• ベストアンサー

占いで・・・・・

あるサイトの占いで 「あなたは同性の人から嫌われてるレベルではなく悪口を言われている」という 結果が出ました。 私はそれを見てからもうすごい落ち込んでしまいました。 少し前にも同じ占いで まったく一緒の結果だったのですが、 ここ最近は違う結果で安心していたのですが、 今日やってまたそれが出てとてもつらいです。 名前と生年月日と出身地を入れてする無料の占いです。 こういう占いって信じない方がいいんですかね? 誰か教えてください。 中傷とかはやめてください。

noname#168578
noname#168578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

手相なんかは統計学で結果を出してるから当たることが多いって聞いたことがありますが占いっていうのになると、この世に本当の占い師なんてほんの一人握りって世界じゃないでしょうか。 とかく女性は何かしら不安ごとがあると占いに走りがちです。 結局は自分にとっていい結果が出て安心したいっていう心理のもと占ってもらうんだろうなって、自分については思います。 でも、過去に友達が占い師さんに占ってもらったことを聞くと胡散臭くて笑ってしまいます。 「若くして結婚する。出会いは17歳、結婚は20歳」 → いまだ結婚せず三十路を迎える 「体調不良は、ずばり職場の環境にある」 → 過労なのは当たってるけど、それって占わなくても当たり前?(笑) しまいには「今年中にいい出会いがある」って言われたけど何もなかったですって同じ占い師さんに言いに行ったら、 「きっかけは沢山身の回りにあるのに、職場と自宅の行き帰りしかしてないから、自分できっかけを逃しているのです」 と言われたんだとか・・・。 占いというか、当たり前のことしか言ってないですよね。 ましてやネット上の占いであって、質問者様に直接会ったわけでもないし、悪口を言われてるなんてどこから引っ張り出した結果なんだろうかと疑問に思います。 きっとそんなの当たりませんよ。安心してください。 占いはいいことだけ都合よく信じて機嫌よく暮らす材料。悪い結果は調子に乗りすぎてヘマをしないように戒められているだけだって思えば、ちょっと自分の日頃の行いを振り返るいい機会なります。 占いに頼らず自分で人生を切り開いていける人であればいいのです。 私も信じやすく思い込みが激しいタイプなので、占いには気をつけます(^_^;) 

noname#168578
質問者

お礼

私も前に「何月何日にいい出会いがある」という結果が出たのですが、 結局その日には何もありませんでした。 なのでやっぱりデタラメもあると思いました。 だからあまり信じないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

手相なんかで占い師に直接診断してもらった場合はあたるかもしてませんが、 そういう無料のネットでできるような占いは信じません。 そういうのは統計で出しているので、結果には何パターンかあり、同じ結果になる人も必ずいます。 じゃあその人が必ず占いの結果通りになるかというと… ありえません。この手の占いは一種の心理操作であり、悪い結果を鵜呑みにして思いこんでしまうと相手の思うツボです。 気にしない~ 恋愛占いも然り。奥さんがいる男性と相性を占った友人が、「100%ラブラブ!将来の旦那さま候補」と出た事がありました。それから10年近く経ちましたがいまだにその相手の男性は離婚することもなく愛妻家です。

  • wolfdad
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.4

これはあなたを誹謗中傷する意味で描いている訳ではありませんので悪しからず。 占いを信じるという時点で、私から見ればアウトですね。 人様に自分の何が解るというのでしょうか? 自分を一番よく知っているのは自分自身ですよ。

noname#168578
質問者

お礼

顔も知らない他人に自分のことを決められるのは 何かが違うなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

たまたまそうなっただけと思います。占い中毒に陷らない様にして下さい。

noname#168578
質問者

お礼

信じないようにします!!! ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

そもそも質問者様の周囲の環境も知らない者がその様な結果を出してくると言う事がおかしいでしょう。 名前と生年月日と出身地だけであって、それ以外の情報が全く無い。 機械的に予め登録してあった答えが出ただけでしょう。 所詮占いとはその様にイイ加減な物です。 非論理的であり論理的根拠が無いでからね。 > こういう占いって信じない方がいいんですかね? 全く信じる必用はありませんし信じるに値しません。 この様なイイ加減な結果を信じて居ますと、質問者様が本来進むべき道を誤ってしまうだけです。

noname#168578
質問者

お礼

やっぱ機械に登録している答えが出ただけですよね ありがとうございました。

noname#211046
noname#211046
回答No.1

私、マイナスなのはぜんっぜん信じませんね おめぇごときに私の何が分かるんじゃぼけ って感じで(*^^*) 占いで見る運勢とかそんなものは、一分一秒とかそれよりも短い単位で変わります 基本として根底にあるもの(獅子座はこんな性格、とか)は一応あるようですが、一概にこれとは言い切れないものです。 人や物、に関わるだけで、もしくは関わらなかっただけで というか存在しているだけで周りに影響を与えているのですから、そういった結果も星の数だけ存在してきます。 質問者様の悪口?に関しても、 もし今何か誰かに親切にしてるとこをその人達がみて、悪口じゃなくていい噂に転じるかもしれない もしくは、間の悪いときにその人達に出くわして悪口になるかもしれない その瞬間に決定した行動によって、状況はいくらでも変わるのですから、占いとかによってこれ、ってきまるわけじゃありません 占い、よく当たるとか言うじゃないですか。あれは不思議なことに、自己暗示にかかってるだけなんです 「こんな結果でちゃって、そうなったらどうしよう」 って、どうしようって考えてるうちにそのどうしように向かって行動してしまい、あたかも占いが当たってるような感覚にとらわれるんです。 大事なのは自分ですよ そんなどこの誰ともわからないやつに自分の二度とこないその日を無駄にされちゃぁたまらないじゃないですか。 良いとこ取りしなきゃ!! というわけで、仕事に終われて疲労感たっぷりの二十代女でした

noname#168578
質問者

お礼

ホントですよね!!! Beragajaさんの解答してくださったのを読んでいるうちに なんか、気が楽になってきました。 今度からもし、悪い結果がでるよ 「こんな結果嘘だぁーー」と思い、 いい結果だけを信じるようにします(^^♪ お仕事お疲れ様です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占いの精度

    占いの精度 片思いの相手との相性をネットで何個か占ったのですが、 各種差はあれども 「非常に良い相性」「二人の距離は確実に縮まる」など 良いものでした。 もちろんうれしいことなのですが、こんなにも良いと少し 怖くなってしまいました。 この類の占いで「悪い」や「あきらめるべき」といった 結果はでるものなのでしょうか? 自分が行ったものは、 生年月日+出生地+現在地 名前の画数 などです。

  • 良く当たる占いを教えてください

    姓名判断や、生年月日、血液型など個々の占いはありますが、それを総合したような占いのサイトはありますか?無料がいいです。有料でも、当たるような占いがあれば教えてください。

  • 占い

    無料占い師の女性の方でLINE友達登録で無料占いをお届けしますとインスタにあり 興味本位で登録して生年月日と占ってほしい事を送ったらトーク画面に結果が来るのかと思いきや占ってほしい内容に適した占いサイトに案内しますとURLがきて必ず占って下さいときました。 開いたら登録入力して空メールやらとめんどくさいのと怖くなったので無視してら2回目LINEが来て、"占いましたか?怖いくらい当たると言って下さる無料鑑定なので必ず占ってくださいと返事が来ました。" このままスルーしてたら問題が起こるのでしょうか ブロックしてもいいんでしょうか? 必ずって書いてあって怖くなり、、。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 昔「動物占い」、今流行っている「○○占い」教えてください!

    こんにちは。久々の利用です。 今度友達が結婚し、二次会があるのですが、そこで司会を引き受けています。 普通にプロフィールを紹介しても面白くないので、新郎新婦の特徴を占いで紹介したいと思っています。 昔は動物占いがメジャーで、誰もが知っていましたが、今はどんなものが流行っているのでしょうか。 例えば「新婦の○○さんは、動物占いでみたところ”チータ”で、○○という特徴があります」というように使いたいのです。 こちらでは生年月日、出身地、血液型がわかっていますのでそれを元に占える範囲の占いを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 占いについてどう思いますか?

    今日、占いを見てもらいました。 ●あなたは彼氏と結婚出来ない ●彼氏はあなたをそのうち捨てる ●あなたの事はもう飽きてる と散々な結果でした。 ●もし結婚しても別れるから結婚届けと離婚届けを用意しなさい ●そのうち若い女を作りあなたを捨てる 打開策は一切なしの結果ででした。 占い師さんは80%当たると断言してました。 疑問に思ったのですが占い師さんて当たるのでしょうかねぇ 世の中、私と生年月日が一緒の方は沢山いますし。 皆様、どう思います?

  • 無料の占いサイトに関して

    先日、無料の占いサイトをやってしまいました。 自分の本名と生年月日、占う相手の本名と生年月日を入力し、メールを送信という物でした。 それ以降迷惑メールが届くようになりましたが、それは着信拒否しています。 自分名前と生年月日は自業自得ですが 相手の名前と生年月日も入力してるため、そちらにサイトの方からメールや架空請求などがいかないか心配です。 また、そこから他の個人情報が漏れたりしないのでしょうか? 本当に自分が浅はかだったと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 携帯占いサイト「天声神語」「ミラビリス」について

    こんにちは。最近当たると有名な携帯の無料占いサイトがあるときき、興味本位で「天声神語」と「ミラビリス」というものを試してみました。どちらも名前や生年月日、血液型を入力し、メールにて結果がくるものでした。そこまでは無料だったのですが、実際に本格的な占いをするには、ポイントをお金で買い、そのポイントを使って占いをしてもらうというものでした。無料の診断のときに、天声神語もミラビリスの占い師さんからも、今までは悪い運気もあったが、驚くほどよい運気が近づいている。しかし、影のようなものもある。という占い結果が出まして、双方からそのような診断がなされているので、大変驚きました。さらに、占いの結果もほぼ当たっていました。どちらの占いサイトも、初回以降はポイントをお金で買い、そのポイントを使って占ってもらうというシステムなのですが、そのポイントを、両方の占いサイトから、占い師の特別優遇により、通常一回分の占いの値段で、3回分占っていただけるポイントをプレゼントする、というメールがきました。一回分の値段が1000円くらいであるのと、占いの結果の続きが気になる、ということから、一回くらいポイントを購入してもいいかなと思っているのですが、これって騙されてますか?? 今、私自身悩んでいることがあり、また無料の占いの結果が当たっていたので、ポイントを購入するかどうか悩んでいます。しかし、このようなサイトでお金を実際に支払ったことがないので半信半疑でもあります。 このどちらかのサイトで、実際にポイントを購入したことがある方がいらっしゃいましたら、ポイントを購入し、その後も支払いの請求がこないか、過剰な支払い請求がされないかを教えていただきたいです。 長くなりましたが、お答えお願いいたします。

  • 相性占い

    無料で安心できる相性占いサイトを探しています。 いろんなところで調べたいので一つしか知らない人は一つだけでも構いませんが、できるだけたくさん教えてください。 できれば「%」や点数であらわせられるのがいいです。

  • 占いの結果が不安です...私ってバカでしょうか

    数日前、某サイトで職探しのことで占ってほしいと相談しました(顔も何も知らない方)生年月日だけで占ってもらい、回答がなく諦めていたら今日になって占ってくれた方から回答がありました。 そしたらその内容が良くないものでした。(すねがじりなままなど) それで、占ってもらうのは諦めていたのとまだ悩んでいたのもあり、今日無料電話相談を見つけたので相談にのってもらっていました。 そこで、いろいろ前向きなことを言ってもらい頑張ろうと思っていた矢先、占ってくれた方からそのような回答が来たので今のままだとすねがじりなままなのかと、またどっと不安がこみ上げて来てしまいました。 自分自身占いや迷信など信じるタイプの人間で人に左右されやすいので占いの結果が当たっているのではと怖いです。 こんな信じて不安や怖がっている私ってバカでしょうか

  • 無料と記載されていた携帯の占いサイトで・・・

    私はauのW22SAという機種を使用していますが、その機種のメーカーのサイトってありますよね。 この間、そのサイトを見ていると、今週のお勧めサイトのところに『占い師の~』というサイト名があり、紹介文に”心機一転 占いスタート!無料”と記載されていたので、アクセスしてみるとやはり「相談」のところがFREEと記載されていました。 私もそこで利用規約をちゃんと読めばよかったのですが、メーカーの紹介しているサイトということもあり安心して続けました。手順は以下のとおりです。 1.何人かいる占い師の中から自分の相談にあった人を選ぶ。 2.どんな内容の相談かをカテゴリ形式で選ぶ。 3.具体的な内容を書き込み、名前(本名)、ニックネーム、生年月日、生まれた場所・時間、現在の住所(都道府県まで)、メールアドレスを打ち込み送信 送信すると、選んだ占い師さんが占ってくれ、結果をメールでくれるそうなんですが、その後をよく読むと、結果を見るには何とか番号が必要で、その番号をダウンロードするには1,000円かかるそうです。 これっておかしくないですか?あきらかに無料占いじゃないですよね?しかも送信した後に表示なんて、悪意が感じられます。いろいろなメーカーの機種を使用し、メーカーのサイトを安心して利用しましたが、こんなことは初めてです。 結果を見るつもりはありませんが、本名もメールアドレスも送信してしまったので、もし悪徳サイトだったらどうしようかと心配です。