• 締切済み
  • 困ってます

OutlookExpressの受信トレイの制限?

windows98、メーラー:OutlookExpress にてメールを受信していますが、受信トレイが2000件を 超えたくらいから、メールが受信できなくなり困っています。 受信トレイの制限でしょうか? 宜しくお願いいたします。 以上

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

受信トレイにそんなに溜めておかないで、新規にフォルダを作成しましょう。 【例】保存トレイ など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

OEは使っていますが、受信トレイにそんなにためたことがないのでわかりません。 とりあえずフォルダを作成して分けたらどうでしょう。 例えば、ある日以前をまとめて、あるフォルダに入れるとか... (1つのフォルダに2000件以上は入ります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どんなエラーメッセージが出ますか? [ファイル]-[フォルダ]-[すべてのフォルダを最適化(コンパクト化)]を実行しても改善しませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OutlookExpressの受信トレイの受信メールが消える!!

    OutlookExpressVer6を使っています。 OSはWinXP HomeEditionです。 1月14日辺りから、受信トレイに新着メールが受信されなくなりました。 着信している模様はあり、受信トレイが太字になって着信メール数まで表示されるのですが、受信トレイを開いてみると昨年の12月28日以降のメールが全くありません。 受信トレイの他に幾つもフォルダを作成して、ルール付けして受信メールがそれぞれに振り分けられるようになっており、そちらには新着メールが届いています。 同一マシン上のOutlookではOutlookExpressの受信トレイで消えてしまっているメールは見ることができます。 他のマシンのOutlookExpressでも見ることができます。 この奇怪な症状を解決する方法をご存知な方、いらっしゃるでしょうか?

  • OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えた

    OutlookExpressの受信トレイフォルダが消えて困ってます。 仕事別にフォルダを分けて管理してたのですがソフトをインストール完了して再起動したあとにOutlookExpressを起動すると受信トレイが全て消えてました。 起動時に自動受信するためOutlookExpressが勝手に新しい受信トレイを作ってそこに新しいメールを入れてしまってます。 ルートを見ると中に仕事別に分けたフォルダ名のdbxファイルがあったのでデータは残っていると思いますが開くことが出来ません。 送信済みフォルダだけはそのままです。 どうにか元の構成に戻せませんか? 仕事のメールなので非常に困ってます。 お願いします。

  • OutlookExpressの受信トレイから中身が消えました。

    OutlookExpress6を利用していますが、急に受信トレイの中身が消えました。消えた後に新しく受信したメールも「最新の情報に更新」を選択すると消えてしまいます。原因がわかりません。 現在、レンタルサーバを利用してメールを使用しています。 サーバにコピーを残す設定ですが、受信トレイから消えたメールのコピーもサーバのメールボックスから消えました。 受信トレイが壊れた影響なのでしょうか。

  • OutlookExpressでバックアップしておいた受信トレイが開かない

    ハードディスクを変えたので、受信トレイ(idxとmbxの2つのファイル)をバックアップしておいて、outlookexpressのフォルダにいれても、以前の受信メールが出てきません。dbxファイルでなければならないのでしょうか。どうすればよいでしょう。以前のハードディスクにはもうありません。

  • OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない

    OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない WindowsXPでOutlookExpress6を使用しています。 最適化のメッセージが表示されたので実行したところ、直近1ヶ月くらいの受信メールが消えていました。 受信トレイ.bakファイルから復元しようと思いましたが、ゴミ箱にありません。 自分でOutlookExpressのローカルフォルダに作成したフォルダについては今日の日付でゴミ箱にbakファイルがあるのですが、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが見つかりません。 ハードディスクを全検索してみましたが、受信トレイ.bakは見つかりませんでした。 メール復元ソフトを受信トレイ.dbkで実行してみましたが、最適化後となっていたため復元できませんでした。 この状況ではメールを復元することは不可能でしょうか? また、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが作成されなかったのはどのような理由が考えられるでしょうか。 (ハードディスクはCドライブが8G、Dドライブは40Gの空きがあります。現時点での各ファイルの容量は受信トレイ800M・送信トレイ0M・送信済みアイテム600Mです)

  • OutlookExpressの受信トレイの一覧表示

    OutlookExpressの受信トレイを開いたとき、今までは新しいメール一覧が表示されていたのに、今日から急に一番古いメールからの一覧が出るようになってしまいましたけど、これってどうしたらいいのですか。 きっとどこかを触ってしまったからこうなったんだと思うんですが、何をしたのか思い出せません。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress 6 の「受信トレイ」の内容が消えました。

    こんにちは。 OutlookExpress 6 の「受信トレイ」の受信内容が消えてしまいました。 「受信トレイ」のプロパティを見ると 保存先が c:***\Outlook Express\受信トレイ (1).dbx と、なっています。 エクスプローラーでc:***\Outlook Express の中を見ると 受信トレイ.dbxと受信トレイ(1).dbxが有りました。 サイズを見ると受信トレイ.dbxは11Mbくらい有り、 これまで受信履歴はこちらに残っているのではないかと思います。 今、OEの「受信トレイ」には、受信トレイ(1).dbx が表示されているようなのですが、 これを元の 受信トレイ.dbx を表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • OutlookExpress6の受信トレイが開かない

    OutlookExpress6(以下OE6)を使用していますが、受信トレイが開かなくなりました。 PCのサポートセンターで聞いたところ OE6の容量が2GBを超えた場合、そういう症状が出ることがあるらしいと聞きました。 データ自体はあるのですがOE6で開く事ができません。 緊急事態で困っています。 どなたかメールを読める方法と安全なデータ退避の方法を教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 受信トレイの一部が移行できませんでした。

    長文失礼致します。 自分のPCではないのですが、 Windows2000のOutlookExpress6から Windows7のWindowsLiveメールへメールの移行を行いました。 その際、受信トレイの一部が移行されないという現象が出ました。 ○移行操作 以下のように操作いたしました。 1.Windows2000のデスクトップに、メール移行用フォルダを作成 2.OutlookExpressのデータ保存  ・アカウントをエクスポートしてメール移行用フォルダに保存  ・アドレス帳をエクスポートしてメール移行用フォルダに保存  ・OutlookExpressフォルダを丸ごとコピーして、メール移行フォルダに保存 3.Windows7で、WindowsLiveメールをインストール。(メールだけインストールしました) 4.Window7のデスクトップへメール移行フォルダを移す。 5.WindowsLiveメールへデータを移行  ・アカウントをメール移行フォルダからインポート  ・アドレス帳をメール移行フォルダからインポート  ・メッセージをメール移行フォルダのOutlookExpressフォルダからすべてのメッセージをインポート 6.確認  受信トレイの一部が移行されていないことに気が付きました。  メッセージのみもう一度同じ手順で操作しましたが、同じでした。 ○OutlookExpress6の受信トレイの状態について 1台目 受信トレイ 約1.9GB 受信トレイ配下にフォルダを作成していません。 2台目 受信トレイ 約0.6GB 受信トレイ配下にいくつかフォルダを作成して、メールを振分けています。 上記条件で移行したところ、 1台目 1年分のメールが移行されていませんでした。 2台目 メールフォルダ10個のうち2個の中身全てが移行されていませんでした。 ○自分なりにやってみたこと 移行出来ていなかったOutlookExpressの受信メール(eml)を、クリック&ドロップで作成した別フォルダにコピーしました。 その後WinsowsLiveメールへ同様にクリック&ドロップで移行させました。 1台目の1年分(およそ1000件)をこのやり方で移行するのは、とても苦痛でございました・・・ 今後も、OutlookExpress6からWindowsLiveメールへ移行することがあるので原因と対策が知りたいと考えております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • outlookexpress6からoutlookexpress2007への受信トレイの移行

    パソコンについて素人なのですが、父が新しいパソコンを購入し、 outlookexpress6(windouwsXP)からoutlookexpress2007(windouws7)への受信トレイを移行したいと言っています。 いろいろ試行錯誤してみたのですが、outolookexpress6をエクスポートしようとするとdbxになっていて、7にインポートできません。 何か良い方法はないでしょうか? どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。