• 締切済み

古典の攻略法

今度の期末テストに古典が出るのですが、 中学の古典が苦手なので、 攻略法を教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

まずは試験範囲をきっちり整理すること。 ただ苦手、にしないこと。何が苦手なのか? 古文の中にも色々あるからね。単語力が不足しているのか? 助詞、助動詞の活用が理解できていないのか?尊敬、謙譲の使い方が理解できていないのか?貴方自身の苦手を明確にする。そしてそれに対して必要な手当てをしていく。期末試験は授業で教えた事を出す試験だからね。しっかり復習する事がまずは大切で。必要な質問をしに行くのも大切な事だし。頑張って☆

harapeko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復習をしっかりとし、 テストに臨みたいと思います。 本当にありがとうございました。