• ベストアンサー

ビバローザってほんとにワイルドストロベリーなの?

11月に某ショッピングモールでワイルドストロベリーと、値札に書かれたビバローザという苺の苗をかいました。 お店のお話を聞くと本物だと言ってましたが。 実際の所どうなんでしょうか? ビバローザってホントにワイルドストロベリーなんでしょうか?誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

違うものです。 これがビバローザ(バラ科オランダイチゴ属/耐寒性宿根草) http://www.galstown.com/7/gardenning/berry2/berrypinkpanda.htm こっちがワイルドストロベリー(バラ科耐寒性多年草) http://www.galstown.com/7/gardenning/berry2/berrywild.htm 他にも「ビバローザ」と「ワイルドストロベリー」を植えたという日記もいくつかありました。

tikutakubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情をもって育て行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ワイルドストロベリーを育てた方に質問です。

    「幸せになりたい」と言って、友達がワイルドストロベリーの苗を買いました。 噂は知ってますが・・・本当に幸せになれるんでしょうか。 本当なら私も育ててみたいものです。(笑) そこで、実際育てた方に質問です。 幸せになれましたか?いいことありましたか?

  • ワイルドストロベリーとラベンダーの種の採取

    ワイルドストロベリーの苗とラベンダー(フレンチ)の苗を買ったのですがワイルドストロベリーの実が枯れた?ような茶色の小さな実のようなものがあるのですがそれが種なのでしょうか? 茶色い種?のようなものが何個も枯れた実のようなところにくっついてます。 普通のイチゴの周りにくっついてる偽種?のようなものなのかよく分からないのですが・・・ ラベンダーは花が咲いた後なのか前なのかよく分かりません。(おそらく終わった後だと思いますが) 黄緑のつぼみのようなものがあるのですがその中を見たらラベンダーの種がありました。 (黒い胡麻より小さい感じのもの) この種は黄緑のつぼみのようなものの中からだして蒔種してもだいじょうぶでしょうか? もしくは出てくるのを待つべきでしょうか? 実際自分で植物から種を得たことがないのでどちらかでも教えてください

  • いちごの育て方

    ストロベリーポットでイチゴを育てたいと思っています。 イチゴの苗の入手方法、時期や育て方教えてください。 ストロベリーポットも2件行った店には置いてありませんでした。 ストロベリーポットごと販売しているところもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イチゴについて教えてください!

    イチゴの苗を分けていただき、すごく酸っぱ かったですが実の収穫も出来ました。 お友達から、私もイチゴが欲しい!分けて ちょうだい。と言われ是非分けてあげたいと 思い色々調べたのですがランナーとかなんとか 良く分からない用語ばかりで困っています。 イチゴついて詳しくご存知の方がいらっ しゃいましたら、分け方や甘くなるコツとか・・・ それにストロベリーポットというポットが 売られていますよね?やはりあれに植えたほうが いいのでしょうか?それと白ではなく赤やピンクの 花がつくイチゴがあるとは本当ですか?名前など 詳しく分かれば教えていただきたいです。

  • 福岡の・・・・・・

    こんにちは。 中途半端なタイトルで申しわけありません。 今年3月に福岡に行き、そこで大きなショッピングモールに入りました。 そのショッピングモールの名前が思い出せません。 確か、キャかキョの音が入っている気がします(笑) その中の、あるお店を探しています。 記憶では噴水の前にあって(自信なし)とーっても可愛らしい雰囲気のお店でした。 イチゴの商品をたくさん取り扱っていました。 それに近い感じのお店を先日、滋賀の西武の中で見つけたのですが、同じお店でしょうか。 時間がなく、確認できませんでした。 お店の名前がわかりましたら教えてください。

  • 気にしすぎ?それとも……

    暇な時にでも、お付き合い下されば幸いです。 清掃会社に勤めているのですが、先日、ゴミの回収の時にある気になるモノを見つけました。 其れは指輪を入れるケースなのですが、色違いの同じサイズのが二つ、一つのゴミ箱に無造作に捨てられていたのですが、回収する時に少し気になって中身を開けて見てしまいました。案の定、指輪は入ってなかったのですが。 普通、指輪を買ってケースだけ捨てる、なんて事はあるんでしょうか?指輪を買った経験は無い為、そこのところは良く分からないのですが…………ただ、ケースが捨てられていただけなら大して気にしていなかったのですが、何故かケースと一緒に値札のタグも(値札は一つだけでした)捨てられていて、値段はおよそ11万円でした。それぐらいの値段をする指輪のケースをそんなに無造作に捨てるのだろうか、ふと気になり仕事から帰ったその晩、家族にちょっと訊いてみた所、万引きじゃないのか、と驚くべき答えが返ってきたんです。 家族いわく、例えば贈られたとかで指輪だけをとっておいてケースのみ捨てる、なんてちょっと考えにくい、普通はもらったモノならケースも大事に取っておく、と。それはごもっともな話なのですが、値札も一緒に捨てられているのも却って怪しい、購入したのなら値札タグはとってある筈だ、とも言われました。自分はそういう宝石店にも行った経験が無い為、本当に詳しい事情は何にも知らないのですが、仮にもし盗んだモノだとしても、そんな高価な品物って簡単に万引きなんてセキュリティー上出来るモノなのでしょうか?考えれば考える程、謎が深まるばかりの出来事でした……。 尚、自分のその清掃員として働かせて頂いている店は某ショッピングセンターなのですが、地方なため店内に宝石店などはありません。だから多分、他の店で買った物をそこのショッピングセンターに捨てたのだと思うのですが、自分に関係はない事とは言え、もしも家族の言うように本当に犯罪に関わるモノだとしたら……そう考えると何だか気になってしまい、どなたか分かる方などいましたら、ぜひご意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • ミシュランガイド北海道 重版延期って本当???

    某書店でミシュランガイド北海道の重版を入荷予約したら、翌日電話がかかってきて、重版延期(未定)だとか。中止になる可能性もある、と言っているのですが、それって本当ですか? ネットで見ても、某大手書店に問い合わせても25日重版は決まっていて、5月中旬には店舗に届くと言う事でしたが・・・。 店長を名乗っていましたが、店からではなく携帯から掛けてきたのもチョットあやしい??? 実際の所どうなんでしょうね???

  • 今度デートに行くんですがそこで質問があります。

    今度彼女と大きなショッピングモールで買いものする事を決めました。色々調べて見たら、滋賀県にある「ピエリ守山」と言うショッピングモールを見つけました。大阪から行くのですが、「ピエリ守山」は今は店が殆どなくてガラガラとも耳にしたんですが、本当なのでしょうか? 教えてください。また、ここのショッピングモール良かったなどありましたら、教えてください。大阪に住んでいますが、他府県でもいいのでよろしくお願いします。

  • グアムで売っているブランド品のフェイク商品について

    こんにちわ。 来週グアム旅行を控えているのですが、以前噂でグアムのどこかのショッピングセンター(モール?)の中にブランド品のフェイクを売っているお店があると聞きました。(フェイクといっても本物と偽っているのではなく、純粋に似たつくりのものとしてです。) どなたかご存知のかたがいたら、どこにあるのか教えてください☆ よろしくお願いします。

  • ウォークマンをショッピングモールでおとしたのですが

    某ショッピングモールをうろついてるときにウォークマンを落としてしまったみたいで、いつの間にかポケットから消えていました。 店に問い合わせて、見つけ次第連絡してくれるそうです。 同じような経験をされた方はこれで返ってきたことはありますか? 私はもう絶望的だと思ってるのですがいい人に拾われている事を願うしかないです。