• ベストアンサー

昔のCMですがコピーライターは誰?

フジカラーで樹木希林さんと岸本加代子さんが出演していた 「美しい人はより美しく、そうでない方は…それなりに映ります」 という古ーいCMがあったのですが、 このコピーを作った方が誰か知りたいです。 どこかで糸井重里さんだと聞いたことがあるような気がするのですが、代表コピーの中に入っていませんでした。 違う方が作ったんでしょうか? くだらない質問ですが、知ってる方いたら教えて下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記によると川崎徹さんのようです。↓(1979) http://shouwashi.com/cm.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%BE%B9
krm007
質問者

お礼

川崎徹さんてちょっと小柄な方でしたよね。あの方が作ったんですね。 他にも面白い印象に残るコピー作ってらっしゃいますね。 スッキリしました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタCMのカバー曲

    樹木希林さん出演のトヨタのCMで使われている曲を日本人の歌手がカバーしていたのを聞いた記憶があるのですが、誰が歌っていたか知っている方はいらっしゃいますか

  • 糸井重里さんの代表的コピーについて

    コピーライター糸井重里さんの代表的コピーを教えてください。

  • フジカラーのCMについて

    くだらない質問だと思うものの、どうしても気になるので質問しちゃいます。 もう何十年も続いている樹木希林(字が間違ってるかもしれませんが許してください)さん演じる綾小路さんの出るフジカラーのCMが最近新しいヴァージョンが放送されていますよね。で、2種類ある事はHPで調べたので知っているんですが私が観るのはいつもクレーンに乗った綾小路さんが無理矢理ガクトさんとの2ショット写真を撮り逃げ(?)する という方しか観れません。 私はもう1つの方も(廊下篇っていうらしいですけど)観たいのです。HPで観れる事は観れるのですが、画像が荒くて微妙な表情が読み取りづらいので是非TVで観たいのです。 こっちのパターンを観た方がいましたら何の番組観ている時に観たなどの詳しい情報を教えて頂きたいです。 ちなみに私の住んでいる所は北海道です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 樹木希林さんが出演している味の素「ほんだし」の最新版CMについて

    樹木希林さん、田中麗奈さんが出演している味の素の「ほんだし」の最新のCMについて教えて下さい。 今日、たまたま見たのですが、後半しか見てなくて、どんな内容なのか気になったもので。 母娘で誰か来るらしいので準備していて、インターホンが鳴って改めてお母さんがお化粧直ししようかどうかしている時に、紋付袴姿のお父さんが(台所に)現れる、というCMです。 前回のCMで娘さんが結婚するって言ってたので、婚約者が訪問するという設定なのでしょうか? また、このCMが見れるサイトってありますか? (味の素のHP見てみましたが無いようなのですが。) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 悠木千帆

    「功名が辻」に出演してる悠木千帆さんて樹木希林さんの芸名を譲り受けた人とどういう関係?

  • 糸井重里「若いときから考えていることなのですが、「

    糸井重里「若いときから考えていることなのですが、「集中力」が大事だという説になにか根拠があるのでしょうかね。ぼくは「分散力(気を散らす力)」こそが、アイディアの源泉であると思うのです。もともと集中なんて、そんなに続けてられませんし。…というような原稿を、ほぼ日用に書いた。」 糸井重里が集中力より分散力の方が大事と言っているが論破してください。

  • 元軍人

    今は俳優で糸井重里に似ている人です知っているかた教えてください

  • かなり昔のCMで・・・

    かなり古いCMであまり覚えていないのですが たしか「車」のCMだと思います。 外国人の母・息子2人(双子?)が登場人物で 家の中で息子が「ママ」と母親を探していて、なかなか見つからない。 外に出ると車で(トランク)母親が寝ている。 or母親探しで疲れた子どもが車で寝ている。 というようなCMなのですが、それに出演していた 子ども役の子が誰かわかる方いますか? すごいかわいい男の子だなと思って見ていた記憶があり 最近思い出し気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

    「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。 それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • カズ?武田?

    今から約25年前のテレビです 日テレ系のドラマで岸本加代子さんが出演されていました その時、ブラジルに凄い日本人がいてるということで、当時留学中だったカズさんをインタビュー... という1シーンだけ覚えています カズさんはブラジル留学アリ、武田さんはナシですが、カズさんのwikiも岸本さんのwikiもその年代に該当するドラマがありません まさか?とは思いましたが、武田さんではないようです これだけのヒントで何ていうタイトルのドラマだったか判る人いませんか?