• ベストアンサー
  • 困ってます

突然受信トレイが空に・・・↓

初歩的な質問で申し訳ございません。 何年もPCいじってて、こんな事、今までなかったのですが、突然受信トレイが空になってしまいました。(他はあります) 削除した覚えもないし、削除済みアイテムにも入っていません。昨日、ネットにつながらなくなって(OCN光フレッツ)何度やっても応答なしと標示され、強制終了をかけたりはしました。 その後、再起動してつながるようになったのですが、受信トレイだけ空になっていました。 ゴミ箱をみてもないし、色んな所をわかる範囲で開いてみましたが、みつかりません。 これって完全に削除されてしまったのでしょうか?それとも知らない間に何かに触れたか何かで、どこかにいってしまったのでしょうか? 探してみる方法がありましたら教えてください。

noname#37879

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数349
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

メールがOutlookExpressならよくある事例です。 http://support.microsoft.com/kb/419000/ja http://support.microsoft.com/kb/321505/ja こうしたトラブルに備えてバックアップは必須と考えて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 安心して使うには違うソフトへの乗り換えをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみたのですが・・・

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)

>保存先はメンテナンスタブで確認し、それをコピー、スタートから検>索、貼り付けで探してみたのですが・・・ >やり方違ってました? やり方が違います。 例えばC:\Documents and Settings\aaa\Local Settings\Application Data\Identities\{111111-111A-1BAA-11E1-111111B1F1}\Microsoft\Outlook Express とかかれていたらマイコンピューターのCドライブを開いて Documents and Settingsを開いて・・・その名前の通りのフォルダを開いていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。折角教えてもらったのに、やり方違ってましたか~。 再度、チャレンジしてみます。(どうもPCにうとくって・・・)

  • 回答No.5
noname#79209

単に異なるユーザーアカウントでログインされてしまっているだけなのでは? 例えば、「Administor」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。色々と手探りでやってみたのですが・・・

  • 回答No.3
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)

強制終了ということはうまく保存されず空ファイルで 上書きされた可能性が高いです。 メールデータはOEを起動してツール-オプションで メンテナンスタブに切り替えて保存フォルダという のをクリックすればどこに保存されているか確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。保存先はメンテナンスタブで確認し、それをコピー、スタートから検索、貼り付けで探してみたのですが・・・ やり方違ってました?

  • 回答No.2
  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)

Outlook Express前提の話ですが 添付ファイル付のメールがたくさんあったりしませんでしたか? 受信トレイにメールが溜まりすぎると、 認識できなくなります。 以下のページを参考にしてみてください。 「Outlook Expressトラブル(メッセージ消滅と復旧)」 http://kasai86.ld.infoseek.co.jp/window/outlookexpress.htm 「DbxRescue」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受信メールは、たまってたとしても150件くらいだと思います。 やってみたけど、ダメでした(多分。やり方間違ってなかったと思うのですが。。。)

  • 回答No.1
  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)

メールソフトが何かわかりませんが、アウトルックエクスプレスならば。。(はずしているかもしれませんが思いついたことを) 受信トレイの状態で、表示→現在のピュー→すべてのメッセージを表示にチェックは行っていますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。見たのですが、チェックは入っています(-_-;) 他の方のも参考に色々やってみます。・・・が、PC用語に疎いもので、苦戦しています。