• ベストアンサー

給与証明について

アルバイトの方に給与証明の提出の依頼を受けました。 オービックの給与奉行を使用しているのですが、源泉徴収簿か賃金台帳で代用は可能でしょうか? 可能な場合、社印の押印は必要でしょうか?

noname#96371
noname#96371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます 何に使うかですが... 賃貸契約時に提出をお願いすることも有ります その場合は賃金台帳のコピーに会社印でも受け付けています 源泉徴収票は退職者以外は年の途中での出力は意味がないのでは? サンプル...茨城県の県営住宅入居申し込み時 http://www.pref.ibaraki.jp/yoshiki/0811/0811n0020.htm これでもアレンジして書き込まれては?