• 締切済み

双子妊娠中の保険加入について

現在妊娠6週目の双子の妊婦です。 初めての妊娠で、周りに双子の親戚もいなく予想外の展開でビックリなのですが、私は国保以外の保険に入っていなくて。。。帝王切開確実というわけではないのですが、妊娠中でも帝王切開などに適応する保険に入ろうと思い焦って探しています。 色々ネットで検索してみたのですが、コープの保険「たすけあい」が候補として上がっています。 今回の出産時に適応する保険で、そのほかにも妊娠中でも入れる保険があったら教えて下さい。 また、妊娠中に保険に入ってその出産時に保険金をもらえた方がいらしたら是非保険名とお話聞かせて下さい! お願いします!

みんなの回答

• monchi17
回答No.1

県民共済 こくみん共済 は、妊娠中でも入れます。妊娠何ヶ月までかは忘れました。 6週なら入れます。 帝王切開になっても30万円はおりてきます。 入院日額1万円のをはいっておきましょう。 旦那さんの年末調整で生命保険控除などうけられるので多少お金が戻ってきます。

jyuma888
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速資料請求してみます!