• 締切済み

占いで好きな人流出

http://www.mbna.jp/se/indexphp?ad=(送信者のアドレス名) このサイトを知っていますか? このサイトは自分の名前と好きな人の名前を書き込んで相性を知ることができる占いなのですが、この占いは占ってしまうとこの(送信者のアドレス名)の人に好きな人の名前の欄に書いた名前が行き渡ってしまいます。 自分は友達に「この占い面白いしよく当たるよ!」とこのアドレスが書かれたメールが送られてきました。 そして、思春期な年頃の自分はまんまと騙されてしまいました。 もちろん好きな人は送信者の友達に行き渡ってしまいました。 友達はそのあと「誰にも言わないよ」と言ってきたのですが、正直信用ができません。 好きな人は個人情報の一つに入らないのですか?だからあのようなサイトができるのでしょうか?くだらない質問かと思いますが自分にとっては皆さんの解答が欲しいです。 このサイトについての意見をお願いします。 ここまで読んでくれてどうも有り難うございました。

みんなの回答

回答No.1

個人情報とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、または個人別に付けられた番号、記号その他の符号、画像もしくは音声によって当該個人を識別できる情報です。 当該情報だけでは識別できないが、他の情報と容易に照合することが出来、それによって当該個人を識別できる情報も含みます。 難しく言うと上のようなことですが、簡単に言うと「その情報があなた固有のものかあなた固有の情報を引き出せる情報」のことです。 それなのでたとえあなたの好きな人が不当な手段で聞きだされたとしてもあなたが好きな人の名前はあなた固有の情報ではないですし、あなたの好きな人の名前によってあなた固有の情報を得ることができるわけではないので個人情報とはいえません。よってそのサイトは違法ではなく単なるいたずらサイトです。 質問内容とは違いますがこれをきっかけに他人の口から好きな人に情報が伝わる前に自分の口から言ってしまったらどうですか?

関連するQ&A

  • 『名前だけで性格(相性)がわかる占い』を知っている人いますか??

    私には友達になったばかりの人がいます。このまえ、『名前だけで性格(相性)がわかる占い』というサイトを利用したので、今日もまたその人との相性を占いにみてみたんです。そしたらそのサイトが見当たらないので、どなたかこのサイトを知っている方、いたら教えてください!

  • 相性占いの解釈について

    先日友達と様々な占いサイトで相性占いをして遊んだのですが、同じ占い(例えば「動物占い」)でも 私-友達、友達-私 では結果が違っているものがありました。 私をメインにして占うと、私と友達との相性は「×」だったのですが、友達をメインにして占うと、私と友達との相性は「○」でした。これはどういった解釈をすればよいのでしょうか。

  • 占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

    28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。 以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。 しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。 占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

  • 名前で相性占いについて。

    好きな人ができた時って占いをやたらしたくなるんですけど、 あたしの一方的な一目ぼれで相手の年齢も生年月日も星座でさえ分かっていません↓↓唯一分かってるのはその人の名前だけなんです。。。 でも相性診断したくて、名前だけで相性が占えるサイトを探しては試しています♪脳内メーカーとか試しました♪ そこでみなさんに質問です!!!名前だけで相性診断できるいいサイトを知っていたら是非教えてください!!!!

  • 相性占い

    少し気になる人がいるんですが、その人との相性占いをしたいんです!!別に、占いに傾倒するわけではなく、あくまで楽しむ程度に・・・。 無料で気軽に出来る相性占いのサイトを教えてください。

  • わかる人教えてください。

    3年位前携帯のチェ-ンメ-ルが流行っているときに 占いみたいなものが送られてきて底に自分の好きな人の名前を入れて『占』というボタンをクリックするとそのメ-ルを送ってきた友達にその好きな人の名前が送信されてしまうというメ-ルがありました。そのメ-ル今すごく欲しいので知っていたらサイトかURLなど何か教えてください。 お願いします。

  • アドレス占い(ケータイです)

    好きな相手との相性を見る手段として、「メールアドレス占い」というのがあるのをご存知ですか? 私は相性ではなく、「このアドレスは○○運がアップする」というものがあるかどうか知りたいのです。 そういったサイトがある、でもいいですし、「この文字列はいいよ」など、なんでもいいので教えてください!!

  • 魚ちゃん占い

    あなたは魚ちゃんの占いを信じ(参考にし)ますか? 最近魚ちゃんの占いにハマってしまい、確かに当てはまる箇所がいくつもありました。 片思いの男性との相性を占ったところ、未来は無い=友達から先に進めないと出ました。 自分の改善すべき点を知り、自分を高めることにより可能性はあるかもしれない、とも。 結果的に前向きなアドバイスではあるけれど、友達のままというのは切ないなぁ…と思ってしまいます。ちなみに告白済みです。「今は彼女を作る気は無い」とのこと。男友達との遊びが楽しくて女っ気が無い人です。 話は逸れましたが、魚ちゃん占いをされて当たった、当たらなかった等のご意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 占い(相性など)が当たった話を聞かせて下さい

    占いが当たった事はありますか?性格や相性など、運勢が良い悪いくらいのものではなく、割と具体的な占いなのに当たったという経験はないでしょうか? 自分の性格、適職や、好きな人との相性など信じてしまうのですが、当たっているのでしょうか? 相性占いが当たっているかどうかは本当に気になります。どういう占いでそう思いましたか? 教えて下さい。

  • よく当たる相性占い

     好きな人がいます。  でも まだ 片想いです。  彼のことで 知ってるのは 名前 血液型 星座のみ  よく当たる相性占いのホームページや書籍を  教えてください。