みたいになっていますね。少なくとも私の周囲で「1」や「2」のような勘違いした男性に出会った経験談は聞いたことないですが。 多分、メールアドレスを交換したり、親しくなる前に「気持悪い」と思うようなことがあると思うんですよね。 どうも生理的に受け付けないな…気持ち悪いな…と思うようなことでしたら、シンプルに 1.清潔感がない 2.馴れ馴れしい 3.勘違いしている でしょうか。 別に見ず知らずのカッコイイ人がマニアだからって気持ち悪いとは思わないかな…好きな人だったらちょっとショックかもしれないけど。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が考えているよりも、見ず知らずの人なら"マニアっぽく"てもそれほど気にしないようですね。私は以前、これでもかってくらい美人ないかにもキャリアウーマン風の人が電車でニンテンドーDSを真剣になってやっているのを見て、ゲッソリしたことがあったので(^_^;) いや、まぁ悪いことでは全然ないのですが。

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

率直な感想を素直に言いますね。 1. もし本気で言ってるなら、キモイというより、頭がおかしいのかなと思います。キモイんじゃなくて、怖いです。 2. あまり気分のいいものではないと思います。 3. キモイとは思いません。   もともと電車で見かけた程度の関係だし、外見はかっこいいわけですから。かっこいい人を見れただけで満足です。    その人が何を好きでも私には関係ありません。    

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よもやしたら1はキモイというより怖いと思われるのでは?と考えてもいましたが、やはりそういう風に思いましたか。。。 > もともと電車で見かけた程度の関係だし、外見はかっこいいわけですから。かっこいい人を見れただけで満足です。 なるほど、意外にそういうものですか。

関連するQ&A

  • 男性と女性の「男性」がカッコイイと思える基準

    題名のとおりなんですが男性が、男性をカッコイイと思える基準と、女性が男性を見てカッコイイと思う基準って違いますよね?  どう違うか知りたいのでアンケートしてみました!  僕(♂です)は短髪で運動ができてガッチリしていて面白い人がカッコイイな~と思います。

  • 赤い糸で結ばれた運命の相手の見つけ方

    高校生のための科学アカデミーで聞いてのですが、男が着たシャツの脇の部分の臭いを、女性が嗅ぎ、それがいい臭いだと感じたらその人達は生物学的には赤い糸で結ばれた運命の相手らしいです。 大変素敵で面白い話なのですが、これって本当なのですか?また、どうやって証明したのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。

  • 女性に質問。香水はNG、なら制汗スプレーはOK?

    この間テレビで「男性のカバンの中にあったら微妙に嫌だなあ、と思うもの」というテーマで女性にアンケートをとっていて、1位は「香水」となっていました。そこで質問です。 (1)香水は×でも制汗スプレーはどうですか? →男性は汗っかきですし、猛暑の夏などはエチケットとして持ち歩いている人は多いと思うのですが、やはりこれもダメでしょうか? (2)(ついでなのですが)改めて「男性のカバンの中にあったら微妙に嫌だなあ」とあなたが思うものを あげてみてください。

  • 男性の方の意見をお待ちしてます

    男性同士でこんなお店はいかがですか? 若い男性向け(それも少年心を失わない)のお店考えました 「〝接着剤やハンダを使わない〟組み立てキット」専門店です。 男性は子供時代に組み立てキットにハマった人は多いです。私は今でも好きです レゴ、ナノブロック、ミニ四駆、ガンプラ、ダンボール戦機、ビーダマン、ベイブレード等がメインです。 さらに店内には組み立てやカスタマイズができるスペースおよび ミニ四駆用コースやビーダマンやベイブレードの対戦ができるスタジアムも用意します。 ※接着剤やハンダを使うキットは乾くまで待たねばならないので  組み立てに時間がかかりますし、接着剤も半田も匂いがして店内が臭くなりますし。 会社や学校帰りにも気軽に寄ったりしてもらいたいです。 なぜか若い男性同士の娯楽ってスポーツ系に偏っています。サークルなんてそうですね。 他はギャンブル系です。スポーツ系とギャンブル系に偏だと感じます 若い女性同士が「カワイイ♪」と言ってキャッキャキャッキャするみたいに、 若い男性同士が「カッコイイ♪」って言ってキャッキャキャッキャする風景が見られそうですね(笑)。 僕も一緒に組み立てて「カッコイイ♪」って言ってキャッキャキャッキャしたいです。 そう思う男性はいませんか?

  • 久しぶりに好きな人が出来た

    大変申し訳ないですが、この質問の回答は女性の方のみお願いします。 私はこの前、成人式を終えたばかりの社会人3年目の20歳男です。 私は、今までに付き合ったことが1度しかなく、女性とうまく話すことができません。 実は、一昨日、会社の飲み会に行ったとき、同僚(40歳代女性)の娘(何回か会ったことがある20歳大学生)から、『○○(私)君て私の好きな芸能人にすごく似てる』や、『××くんはカッコイイと思わないけど○○君はカッコイイと思う』、と言われました。 実際、××くんは私よりもカッコイイです。 また、テーブルに置いてある紙を使って、ハートやカメラを折って私にくれました。 私は久しぶりにプライベートで女性と話たので、彼女のほうから、『何か面白い話をして』と言われても、しどろもどろしてしまい面白い話をすることができませんでした(ノ△T) さらに、馴れていなかったこともあり、アドレス交換をしていません。 私は、飲み会で話すまでは、かわいい子だなと思う程度だったのですが、飲み会が終わってからは、彼女のことが好きになりました。 でも、彼女とは楽しくお喋りができなかったので、嫌われてしまったのではないかと心配です。 次に会ったときは、連絡先を自分から聞いて、遊びに誘おうと思ってます。 長くなりましたが、女性はアドレスを聞かれなかったことで、『この人私に興味ないんだ』と思いますか? また女性は、興味があった男性でも、楽しくお喋りできなかったら、冷めてしまうものですか? 私がこれから誘っても、既に手遅れですか? 質問が長くなりましたが最後まで、読んで下さってありがとうございます。 回答をお願いします。

  • 男性同士でこんなお店はいかがですか?

    若い男性向け(それも少年心を失わない)のお店考えました 「〝接着剤やハンダを使わない〟組み立てキット」専門店です。 男性は子供時代に組み立てキットにハマった人は多いです。私は今でも好きです レゴ、ナノブロック、ミニ四駆、ガンプラ、ゾイド、ダンボール戦機、ビーダマン、ベイブレードが中心 さらに店内には組み立てやカスタマイズができるスペースおよび ミニ四駆用コースやビーダマンやベイブレードの対戦ができるスタジアムも用意します。 (イエローサブマリンなどのカードゲーム専門店では店内に対戦できるスペースがあるので) ※接着剤やハンダを使うキットは乾くまで待たねばならないので  組み立てに時間がかかりますし、接着剤も半田も匂いがして店内が臭くなりますし。 会社や学校帰りにも気軽に寄ったりしてもらいたいです。 若い男性同士の娯楽ってなぜか、釣り、ゴルフ、フットサルなどスポーツ系に偏っています。 サークルなんてそうですね。他は、パチンコ、麻雀、スロットなどのギャンブル系です。 スポーツ系とギャンブル系に偏りすぎだと感じます。 若い女性同士が「カワイイ♪」と言ってキャッキャキャッキャするみたいに、 若い男性同士が「カッコイイ♪」って言ってキャッキャキャッキャする風景が見られそうですね(笑)。 僕も一緒に組み立てて「カッコイイ♪」って言ってキャッキャキャッキャしたいです。 そう思う男性はいませんか? 追伸 私を「オタク」とは呼ばないでくださいね。 「〝少年趣味(少女趣味の反対)〟の持ち主」と言ってください。

  • 職場に来るヤクルトお姉さん

    女性もしくは恋愛経験豊富の男性に質問です。30才男です。 職場にヤクルトのお姉さんが来ます。 毎日同じ人です。美人なので好きになりましたがどうやって口説けばいいですか。あいてはヤクルトだけ届けてすぐに帰ってしまいます。 ヤクルト頼んだことはなく話したこともありません。でも好きだということは伝えたいです。 やはり自分の性格を考えるとラブレターしか思いつきませんがどういうことを書けばいいですか。お茶か食事でもどうですか見たいに書くと軟派風で誠意がなく振られる可能性が高いと以前アドバイス受けましたが本当ですか。でもいきなり付き合ってください、結婚前提で付き合ってください、運命の人です、などといっても重すぎてnoと答えられる可能性が高いのではないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 長財布をバッグとポケットのどちらに入れるか

    「男の人は手ぶらで来てほしい」という女性の意見をよく聞きますが、私はポケットが膨らむのが嫌なのと、後ろポケットに長財布を入れるのは不安なので、出かけるときは長財布と定期と500mlのペットボトルが入るくらいのショルダーバッグを使っています。 後ろポケットに長財布を入れるならウォレットチェーンを付けたいのですが、「ウォレットチェーンはダサい」という意見もよく聞きます。 そこで質問なんですが、「長財布をカバンに入れている男」(財布を持って行くときはカバンも一緒に持っていく)と「長財布にウォレットチェーンを付けて後ろポケットに入れている男」(カバンは持ち歩かない)ならどちらがいいですか? ジャケットの内ポケットに入れるのは無しでお願いします。

  • 革製品や水気が厳禁な製品からタバコの匂いを取る方法。

    私は鞄の類がほとんど革製品です。 そして時計やipodなど機械製品も持ち歩いています。 そして外へ出て変えるとものすごくタバコの匂いがついてしまっています。 私自身はタバコを吸いませんし、できるだけ禁煙に指定されている場所。 そしてタバコを吸っている人がいれば食事の途中でもお会計をして店を出ています。 それなのにもの凄く匂いがついています。 この匂いをできればつかないようにする方法、無理なら匂いを取る方法はないでしょうか? タバコの匂いとか煙が本当にダメで、注意をしたいのですが吐き気がするのでできないです。(目の前で吐きそうになるのって失礼ですよね) 冬の服であまり洗いたくない服も毎日洗わないといけないですし、結局同じ服を2枚購入とか毎年出費が大変なので、できれば匂いがつかない方法を知りたいです。 それから喫煙者の方でタバコの匂いはNGという方いらっしゃいますよね。 匂いの対策はどのようにしているのでしょうか? カテゴリーが間違えてたらごめんなさい。 タバコ 革で検索したらアンケートが一番多そうだったので、こちらで質問させていただきました。

  • ランチでお酒

    職場で時々外にランチに行くんですが、 一緒に行く人が仕事中なのにワイン付きのランチメニューを頼むんです。 女性三人で行く事が多いのですが、私以外の二人はワイン付きがあればだいたい飲んでます。(グラスワイン一杯程度) 「仕事中なのに!?」とかやんわり突っ込んでも二人で飲むなら怖くないって感じだったり、 「仕事中に飲んじゃっていいのかなぁ(笑)幸せ~」なんて暢気に言っている始末です。 そのうち一人は飲んだらだいぶ顔が赤くなります。 赤くはならなくてもほんのりお酒の匂いもしますし。 もちろん、会社は仕事中の飲酒は禁止ですが、多分ばれても 笑われるか、あきれられるかでしっかり注意をする人はいないと思います。 それに二人は派遣さんなんで今イチ危機感がないのかもしれません。 一緒に食べている私は非常に不愉快きわまりないんですが、 顔に出さず、いつか罰でもあたっちゃえ!と思って我慢してます(笑) だって「良い」ということでは絶対にないと思うんですよね。 そこで質問なんですが、皆さんってこういうことよくされてますか?