• 締切済み
  • 困ってます

会社設立時 

会社設立時、税理士さんを決めていますか? それとも、落ち着いてから決めていますか? 設立時に 税務署へ諸届けを出す際 顧問税理士名記入欄があります。 決めていない場合チェックの対象になるのでしょうか? 設立時の段階で決めておいたほうが役員報酬などの決定のときに アドバイスなどもらえるとは思いますがみなさんはどうしているのでしょうか  

みんなの回答

• 回答No.1

会社を作った月から、経理の記帳が必要です。 税理士によって使う会計ソフトが決まっていることがあります。会計ソフトの買い直しや入力しなおしになるくらいなら、最初から相談した方がいいです。