i pod nano第3世代で動画を同期できない

このQ&Aのポイント
  • i pod nano第3世代で動画を同期しても本体に入らない問題が発生しています。
  • 形式をMP4にして、i tunesの「ムービー」にも入っているが、本体に入らない
  • i tunesのバージョンが合っているかわからず、解決策が見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が同期できない

お伺いします。 i pod nano第3世代?(一番新しい、動画が見れるやつです)に 動画を入れたいです。 形式はMP4にして、ちゃんとi tunesの「ムービー」にも入っているのですが、何度同期をしても、i pod nano本体に入りません…。 i tunesでは普通に再生できるので、ファイルが壊れていたりではないとは思うんですが、どうすれば本体に入れることができるのでしょうか? それとも、nano本体の「ビデオ」に入っていないだけで、どこかほかのところに入っているのでしょうか? いろいろ検索してみましたが、i tunesのバージョンが違うのか、まったくわかりません。 使っているバージョンは i tunes8のようです。 (ヘルプのバージョン情報を見たんですがこれで合ってるのかな?) お手上げで困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.1

nanoの最新は第4世代だと思います。 それはさておき、iTunesの同期の際、接続したiPodを選択して、同期の詳細の変更はしましたか? これまで音楽だけ聴いてこられたのなら、動画の同期が非同期の設定になっているのかもしれません。 iTunesで再生できている動画なら、おそらくiPodへの転送は可能と思いますが・・・。 まだ詳細を変更されていないようならお試しください。 タブの「ビデオ」を選択して同期したいビデオにチェックを入れて再同期させるか、全ての動画を同期を選択して再同期するかですね。

gatewayarch
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろやってみたらムービーの同期の詳細設定ができました!よってとりあえずは入りました! どうもありがとうございました。