• ベストアンサー

スクエニに就職するには?

pu-_-yoの回答

• pu-_-yo
回答No.1

スクエアエニックスの求人コンテンツを見てみましたが、CGと一言で言っても細分化されているようですね。 端からよく見てみると参考になりそうなことが書いてありますよ。 例えば、目安となる資格に「アニメーション・デザイン・美術系の在学者、もしくは既卒者」「実務経験は無いものの、ゲームに関するデザインに興味をもち、独学で勉強されている強い意欲をもつ方」とか。 「あると望ましいスキル」に「デザイン開発/データ制作の実務経験者」「CG制作作業に関わったデザイン制作実務経験」とあります。 高校生のうちから目指したい会社があるなんて羨ましいです^^ 専門学校や美大は種類も多いですし、カリキュラムも様々です。専門学校のほうが特化したカリキュラムなので技術を身につけるには良さそうですが…就職率や卒業生の就職先を調べたり、専門学校の説明を聞きにいったりしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.square-enix.com/jp/recruit/
mononeko
質問者

お礼

細分化されているのは知っていたんですが、資格のことは知りませんでした。 アルバイトもあるんですね 大学や専門学校を色々調べて自分の学びたい分野を選択しようと思いました。 ありがとうございました。