• ベストアンサー

受信トレイの記録が消えた

OutlookExpressの受信トレイの記録が消滅しました。 先程電源が落ちないという質問をして、どうにもならないので強制的に電源を落としましたが、再度起動させたところまだ電源は落ちませんし、受信トレイの記録が消滅しました。復活させる事は可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

可能性としては、あります。 以下を参考に、実行なさってください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html よくあるトラブル→受信トレイが消え・・・・を開いてください。 原因と対策が解説されてあります。 戻るかどうかは、わかりません。

関連するQ&A

  • Outlookの受信トレイからメールが消えてしまいました。

    パソコンの調子が悪くなり、電源を再投入した後OutlookExpressを 起動したところ、 今まで90件くらいあった受信トレイ内のメッセージが、 4件に減っていました。 無くなったメッセージは、2つ設定してあるアカウントのうちの一つだけです。 削除済みアイテムの中にも見当たらないのですが これはどういうことなのでしょう? 消えてしまったメールを復活させることってできますか?

  • 消えた受信トレイのメッセージ

    過去の投稿も検索してみて似たような質問があったのですが、私の場合と少し合わなかったので、再度質問させて下さい。 OSはWin2000を使用しています。シャットダウンで落ちないことがあって、電源スイッチで落としたことがありました。その時に、OutlookExpressを立ち上げると受信トレイのメッセージがなくなっていました。私は返信済みのメールなどは受信トレイの下にフォルダを作って移動させているのですが、それは無事で受信トレイ直下のメッセージだけ消えていました。自分ではどうにも出来ず、消えたメッセージも数通だったので諦めました。 今回も同じようにシャットダウンで電源が落ちなくて無理やりスイッチで落としたのですが、今回もやっぱり受信トレイ直下のメッセージだけ消えていました。(今回はそれに加えて「ようこそ!」のメールを受信?していました)それで過去の投稿を見て、メッセージの保存フォルダを見ると、 受信トレイ.dbx 受信トレイ(1).dbx というファイルがありました。 受信トレイが2つあるという事はもしかしたら、以前消えたと思っていたものも、これなんじゃないかと思ったのですが・・・ インポートしようとしても「現在使用中の可能性があります」とエラーになってしまいます。 ファイルサイズもあるので、きっとこれにメッセージが入っていると思うのですが、何とかOEに戻す方法はないでしょうか? 今回はどうしても必要なメールがあるため、何とかして元に戻したいのです。過去の投稿も見て、ちゃんと保存しておかないという事も分かり、これからは気をつけますので、どなたか、よろしくお願いします! 長くなって申し訳ありません。

  • 受信メールだけすべてなくなってしまいました・・・

    こんにちわ。 早速ですが、教えてください。 「スタンバイ」にして、ノートパソコンを閉じていました。 そのあと電源を入れて立ち上げた時、エラーメッセージが出て再起動になってしまいました。 そのあと、OutlookExpressを立ち上げると(スタートアップで自動で立ち上がります)なぜか【受信トレイ】のメールだけ全部消えていました。 受信トレイにはいくつかのフォルダを作っていましたが、それも全部消えてしまいました。 でも、送信トレイや削除済みトレイのメールは残っています。 スタンバイに入る前はOutlookExpressは立ち上がっており、いくつかのメールも開いていました。 なぜなのでしょうか? また、データを復活させることはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 受信トレイが初期化された?

    WinME搭載ノートでOutlookExpress5.5を使用しています。 某メール中のURLをクリックした途端、IEもOEもフリーズししてしまい、 しかも再起動も出来ない状態になったので一度電源を切り、再び電源を入れたところ、 受信トレイの中身だけが空っぽになってしまいました。 受信後にローカルフォルダ中の他のフォルダに移したものは全て無事です。 受信トレイが初期化されたのだとしたら、 過去の質問にもあったように「ようこそ」のメールが出ると思うのですが、それもなく、 「このビューにはアイテムがありません」としか出てきません。 試しに自分で自分にメールを送ってみたらちゃんと届きました。 気味が悪いのですが、これは一体どういうことなのでしょう? また、消えてしまったメールを復旧する手段はあるのでしょうか?

  • 受信トレイの中身が無くなってしまいました

    MAC.OS.9.1のB&WG3を使っています。 問題なく使用しているのですが、先程プリント中にフリーズし、再起動するとOutlookExpressの「受信トレイ」の中身が丸ごと消えてしまいました。約4000件位入っていたと思うのですが、他のトレイにも入っていませんし・・・すると「救出された項目」の中に「BGMauiScratch」というファイルが入っていました。 他には「BGUSB_MDStatus」「cache.lck」「Download Cache」「IE Cache.lck」が救出されましたが、ファイルの容量では「BGMauiScratch」が14.6Mと図抜けて大きいので、これが怪しいと思うのですが・・・。失われた受信メールを取り戻す事は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えた

    OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えて困ってます。 仕事別にフォルダを分けて管理してたのですがソフトをインストール完了して再起動したあとにOutlookExpressを起動すると受信トレイが全て消えてました。 起動時に自動受信するためOutlookExpressが勝手に新しい受信トレイを作ってそこに新しいメールを入れてしまってます。 ルートを見ると中に仕事別に分けたフォルダ名のdbxファイルがあったのでデータは残っていると思いますが開くことが出来ません。 送信済みフォルダだけはそのままです。 どうにか元の構成に戻せませんか? 仕事のメールなので非常に困ってます。 お願いします。

  • OE最適化後 ゴミ箱に受信トレイ.bakがない

    こんばんわ。 OutlookExpressでトラブルに直面しております。 どなたか助けていただけませんでしょうか。 OutlookExpressを最適化後、受信トレイから直近のメールが無くなってしまいました。 とりあえず最適化時に作られるゴミ箱の受信トレイ..bakから復旧しようとしましたが、受信トレイ.bakだけなぜか見当たりません。 最適化時の受信トレイの容量が2G近くありました。 OEの仕様で2G以上になると最適化でメールが消えるのはわかりましたが、なぜバックアップの受信トレイ.bakまでもが無くなってしまったのでしょうか? ゴミ箱のサイズをオーバーしてしまったとかでしょうか? とにかくバックアップである受信トレイ.bakを復活できる方法はありませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 ちなみにDbxResqというフリーソフトで現在の受信トレイ.dbxを対象にして動かしましたが何も変わりませんでした。

  • Outlookで受信トレイのメールが消えている。

    私のパソコンは受信トレイの下にいくつかのフォルダを作成してメールを分類していますが、パソコンを会社のネットワークからはずしてメールの整理をしていました。 電源は接続せずにバッテリーで作業をしており、別の場所に行っている間に電池が切れてきたらしく画面がレジュームされた状態になり、再度電源を入れたときに今まで受信トレイにあった未整理のメールが消えてしまいました。整理したフォルダ(フォルダに分類したメール)は問題なく表示されます。 新規のメールは問題なく受信トレイに受信できております。 受信トレイのデータを復活させる方法がわからず困っています。 どなたか何か方法はないでしょうか。

  • 受信トレイにメールが残りません。

    受信メールを読み終えた後OEを閉じると、次にOEを起動させた時、受信トレイからメールが消えてしまっています。過去の質問の解答に、保存フォルダに受信トレイ(2).dbxが出きていたら、メールを復活させる事が出来るとありましたので、見てみたのですが、受信トレイは1つしか有りませんでした。ウィルス駆除ソフトの影響で受信トレイがなくなるとも過去の質問の解答に有りましたが、今のところ、ウィルス駆除ソフトは入れておりません。プロバイダーに付いているウィルスチェックというのはしているのですが。仕事のメールが入って参りますので、困っています。とりあえず今は読み終わった後、メールをMyDocumentsに保存しています。OEをも一度インストールしなおさないとダメでしょうか。何か良い方法が有りましたら是非教えて欲しいと思います。

  • 受信トレイ

    こんにちは WinXPの右下のタスクバーにある人の形をしたアイコンってありますよね?あれを右クリックすると出てくるプルダウンメニュー(この場合はポップアップメニューかな)の一番上に「受信トレイ」というのがあるのですが、これは以前私のPCではHotmailの受信トレイだったのですが、WinXPのSP2を導入したその日からOutlookExpressの受信トレイになってしまったのです! もとのHotmailの受信トレイに戻すにはどうしたらよいのでしょうか。教えてください。