• 締切済み

筋肉質な女性は、やはり筋肉質な男性が好きですか?

阿加井 凛悟(@neutral)の回答

回答No.4

これはこれはnew_hope様、 なかなかキュートなご質問でございます。(●^o^●) とりあえず体を動かすのが愉快で仕方がない者です。 当方♀ですが伊達公子さんの脚なんか好きです。 いやしかし「>筋肉質な女性が好みなのですが」 という方がいらっしゃると何だかホッとします。(^_^;) そうですね、 #3さんもおっしゃってましたけど、 おなかがシュークリームみたいだったり、 腕がモヤシみたいだったりすると、 この人どんな生活してんだろ?(ーー;)とか思いますが、 体の持ち主がそこそこ大切にしてる体ならいいかなあと。 わたしも職業柄わりと人の筋肉を眺めてしまいます。 特に大胸筋とか二頭筋とか三角筋とかケツ筋とか。 あ。多すぎですか。 たしかに筋肉がキレイなおぢさんがジムにいると目の保養になりますね。 仕立ての良いスーツを眺めてるような感じで。 個人的には「トロイ」でアキレス役をやってたころのブラピぐらいが好きです。 ちなみにうちのダンナ様は同じ高校で同じ陸上部で同じ長距離を専門にしてました。 若い頃はひょろひょろしていたのですが、今は普通に中年太りしております。(ーー;) ではでは。

new_hope
質問者

お礼

どうもこんばんは。 体を動かすのって楽しいですね。 1年前まで土に返りそうなぐらい動かなかった私でしたので、小学生みたいに暴れまわってます。30過ぎ男が独りで^^ 伊達公子さんは、綺麗に筋肉のラインが出て素敵なおみ脚してらっしゃいますね。あ、私はずっと、「ししゃも脚」とか筋肉が出る脚っていうのはホメ言葉だと思っていたのですが、女性側からすると気にする方もいらっしゃるらしく、不思議でした。 >わたしも職業柄わりと人の筋肉を眺めてしまいます。 >特に大胸筋とか二頭筋とか三角筋とかケツ筋とか。 >あ。多すぎですか。 >たしかに筋肉がキレイなおぢさんがジムにいると目の保養になりますね。 羨ましい環境ですね~。やっぱジム行こうかな^^ 最近ブライダルの仕事が多く、ウェディングドレスは上半身の筋肉が見えてしまうので、どうしても見てしまいます^^; お、この人は泳いでるな~、とか あ、この人はちょっと運動不足だなぁ、とか(笑) 男性側でそんなこと言うと変態と思われかねませんね^^; ジムには決まって挙動不審な人がいるそうですし。 >個人的には「トロイ」でアキレス役をやってたころのブラピぐらいが好きです。 そう言えばかなり逞しく引き締まってましたね。 最近ちょっとお腹がお出になられたようで^^ 維持するのも大変なんですね。筋肉映画は他にも、300 スリーハンドレッド、お勧めです。 旦那さんに、誕生日プレゼントにダンベルなんていかがですか^^ 私は太ってしまった時に、誕生日に縄跳びとアクティブダイエット30本、戴いた事があります^^ 皆さんのご回答を見ていると、やっぱりもっと向上心持って鍛えなければいけないみたいですね。筋肉ギャルとお近づきになるためには^^ ちょっと脂肪を落とせた程度で一喜一憂している自分が恥ずかしいっす。 がんばります。

関連するQ&A

  • 筋肉の付け方

    自分、元がガリガリなので、筋肉を付けて補いたいと思ったので投稿させていただきました。 筋肉を付ける際、一般的には 腕立て伏せ、腹筋運動とありますが、 これだけでも、上半身の筋肉(大胸筋、腹筋、横腹等)は十分に付けられるでしょうか? それともジム等に通ってやらないと、十分な筋肉はつけられないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。よろしければ、やる目安(回数等)等の アドバイスをよろしくお願いします。ぁとは、家ボンビーなんで なるばくジムに通わない程度でも十分に筋肉をつけられる様なトレーニングをよろしければ教えてください。

  • 筋肉痛でも筋トレして大丈夫ですか。

    2日前に約半年ぶりにジムへ行き、筋トレしました。 約30分かけて、大腿筋、背筋、腹筋、大胸筋、僧帽筋、三角筋などを軽くトレーニングしました。 10回×3セットです。 ジムを休んでいた半年間は、家でも全然筋トレしていませんでした。 今朝から筋肉痛に見舞われています。 このような場合、筋肉痛が治るまでは筋トレしないほうがいいのですか。 それとも、液体サロンパスを塗りながら、1日おきにでも筋トレを続けたほうがいいのですか。 よく知らないので、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 肩の筋肉(三角筋)の鍛え方

    いまジムで週2回ペースで筋トレをしています。 ほぼ4ヶ月が過ぎ、腕や胸の筋肉はまぁついてきたと思うのですが 肩だけは全然華奢なままです。マシン中心でトレーニングして、肩 も意識しているんですが・・・ トレーナーさんに聞いたら僧坊筋に意識がいってるみたいだと言われ 注意はしているのですが、回数が4~5回すぎると確かに僧坊筋に 負担がかかってるみたいです。 筋トレ始めたころ、腕(上腕二頭三頭)ばかり、太くなるのが楽しくて バランスが崩れてしまったのでしょうか? かなり軽い負荷で肩に気持ちを集中するようにもいわれましたが、少し 物足りなく感じます。 なにか効果的なアドバイスありましたら教えてください。 (しばらく腕のトレを中止するとか)

  • 痩せるために筋肉を。

    今ダイエット中で、代謝をあげるために筋肉をつけたいのですが、 効率よく体に筋肉をつけるためにはどんな筋トレをしたらよいですか? 腹筋背筋をしていたこともあるのですが、全然筋肉つかなかったので。。。 女性と男性ではつき方も違うんですか?? 胴体??の部分に筋肉を特につけたいです。 時間的にもジムに通うのは無理なので、自宅で出来る筋トレやストレッチを教えていただきたいです。 ウォーキングもしていますが、何か気をつけたほうが良い点などありましたら教えていただきたいです。 20代前半女性です。

  • 筋トレしても筋肉痛になりません

    腕立て伏せと、ダンベルを一日置き 腹筋は毎日やっています。 筋トレのし始めは筋肉痛になっていたのですが、 それ以来ほとんど筋肉痛になったことがありません。 毎回、腕立て伏せと腹筋はこれ以上無理ってところまで追い詰めていますし、 ダンベルも3セットで、1セット目は10回、2セット目は8回、3セット目は6回で限界になるようにしています。 筋肉痛にならないと、筋肥大は起こらないんですよね? それとも、筋肉痛にならなくともちゃんと効果はあるのでしょうか? これ以上できないところまで追い詰めているので、負荷が足りないということはないと思うのですが、 それでも筋肉痛にならないのが不思議です。 ジムで本格的な筋トレをされてる方でも、毎回筋肉痛になるというわけではないのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の筋肉ってキモい?

    私は 33歳です。 出産もしていますし 体型維持と基礎体力アップ、などから 色々 筋トレ(軽く)や エクササイズを 日々 しています。 筋肉が 全くなかったころから比べて 体も軽くなり(痩せたんではなく 筋力が上がった為です)この先も 無理なく続けよう、と思っていますが… もちろん ジムなどで 過酷に頑張っているわけではないので ムキムキ、腹筋も 割れてる、まではいかず 脇とか 動かせば筋肉の感じは 見えますが 全然 筋肉質な体型でもないです。 最近、整体などを 友人に勧められたので「肩こりも エクササイズとか筋力付ければ かなり楽になるし 今は 私は大丈夫」と言ったら 「筋トレとか、筋肉とか キモい。」と言われました… 芸能人の方(女性)も多く エクササイズなど されてると言われてるし 綺麗な人は 何かしら体を動かしているイメージですが 私の考え方って「キモい」んでしょうか… へこみました。 せっかく つけた筋力だから 落とさないように頑張ったりすること、キモい。と思いますか? 筋力を落とさないように、という意識が キモい、と言われました。。。

  • お腹が筋肉痛になりません

    8ヶ月前にジムに入会してマシンでの筋トレとスタジオでのエアロビ等をするようになりました。食事制限は全くしていないのであまり体重の変化はありません。ー2kg程度です。 去年12月頃から最近までの約1ヵ月半ジム通いをサボっていましたが久しぶりにジムへ行き腹筋、ヒップアップ、内腿の筋トレ(マシンの名前が分かりません)とスタジオプログラムを以前のようにやりました。背中、肩、腿などは筋肉痛になり、45分間のエアロビもきつかったです。でも腹筋だけは痛くならないんです。 ジムに入会したての頃、インストラクターの方に腹筋は鍛えれば鍛えるほど内側に発達していくと聞いたので重点的に頑張って翌日はすごい筋肉痛になりました。それでも再び腹筋のメニューをしました。するとその次の日はぱったりと筋肉痛は消えてしまいました。要するに腹筋の筋肉痛は2日で全くなくなったのです。他の部位は痛みは弱くなるものの4、5日間はなんとなく筋肉痛だったのに。 今回、久しぶりにジムへ行き腹筋を鍛えたからきっと筋肉痛になると思っていたのに全くなりません。どの部位よりも重点を置いているのにちょっとショックです。筋肉痛にならないということは鍛えられてないということなのでしょうか?引き締まったウエストが欲しいのでアドバイスお願いします。 ちなみに女です。

  • 筋肉痛について

     ジムに通いながら筋トレに励んでおります。そこで質問です。  『筋肥大は筋繊維を一時的に傷つけ、その後休息を取ることで超回復が起こり、以前より強く再生される、この繰り返しが筋肥大につながる。そして筋肉痛は筋繊維が傷ついている状態である』と聞いたことがあります。 筋トレを行う際には、筋肉痛になるほどまで行ったほうが良いのでしょうか?逆に筋肉痛がないと筋繊維が傷ついてない=筋肥大しない ということになるのでしょうか?  素人の質問内容で申し訳ございませんがアドバイスお願いします。

  • 筋肉トレーニングと筋肉の名称について

    21歳学生の男です。5月頃から筋肉トレーニングを始めました。 今の自分の体の状態を申しますと力こぶはテニスボールを二回りほど 小さくしたくらいで腹筋は力をいれると、うっすらと割れ目が見えています。 胸は中心は谷間?ができるほどではありませんが外側のところは盛り上がっています。 と今こんな状態です。昔剣道をしていましたので元から筋肉はあったほうですが夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか? もうひとつですが腕を曲げて力こぶを作った状態のときに腕の側面にできる筋のようなものはどこの筋肉でしょうか? 調べてみて上腕三頭筋かなぁと思いましたがあっている自信がありません。 長くなりましたが質問です。 夏までに腹筋や胸の筋肉をもっとしっかりつけることはできますでしょうか?上腕の側面の筋の名前と鍛え方を教えていただけるとうれしいです。そこの筋は力のいれどころがわかりにくいです。 ちなみに器具は5キロのダンベル一つしかありません。 よろしくお願いします。

  • 筋肉トレーニング[腹筋、腕]

    筋肉トレーニング[腹筋、腕] 筋トレで腹筋と腕の上(上腕二等筋?)を鍛えたいのですが。 ジムなんかに行く時間も無く、金も無く。 家で風呂上りとか就寝前などにできる簡単なトレーニング方法はありませんかね? 続けられそうなもの、あまりお金がかからない(道具を必要としない)ものをお願いします。 鍛えて美しいボディを見せ付けたいのです。性的な意味で。