• ベストアンサー

運動苦手。

中学1年の女子です。 私は、小さい頃から運動が苦手でした。 今もです。 特に持久力がなくて、足が遅いです。  50メートルのタイムは9.53秒ぐらいでした。 走る以外にも、【得意】といえる運動もないんです。  そして、自分の一番の欠点が運動が出来ないことだと思います。  クラスでは、学級委員をやっていて、誰とでも仲良くできる方です。 他のクラスにも友達はいます。   容姿はそこまで悪くはない・・・とは思います。実際、告白されたことも2回はあります。(少し自慢みたくなってすみません) 部活は演劇部に入っています。 私のような女子は、周りから見てどんな感じなのでしょうか?  最近、周りからどう思われているのか気になって仕方が ありません。  文だけじゃ意見しずらいと思いますが、 率直な意見お待ちしております。 (カテゴリーが違っていたらすみません)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

人によって得手不得手ってあるじゃない? 貴方はたまたま運動がちょっと苦手。 でも他に良い部分も沢山持っている。 色々な面があって、その人なんですよ。 貴方をどの部分で見るかによって人の見方は違うよね? 全部を踏まえて貴方、という見方もあれば、クラス委員として頑張る貴方、運動が苦手な貴方というようなそれぞれの一面的な見方もある。 貴方は人を一面だけで見てますか?もしそうじゃないなら周りも貴方を運動が出来ないからといって差別したり、下に見たりはしていないんですよ。貴方らしさ、貴方の魅力というものはもっと深いものであってね☆

mayu29
質問者

お礼

ありがとうございます! 私らしさを磨いていこうと思います☆  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

人間努力しないでこのままを容認していたら進歩はありません。頑張って練習すると得意になります。新しい未来が開けます。

mayu29
質問者

お礼

お礼を補足として入力してしまって・・・ 間違えました!  戻し方が分からないので、このままにさせていただきます。。。 ご回答ありがとうございました!

mayu29
質問者

補足

確かにそうですよね。  努力をしていなくて運動が得意な人なんて この世にいませんよね!  いつか、新しい未来が開けるように頑張ってみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学級委員になるには

    私は中1です。 それで後期の学級委員になりたいんです。 ですが、私はしっかりしているというわけではありません。 だけど運動はそこそこできて勉強は得意な方です。 授業では結構発表もします。 定期テストは約200人中6位でした <クラスの中では1位でした> 成績は9教科41点です そんな私が学級委員になれますか? なるにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 運動が苦手な5歳男児

    息子は幼稚園年長ですが、とてもおっとりした性格で運動が大の苦手です。 それでも今まではコンプレックスを感じることもなく、 毎年運動会を楽しみにしていました。 が、先日運動会の練習で、リレー(クラス全員が走る)の練習の際、 同じクラスの足の速い女の子から「○○ちゃん(息子の名前)、運動会休めばいいのに」と言われたそうです。 息子のつたない説明で詳しい状況等はわかりませんが、おそらくは息子の足が遅く、皆の足を引っ張るということだと思います。 息子も傷ついたようですが、私も切なくなりました。 体操教室にも入っていて、色々な運動をしているのですが、 効果は、やらないよりはマシ?程度です。 周りから言われないようにもっと鍛えてやった方がいいのか、 それとも気にしないで別の得意分野を伸ばしてやればいいのか、 よくわからず悩んでいます。 運動が苦手な子はどうしたら良いのでしょう。

  • 走るのは苦手

    もうすぐ体育の授業で、グランド(校庭)3周の持久走があります 私は運動がダメで走ればドべは避けられません (走るのが遅い子は体調を理由に見学する女子もいます) 好きな人と一緒に授業を受けているので 女子が走るのを男子は見ています ここで質問なんですが 運動が得意な男子から見て ドべで走る姿とサボって見学してる姿では どちらがカッコわるいですか? それともどちらも幻滅しますか? 教えて下さい ちなみに好きな人とは多少交流があり 私が運動オンチは知っています よろしくお願いします

  • 体育祭の向けての運動方法

    体育祭の学級リレーに選手として選ばれました。クラスで足の速い人から選ばれるということだったので嬉しいのですが自身がありません・・・。体育祭まであと3週間ほどしかなくて、みんなの足をひっぱりたくないので毎日トレーニングしようと思うのですがどういう運動をすればいいでしょうか?2週間前から1日に縄跳びを1000回とんでいます。学級リレーは10人で走り、一人100mずつで私は5番目に走ります。(ちなみに私は50mのタイムは8秒5で163cmの63kgです。)学年は高3の女子です。ご回答お願いしますm(__)m

  • 運動オンチ&帰宅部だが高校から演劇部に行きたい

    僕は、現在中三で四月から高校になるんですが、 帰宅部だった僕が演劇部に行こうと思ってるんです 僕は、クラスの男子で全ての短距離走、長距離走、などなどが 下から二番目の運動オンチです こんな僕に高校で演劇部つとまりそうでしょうか?? ほんと、高校の部活のこと、迷ってるんで・・・・ 意見を聞きたいです・・・

  • 水泳は出来るのに他の運動が出来ない

    水泳は出来るのに他の運動が出来ない こんばんは。高校1年女子です。 いま体育の授業で水泳をやっています。 3年間ほど習っていたので水泳は得意で、皆にちやほやされる程度の速さで4種目泳げます。 水泳部員といい勝負ができます。 ところが、陸に上がるとただの運動オンチで、50メートル走は9秒50ぐらい、ボールが遠くへ投げられず、ダンスに至っては覚えることから苦労します。 小学校の頃からとにかく運動ができなくて困っています。 何故水泳は出来るのに陸上での運動は出来ないのでしょうか。 また、これは克服できるものなのでしょうか? 小学校の頃はいじめられていたこともあり、鬼ごっこやサッカー等、外で運動することは全くありませんでした。でも運動自体は好きです。 中学も高校も演劇部、高校からは山岳部と兼部しています。 部活のおかげか持久力はあるようで、短距離走はいつも最下位、長距離走は中くらいでした。 家と学校の距離が遠いため、毎日片道40分の道を歩いて登校しています。かなり早く歩けます。 小5~中1まで水泳と器械体操を習っていました。 同じ期間習っていた器械体操は・・・習っていたわりに微妙です・・・。

  • 好きな女子に嫌われてる?

    僕は中2で学級委員をやっていますが、学年でもチャラいと言われている真面目じゃない学級委員です。勉強はクラスで40人中7番目ぐらいです。そこで本題なのですが学級委員はクラスで2人出すのですがもう一人の女子がとても真面目で勉強は学年でもトップクラスのメガネ女子です。そして僕はその子が好きなんです!友達にはチャラい男子と真面目女子は不釣り合いとか言われるんですが、それでも好きなんです!それでこの間放課後の学級委員の集まりの帰りに前を歩いていたので勇気を出して『俺と帰らない?』って聞いたら曖昧な反応をして超早歩きで帰ってしまいました。やはり僕みたいなチャラい男子は嫌なんでしょうか?僕のことが嫌いなんでしょうか?ちなみに学校では少し話します。

  • 合唱コンクールで・・・

    中3の女子です。 11月に合唱コンクールというものが、学校であるのですが、 練習の時に、指示を出したりとか、 クラスをまとめていくというような係りになりました。 ですが、私は、そういうのが得意な方ではないので、 どうやってクラスをまとめればいいのか、わかりません。 小学生の時に学級委員をやったときも指示を聞いてくれなかったし、 クラスは全然まとまりませんでした。 どうやって、クラスをまとめたらいいんでしょうか? くだらない質問かもしれないですけど、 よろしくお願いします。

  • クラス1位、学年6位の男子をどう思う?

    高校1年生の男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕は女子とあまり話さないし、イケメンでもないし、運動も得意ではありません。 (1)同じクラスの女子にとって、僕みたいな男子はどう思いますか? (2)どうしたら、同じクラスの女子が僕に(少しでも良いので)好意を抱いてくれますか? 回答お願いします。

  • 学級会 意見の絞り方 

    中二の女子、学年委員です。 明日、クラスで「班の決め方」を決める学級会をします。 上記のとおり、新しいクラスでの班を5つにどうやって分けるか、というものです。 約30人が一人一人意見をだし、決めます。 ここで質問です。 一人一人にまず意見を言わせて、黒板に書き… ここまでいったら、どのように意見を一つに絞るべきでしょうか? それとも、別の方法があるでしょうか? 学年委員は小学校で3年のときにやったきりです。 学級会では男子がもう一人いるのですが、二人でうまく意見を絞る方法を教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう