• 締切済み

ipodの動画

まずデスクトップからi tunesに動画いれて 同期します。すると動画入りますよね。 その後ごちゃごちゃになるからフォルダに 入れたんです。 んで一回終わらして、もう一回同期したとき この動画がありませんと出ます。 どうすればいいのですか? もしかしてデスクトップにずっと動画を置かないと だめなんですか?

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

初期設定のままだと、そのファイルへのリンクがiTunesに保存されるので、元ファイルの位置を移動してしまうとiTunesがファイルの場所を見失ってしまいます。 メニューの編集->設定->詳細タブ->ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする。にチェックを入れておけば追加時にファイルがコピーされるので、元ファイルを移動や削除しても大丈夫です。 また、メニューのファイル->ライブラリ->ライブラリの統合を選択すれば、リンクで保存されていたものをすべてコピーしてライブラリに保存されます。 ただし、こちらは手動で定期的に行う必要があります。