• ベストアンサー

カズ?武田?

今から約25年前のテレビです 日テレ系のドラマで岸本加代子さんが出演されていました その時、ブラジルに凄い日本人がいてるということで、当時留学中だったカズさんをインタビュー... という1シーンだけ覚えています カズさんはブラジル留学アリ、武田さんはナシですが、カズさんのwikiも岸本さんのwikiもその年代に該当するドラマがありません まさか?とは思いましたが、武田さんではないようです これだけのヒントで何ていうタイトルのドラマだったか判る人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MISTUGU
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

27歳Love気分というドラマが検索でヒットしましたが、違いますか? http://home1.tigers-net.com/yellows/gr1/27.htm

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今,岸本加代子さんのwikiを見ると確かに載っています 前に見た時は載ってなかったんですけどね… でも,カズさんではなく武田さんだったんですね 人の記憶は恐ろしいです スッキリしました!!

関連するQ&A

  • 武田鉄矢さんが銀行員役のドラマは?

    以下、何かのテレビドラマの1シーンですが、なんのドラマだったか どうしても思い出せません。 とても気持ち悪いのですが、どなたかお心当たりありませんか。 -- 武田鉄矢さんが銀行員の管理職役で出演。 銀行の営業終了後に計算が「1円」合わなくて騒ぎになった。 行員は皆、もういいよ、誰かが財布から出せばいいじゃないか…、 という空気になりつつも武田鉄矢さんが扮する実直な性格の上司が、 そんなことではいかん!と言わんばかりに探しに探し、ついに机の下に 転がっていた1円玉をみつけた。 バツの悪そうな行員一同からは、パチパチパチ・・・とまばらな拍手が起こった。 -- Wikipediaの武田鉄矢さんの出演ドラマを全てみましたが、心当たりがありません。 時代的には、1995~2002の間に放送されたドラマではないかと思います。

  • 武田玲奈さんから質問:おすすめのサウナの入り方は?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』(2020年5月15日放送開始、第1話5月8日より無料配信)に出演の武田玲奈さんから質問です。 「私はサウナが好きなので、ぜひおすすめのサウナの入り方を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆武田玲奈さんへのWOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol928

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • ぼかしを入れる理由

    駄質問ですが、お暇のある方でご存知の方、お付き合いください…。 テレビ番組を見ているとたまにモザイクやぼかしが入っていますよね?それぞれ理由があって入れていることと思います(未成年の犯罪とか、プライバシー保護とか、スポンサーに配慮とか、裏番組に出演してるタレント、CM前のチャンネルを変えられないための煽りなど) 先ほど日テレのスッキリ!を見ていたのですが、街で一般の人にインタビューするコーナーの事です。 リポーターがコーナー名の書かれたマイクを手に持っていて、途中でCMが入りました。CMに入る前にアフレコと共に先ほど流したインタビューシーンをふたたび流していたのですが、その際にマイクに書かれた「コーナー名」にぼかしが入っていたのです。 …何のためのぼかし…??とものすごく気になりました。 自局のオンエア中の番組・コーナーであり、CMをはさんで前後ともそのコーナー中です。しかもそのシーンはついさっき見たばかりです。意味がわかりません。 日テレに聞いてみようかと思いましたが、日テレサイトにはご意見・ご感想ページはあっても質問とは書いておらず、返答を約束するものではないそうです。 電話番号も記載がありましたが、こんなことのためにわざわざ県外電話料金を払うのもなぁ…と。 ご存知の方、教えて下さい。

  • この曲のタイトル・歌手名教えて欲しい

    1995年フジテレビ多分月9のドラマで、最高の片思いと言うドラマがありました。主題歌は福山雅治のHELLOです。 出演者は、本木雅弘・深津絵里他。 私が知りたいのは、このドラマはスキーのシーンが多かったのですが、 特にその時によくかかった曲、洋楽なのですがそのドラマが終わってしまった今でも気になってます。 再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無いし、おまけにマイナーなドラマだったのか・・・私は好きなのですが、見ている人も少ないし本当何年も悩んでます。誰か私に教えて下さい。

  • FNS歌謡祭の名曲

    昨日のFNS歌謡祭で年代ごとの名曲が流れてましたよね? 私は20代前半なのですが、寺尾聡さんが好きなんです。 それでルビーの指輪が歌っているシーンが出たんですが、周りにたぶん峰竜太さんや他何人かいらっしゃいました。他の方は誰だかわかりませんでした。 寺尾さんは周りの方々を見ながら笑顔ですごい楽しそうに歌っていたんですが周りの方々は何かドラマで共演したとか関係がある方々なんでしょうか? あとマルシアとかも泣きながら歌っていてなんで泣いているんだろう?と疑問でした。 よくレコード大賞とかでは泣いて歌うシーンはよく見るのですが、FNSでも泣いちゃうくらい出演できることが嬉しいと言うことなのでしょうか? 現代の見てる限り泣いている方々はあまり見ませんので気になりました。分かる方がいたら教えてください!

  • 三田村邦彦さんが、どのドラマで、琴を…?

    この質問は、「私が住む、大阪方面であれば、制作してるテレビ大阪であれば、毎週土曜日の午後6時半 から放送してる、近畿地方を主な目的地とした、旅番組、「おとな旅あるき旅」。 この内、大阪方面で4月2日頃に放送された、神戸市須磨区にある、須磨海岸と須磨寺等、須磨方面の地域を特集した回で、登場したあるシーンから、質問したい」と、思います。 問題のシーンは… 「司会者である、三田村邦彦さんは、神戸市須磨区にある須磨寺を、リポーターの斉藤雪乃さんと一緒に、訪ねた。 すると、ある琴の流派の関係者が、演奏する事で、琴の練習をしてたので、インタビューした。 すると、インタビューされた、琴の流派の関係者の一人から、「三田村さん、確か約15年程前に、何かのドラマで、琴の演奏するシーンを、演じてましたよね?」的な内容で、逆インタビューを受けた。 この為、三田村さんは、斉藤さんに対して、「ドラマでは、ロケ前に、本当の流派の先生から、指導して貰ったので、忘れて無かったら、少しは演奏が出来る」的な内容で、説明してからだが、急遽インタビューした、流派の関係者から、借りた琴で少し演奏する事になって、実際に演奏したら、忘れて無かった様で、少し演奏が出来た…」的な内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「他の主な共演者、2~3人程度で誰かや、担当の監督さんは誰かや、本放送された日等、詳しい事は分かる範囲で構わない。 約15年前であれば、平成12年(2000年)前後と思うが、三田村さんが、琴を演奏する人間役で出演したのは、どのテレビ局が制作した、平成何年の何月何日頃に本放送された、何と言うテレビドラマか? 又、問題のテレビドラマでは、どう言うシーンで、三田村さん扮する人物は、琴を演奏してたか?」に、なります。

  • C-popとイタズラなKISS2(ドラマ)

    質問と言うか、疑問?どちらにしようか?を迷っているので質問させていただきます。 10月からBS日テレの「C-pop」の時間帯が変わるみたいで夜の11時からになります。私は同じ時間にBS-iで「イタズラなKISS2」を録っています。 私の家ではJ-COMで契約しているので録画中はチャンネルを変えることが出来ません。 どちらかしか見ることも録画することも出来ないんです。 それで、「C-pop」は契約し録画し始めてまだ半年も経っていません。(華流の情報バラエティでイタキス出演者も出たりしています) 「イタキス2」は1話めからきちんと録っています。 これらをふまえて10月からはどちらを録ったらいいと思いますか?? もう、自分で決められないので意見の多かったほうにします。お願いします。 あと、上のに関しての疑問の方は、系列が違っても急に放送時間が変わって、今までドラマの紹介やインタビューを放送してたにもかかわらず、かぶってしまうのはなんだかものすごく腹立たしくなってしまうのは私だけでしょうか? 絶対に局は違っても放送しているのは知っているはずなのにあえて、なぜ対抗するかのようにしてるんでしょうか?編成とかも分かるんですが・・・。 長々しい文章ですが意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題

    NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題 よろしくお願いします。 私の両親(老人)は、民放を見ることがほとんどありません。 ですので、俳優の名前と顔は、NHKの朝ドラと大河ドラマ(あるいは土曜ドラマ等)に出演していなければわかりません。 たとえば、両親にとっては、福山雅治は新人俳優です。紅白には出ていますが、全然覚えていません。 そんな老人に俳優関連の話題を与えたいので、ネタを授けていただけませんでしょうか。 (あまりに昔のドラマだと覚えていないようですので、近年のものでお願いします。) ちなみに、今まで以下の話題を放出して、現在はネタが尽きています。 --------------------- ・「ハゲタカ」と「龍馬伝」に出演していた大森南朋の父は、「篤姫」で樋口可南子が篤姫を身ごもっていたときに夢の中に出てきた老人役の赤麿児。 ・「ハゲタカ」の松田龍平は「篤姫」の松田翔太の兄。優作の息子。 ・「ちりとてちん」で共演した貫地谷しほり(ヒロイン)と青木崇高(ヒロインが憧れる草々役)は、どちらも「龍馬伝」に出演している(千葉佐那と後藤象二郎)。 ・「風林火山」に出演した千葉真一(武田の武将役)と真瀬樹里(忍び役)は親子。 ・「篤姫」で徳川慶喜を演じた平岳大の親は、平幹二朗と佐久間良子。そして、幹二朗も「篤姫」の序盤で出演。岳大はアメリカに留学して数学を学んだ経験がある。 --------------------- ちなみに、「香川照之は猿之助と浜木綿子の子」のように、伝統芸能関連は楽勝のようです。

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!