• ベストアンサー

妊娠中の保険加入について。

妊娠中の保険加入について。 2年前に帝王切開をして出産をしました、 現在二人目を妊娠し、7週の妊婦です。 おそらく二人目も帝王切開になるので、 金額も結構かかるので保険に加入したいと思っているのですが、 だいたいの保険は過去5年以内に帝王切開をしていると加入できません。 今から加入できる保険はあるものでしょうか。

• -ucc-
  • お礼率70% (114/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

そもそも、過去の帝王切開歴がなくとも、妊娠してから入れる保険は少ないです。 入れても、妊娠に関すること(帝王切開など)は不担保(適用除外)になるものも多いので、 本来でしたら、妊娠を予定した時点で加入すべきなんですが。。。 いままで経過が順調であるのでしたら、 「コープ共済」や、「県民(府民、都民等)の共済」は、入れる可能性がありますので、問い合わせてみてください。

-ucc-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはりそこらへんの保険になりますかね。 一つ保険は入っているのですが保障される金額が少ないもので、 もし今からでも入れるものがあれば・・と思った次第でした。 ありがとうございます。