• ベストアンサー

使いやすいカミソリは?(髭剃り)

長年愛用していたジレットのセンサーエクセルが壊れてしまいました。 http://www.gillette-jp.com/men/se_actus.html 後継としてジレットフュージョンを購入しましたが小回りがききません。 http://www.gillette-jp.com/men/men_index.html 私の場合はアゴと鼻の下にしかヒゲがないため、5枚刃が生かされていません。 次に2枚刃の貝印KAI-K2を購入しましたがカミソリ負けが酷いです。怖くて深剃りができません。 http://www.kai-group.com/jp/grooming/grooming_shaving/grooming_shaving_disposable/item/003301.html 刃も1週間くらいが限界です。(センサーエクセルの刃は1ヶ月くらい持ちました) 皆さんはどんなカミソリを使用されているのでしょうか? 小回りのきくカミソリについてもアドバイスいただければ幸いです。

noname#87851
noname#87851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

シックのクアトロ4は割と小回りが聞いて、剃り味もスムーズですよ☆

noname#87851
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クアトロ4は数種類あるようですが、どれをご使用になっていますか? http://www.schick-jp.com/mens/products/system.html 刃にセイフティワイヤーが標準装備されていますがヒゲが絡まったりといったトラブルは有りませんか? これが気になってワイヤ付きカミソリは敬遠していました。 問題がないのならシックも候補に入れたいのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

私もジレットの2枚刃を使っていて、迷った末、また2枚刃に戻りました。 4枚5枚刃、確かに剃り味は良いのですが、2枚刃と比べて極端な差がないのと小回りがきかないですし、替え刃も高いのでジレットのエクセルに戻ってしまいました。 私も剃刀負けがひどく、国産は合いませんでした。(全ての製品を試したわけではないですが・・・)

noname#87851
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 センサーエクセルは廃版らしいです。替え刃はまだ売っていますが・・・。 2枚刃のカミソリはあまり見かけませんね。 貝印の2枚刃は切れ味は良いのですがカミソリ負けが酷いです。 首振り機能とスムーサーがないのが原因でしょうか。 ちなみに例のジレットフュージョンは連れ合いのムダ毛処理用になっています。 肌に優しいと好評です。 ほっぺや脚、腕のような面積の広い部分には5枚刃が有利みたいですね。

noname#87851
質問者

補足

補足欄より失礼いたします。 クアトロ4チタンを購入しました。 センサーエクセルほどでは有りませんが割りと小回りがききます。 ワイヤーが気になっていましたが特にヒゲが詰まるようなこともないようです。 お気に入りのカミソリ(ホルダー)は予備を買っておいたほうが良いですね。

関連するQ&A

  • カミソリ 4枚刃と5枚刃の違い?

    カミソリの刃は昔は1枚次に2枚、 そして3枚はあったか知りませんが、 4枚になって今は5枚にもなりました。 私は4枚刃を使っていますが結構剃れます。 5枚刃は未経験ですが4枚刃とどれくらい違いますか? http://www.schick-jp.com/ http://www.gillette.com/ja/jp/home.aspx

  • アメリカのジレットと日本のシックについて

    私はひげ剃刀は長年髭が固くて刃物の歴史の長い欧米が優れていると 思うとります。 それでジレットの2枚刃センサーエクセルを使っとります。 しかしとある床屋で無料でシックの5枚刃をもらいました。 さすがに5枚刃なので綺麗にそれます。 しかし、5枚刃は力ずくのたまものであり 真の実力はジレットの方が切れ味が抜群だと思うのですが・・・ どちらの刃の方が切れ味はつまり技術は上なのでしょうか?

  • 替刃式かみそりのかみそりの洗浄方法。

    ジレットエムスリー パワー http://www.gillette-jp.com/men/m3p.html を買ったのですが、カミソリをどのようにして洗えばいいのかわかりません。 洗い方を教えてください。

  • 凄く髭が濃い人向けのシェーバーは?

    髭がものすごく濃いです。肌も弱いです。いまはお風呂に入って柔らかくして、ジレットのEXCELのカミソリでそっていますが、それでも少し痛いです。 相当長く髭を柔らかくしなくてはならないし、刃もしょっちゅう変えないといけません。 そこでシェーバーを考えています。 非がものすごく硬くて、敏感肌な人に向いている人向けのシェーバーを教えてください!

  • 電気シェーバーについて

    http://www.braun.com/jp/male-grooming/cruzer-shavers-and-trimmers/c... ↑この商品に限りませんが電気シェーバーってカミソリで剃ったくらい綺麗に剃れるんですか? カミソリだと面倒だし皮膚を傷つけてしまうのが嫌です。

  • 週末までにスキンヘッドにします

    はじめまして^^ この度は、人生の節目ということもあり、過去のだらしない自分との決別の意も込めて、 スキンヘッドにしてみよう!と思い立った次第であります。 そこでいくつか質問があるのですが、教えて頂きたいです。 簡単に言うとどうやってスキンヘッドにするの?ということなんですが、、、 バリカンと剃刀を併用している方が多いようで。。 そこでバリカンの事なのですが、 値段も2千円から業務用の数万円まで、 深さ(??)も1mmから数十mmまで、と、 ぴんからきりまであるわけですが・・・ よろしければ皆様のご愛用、またはお勧めの物を教えて頂きたいと思っておりますm(_ _)m それと剃刀の事ですが、、^^; バリカン同様に皆様のご愛用、またはお勧めの物を教えて頂きたいと思っておりますm(_ _)m ちなみに、剃刀においてこういう物を見つけたのですが、 これはどう思いますでしょうか。。? http://www.gillette-jp.com/men/men_index.html 素人丸出しでいろいろすみません。。。 よろしければご回答お願いしますm(_ _)m

  • 刃こぼれしにくい冷凍包丁を探しています

    刃こぼれしにくい冷凍包丁を探しています  カチカチの冷凍ブロック肉を小分けにするのに最適な冷凍包丁(冷凍ナイフ)を探しています。予算の上限は1万円程度を見込んでいます。  普通の包丁と違い刃がのこぎり状なので、一旦購入すると刃こぼれしても自分で研ぐことが多分できないので、刃こぼれしにくい商品を探しています。薄切りのスライス肉や冷凍食パンを切る用の商品は刃こぼれしそうで心配です。例えば下記のような刃物です。 貝印 冷凍ナイフ 2000ST http://www.kai-group.com/jp/products/item/id/KBI00000225/kitchen/CBI000019/CBI000031

  • ひげそり用カミソリについて

    ひげそり用カミソリの刃の上にある スムーサーを復活させる良い方法を知っている方が いたら、是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 髭剃り用カミソリ。

    あなたが使っている髭剃りT字カミソリは、使い捨てカミソリですか?それとも替え刃型カミソリですか? 私は最近使い捨てカミソリにしてます。 替え刃型の替え刃が最近めちゃくちゃ価格高いんですよ!4個入りでも二千円から三千円くらいします!何故こんなに高いのか?! (o゚Д゚ノ)ノΣ(Д゚;/)/

  • 髭剃り用剃刀でお勧めは?

    電気シェーバーと普通のかみそりを併用しています。それぞれに一長一短がありますので。 剃刀は長年フェザーの2枚刃を愛用して来ました。 でも最近は、フェザーも2枚刃も、余り見かけないし、買うのにも苦労します。 そこで 皆さんは何を使ってますか?どのメーカーがお勧めですか?

専門家に質問してみよう