• ベストアンサー

Tunesの曲や動画を他のパソコンに移したい

新しいパソコンにi Tunesの曲と動画を移そうと思って、USBメモリにコピーして、パソコン内のi Tunesのフォルダに貼り付けしました。 i Tunesを開いてみると、中身が反映されていないようです。なぜでしょうか? 現在の状態はマイミュージックのi Tunesのフォルダの中にさらにi Tunesのフォルダがある状態です。 また、i Tunesを開いたときにいろんなアルバムが並んでいて見にくいので、「洋楽」「邦楽」といった具合にアルバムに整理して並べたいのですが、どこで設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.1

>中身が反映されていないようです。なぜでしょうか? ファイル⇒フォルダー又はファイルの追加 >開いたときにいろんなアルバムが並んでいて見にくいので 表示には、アーティスト、アルバム、ジャンルのうちジャンルが 表示される数が少ないです。 細かくジャンル分けする為、次のようにしてます。 プロパティを開いて、ジャンルを JAZZ、JAZZVOCAL、ジャズ、ジャズヴォーカル ROCK USA,ROCK YUALOPA,ロックなど多数 他にも色々な方法有ると思います。 参考になれば・・・

lala2155
質問者

お礼

ファイル⇒フォルダー又はファイルの追加 で曲が追加されました。 ジャンルわけ、チャレンジしてみますね。回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• zuiji
回答No.3

追記です。 コピー元、復元先両方のPCにこのソフトをインストールして下さい。

• zuiji
回答No.2

このソフトを使うとiTunesの内容をそのままそっくり別ドライブにバックアップし 他のPCのまっさらなiTunesにリカバリできます。外付けハードディスクにバックアップ すれば他のPCに簡単にリカバリできます。 今なら無料で使えます。操作も簡単です。サイトの左下のYouTubeの動画を クリックすると日本語の説明が見られます。 CopyTrans TuneSwif http://www.copytrans.jp/copytranstuneswift.php

lala2155
質問者

お礼

こんな便利なソフトがあるんですね。知りませんでした。次回は使ってみようとおもいます。回答ありがとうございました。