• ベストアンサー

占いで・・・・・

あるサイトの占いで 「あなたは同性の人から嫌われてるレベルではなく悪口を言われている」という 結果が出ました。 私はそれを見てからもうすごい落ち込んでしまいました。 少し前にも同じ占いで まったく一緒の結果だったのですが、 ここ最近は違う結果で安心していたのですが、 今日やってまたそれが出てとてもつらいです。 名前と生年月日と出身地を入れてする無料の占いです。 こういう占いって信じない方がいいんですかね? 誰か教えてください。 中傷とかはやめてください。

noname#168578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

手相なんかは統計学で結果を出してるから当たることが多いって聞いたことがありますが占いっていうのになると、この世に本当の占い師なんてほんの一人握りって世界じゃないでしょうか。 とかく女性は何かしら不安ごとがあると占いに走りがちです。 結局は自分にとっていい結果が出て安心したいっていう心理のもと占ってもらうんだろうなって、自分については思います。 でも、過去に友達が占い師さんに占ってもらったことを聞くと胡散臭くて笑ってしまいます。 「若くして結婚する。出会いは17歳、結婚は20歳」 → いまだ結婚せず三十路を迎える 「体調不良は、ずばり職場の環境にある」 → 過労なのは当たってるけど、それって占わなくても当たり前?(笑) しまいには「今年中にいい出会いがある」って言われたけど何もなかったですって同じ占い師さんに言いに行ったら、 「きっかけは沢山身の回りにあるのに、職場と自宅の行き帰りしかしてないから、自分できっかけを逃しているのです」 と言われたんだとか・・・。 占いというか、当たり前のことしか言ってないですよね。 ましてやネット上の占いであって、質問者様に直接会ったわけでもないし、悪口を言われてるなんてどこから引っ張り出した結果なんだろうかと疑問に思います。 きっとそんなの当たりませんよ。安心してください。 占いはいいことだけ都合よく信じて機嫌よく暮らす材料。悪い結果は調子に乗りすぎてヘマをしないように戒められているだけだって思えば、ちょっと自分の日頃の行いを振り返るいい機会なります。 占いに頼らず自分で人生を切り開いていける人であればいいのです。 私も信じやすく思い込みが激しいタイプなので、占いには気をつけます(^_^;) 

質問者

お礼

私も前に「何月何日にいい出会いがある」という結果が出たのですが、 結局その日には何もありませんでした。 なのでやっぱりデタラメもあると思いました。 だからあまり信じないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

手相なんかで占い師に直接診断してもらった場合はあたるかもしてませんが、 そういう無料のネットでできるような占いは信じません。 そういうのは統計で出しているので、結果には何パターンかあり、同じ結果になる人も必ずいます。 じゃあその人が必ず占いの結果通りになるかというと… ありえません。この手の占いは一種の心理操作であり、悪い結果を鵜呑みにして思いこんでしまうと相手の思うツボです。 気にしない~ 恋愛占いも然り。奥さんがいる男性と相性を占った友人が、「100%ラブラブ!将来の旦那さま候補」と出た事がありました。それから10年近く経ちましたがいまだにその相手の男性は離婚することもなく愛妻家です。

• wolfdad
回答No.4

これはあなたを誹謗中傷する意味で描いている訳ではありませんので悪しからず。 占いを信じるという時点で、私から見ればアウトですね。 人様に自分の何が解るというのでしょうか? 自分を一番よく知っているのは自分自身ですよ。

質問者

お礼

顔も知らない他人に自分のことを決められるのは 何かが違うなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

たまたまそうなっただけと思います。占い中毒に陷らない様にして下さい。

質問者

お礼

信じないようにします!!! ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.2

そもそも質問者様の周囲の環境も知らない者がその様な結果を出してくると言う事がおかしいでしょう。 名前と生年月日と出身地だけであって、それ以外の情報が全く無い。 機械的に予め登録してあった答えが出ただけでしょう。 所詮占いとはその様にイイ加減な物です。 非論理的であり論理的根拠が無いでからね。 > こういう占いって信じない方がいいんですかね? 全く信じる必用はありませんし信じるに値しません。 この様なイイ加減な結果を信じて居ますと、質問者様が本来進むべき道を誤ってしまうだけです。

質問者

お礼

やっぱ機械に登録している答えが出ただけですよね ありがとうございました。

noname#211046
noname#211046
回答No.1

私、マイナスなのはぜんっぜん信じませんね おめぇごときに私の何が分かるんじゃぼけ って感じで(*^^*) 占いで見る運勢とかそんなものは、一分一秒とかそれよりも短い単位で変わります 基本として根底にあるもの(獅子座はこんな性格、とか)は一応あるようですが、一概にこれとは言い切れないものです。 人や物、に関わるだけで、もしくは関わらなかっただけで というか存在しているだけで周りに影響を与えているのですから、そういった結果も星の数だけ存在してきます。 質問者様の悪口?に関しても、 もし今何か誰かに親切にしてるとこをその人達がみて、悪口じゃなくていい噂に転じるかもしれない もしくは、間の悪いときにその人達に出くわして悪口になるかもしれない その瞬間に決定した行動によって、状況はいくらでも変わるのですから、占いとかによってこれ、ってきまるわけじゃありません 占い、よく当たるとか言うじゃないですか。あれは不思議なことに、自己暗示にかかってるだけなんです 「こんな結果でちゃって、そうなったらどうしよう」 って、どうしようって考えてるうちにそのどうしように向かって行動してしまい、あたかも占いが当たってるような感覚にとらわれるんです。 大事なのは自分ですよ そんなどこの誰ともわからないやつに自分の二度とこないその日を無駄にされちゃぁたまらないじゃないですか。 良いとこ取りしなきゃ!! というわけで、仕事に終われて疲労感たっぷりの二十代女でした

質問者

お礼

ホントですよね!!! Beragajaさんの解答してくださったのを読んでいるうちに なんか、気が楽になってきました。 今度からもし、悪い結果がでるよ 「こんな結果嘘だぁーー」と思い、 いい結果だけを信じるようにします(^^♪ お仕事お疲れ様です。 ありがとうございました。