C-popとイタズラなKISS2(ドラマ)

このQ&Aのポイント
  • 10月からBS日テレの「C-pop」の時間帯が変わるみたいで夜の11時からになります。
  • 私は同じ時間にBS-iで「イタズラなKISS2」を録っています。どちらかしか見ることも録画することも出来ないんです。
  • これらをふまえて10月からはどちらを録ったらいいと思いますか? あと、局は違っても放送しているのは知っているはずなのにあえて対抗するかのようにしてるんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

C-popとイタズラなKISS2(ドラマ)

質問と言うか、疑問?どちらにしようか?を迷っているので質問させていただきます。 10月からBS日テレの「C-pop」の時間帯が変わるみたいで夜の11時からになります。私は同じ時間にBS-iで「イタズラなKISS2」を録っています。 私の家ではJ-COMで契約しているので録画中はチャンネルを変えることが出来ません。 どちらかしか見ることも録画することも出来ないんです。 それで、「C-pop」は契約し録画し始めてまだ半年も経っていません。(華流の情報バラエティでイタキス出演者も出たりしています) 「イタキス2」は1話めからきちんと録っています。 これらをふまえて10月からはどちらを録ったらいいと思いますか?? もう、自分で決められないので意見の多かったほうにします。お願いします。 あと、上のに関しての疑問の方は、系列が違っても急に放送時間が変わって、今までドラマの紹介やインタビューを放送してたにもかかわらず、かぶってしまうのはなんだかものすごく腹立たしくなってしまうのは私だけでしょうか? 絶対に局は違っても放送しているのは知っているはずなのにあえて、なぜ対抗するかのようにしてるんでしょうか?編成とかも分かるんですが・・・。 長々しい文章ですが意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

私だったら・・・ イタキス2を撮ります。 1、質問者さんの状態みると今まで撮っているドラマなので 2、ドラマなので場合によっては続けて観たくなる事もある 以上が理由です。もしドラマを保存しているわけでなければ、そちらを近所のレンタルショップ等で借りて、バラエティーの方を撮ってしまうのもありですかね。 にしても、ほんと撮りたい番組の時間がかぶると困りますよね。片方はどなたか知りあいの方に頼むとか別のテレビでとるとかなにか他の方法も考えられてみては?

SORA0409
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 イタキス2は上で書き忘れたんですが、全部ネットで見たことはあるんです(荒い画像でしたが^^;)でも~。。。なんですよね。 本当にかぶると困ります!! 意見を参考にして聞いてみたりもしたんですがもともと(ケーブルやスカパーなど)加入してなかったりばっかりでだめでした。 でも、意見を参考にさせてもらいますね!!

関連するQ&A

  • 火垂るの墓

    11月1日に日テレで放送された「火垂るの墓」ですが、 ビデオで2時間しか録画してなく残りが見れませんでした。 今後DVDで発売されたりBS日テレで再放送されたりの予定はありますか?

  • 巨人戦日テレ地上波26試合しか放送しない件について

    こんにちは。 表題の件について、皆様の思うところをお聞かせください。 日テレは昨シーズンの42試合から26試合の放送に激減、放送時間延長も開幕戦のみ(優勝のかかった試合は別途検討)、一方でBS日テレはほぼ全試合を終了まで放送。ちなみに日テレの19時台は4月からは月~金の生放送バラエティ枠になり、今放送中の「笑ってコラえて」や「名探偵コナン」などは枠移動になります。 私は妥当と思います。 ゴールデン2時間枠で試合終了まで収まらない野球はもう地上派のコンテンツではないと思います。 BS、CSがあるから野球放送には困らないし、好きな球団の試合も見れるし、むしろ以前よりも環境はよくなっていると思います。(地上派のみの野球ファンは耐えられないでしょうけど) 巨人ファンの方、アンチ巨人の方、野球なんてまったく見ない方、いろいろな方の意見を聞きたく思います。

  • TBS系で7/9から始まる「ホテリアー」の詳細を教えてください。

    現在、BS日テレの毎週火曜に放送中ですが、契約していないので、見れません。是非、見たいと思っていたドラマなので時間帯や放送時間などできるだけ詳しく教えてください。

  • J-COMのテレビが映らなくなりました。

    こんにちは 度々すいません。 J-COMTV設定について、お尋ねします。 6月から札幌で地上デジタル放送が始まるので パナソニック DCH500の機械に地上デジタル放送視聴をする為、設定をしたところ設定のやり方が悪かったのか、 CSテレビというのでしょうか? (新聞の裏面に付いてある番組(例)BS日テレ・BS朝日・BS-i BSジャパン・BSフジ・NHKハイビジョン・BS1・BS2)が 全く見らなくなりました。(音は出ているのですが) 設定した時は見られたのですが、1時間ぐらいしてテレビを見ようと 思い、テレビを付けたところ見られなくなりました。 元に戻そうと思っても設定ボタンを押しても設定画面も出てこなくなりました。 J-COMに電話で聞いてみれば良いのですが、私は言葉が不自由で 電話ができません。 J-COMのHPを見ても元に戻し方が載ってないようなので・・・ 何方解かる方教えてください。

  • ケーブルテレビのBS(CS?)録画

    マンションで、ケーブルTVと契約していて、BS・CS放送もそれ経由で見ています。BS日テレやBS朝日を録画するために、DVDデッキを通してそれらの番組をテレビで見たいのですが、どのような接続が必要でしょうか。テレビでは、それらの番組を見られますが、デッキを通さないため、録画ができない状態です。

  • BS-hiの放送内容

    現在、BS-hiはデジタルとアナログでサイマル放送をしていますが、デジタル放送が始まるまで、BS-hiでは各民放局+NHK(NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレビ東京、WOWOW)が曜日毎に放送を担当していた、と言うのを見たんですが、各民放局はBS-hiでどんな放送をしていたんでしょうか?現在のBSデジタル放送(BS日テレ、BS朝日など)と同じような番組編成だったのでしょうか?それとも地上波の同時ネット、時差ネット、再放送中心だったのでしょうか?

  • BSデジタルをDVDレコーダーで録画する場合

    現在テレビはSONY BRAVIA KDL-32J5000 BSデジタルも受信できています。CATV(J-COM)とも契約しているのですが、こちらはまだアナログですが、デジタルに変更の予定です。 Panasonic XW320の購入を考えているのですが、 1.CATVを通していないBSデジタルであれば、地上デジタル放送とBSデジタルのW録画が可能なのでしょうか? 2.BSデジタルの1番組を録画しながら、別のBSデジタルの番組を視聴する(あるいは、録画する)ことは可能なのでしょうか? CATVを接続していると、BS放送に対する答えが人によってまちまちで基本知識のない私には理解できなくなっています。 XW320はCATV放送はW録画できない、ということまでは理解できたのですが、頻繁に見ているBSデジタル放送に対してはどういう仕組みになっているのか混乱しています。 すいませんが、どなたか教えていただけたら助かります。

  • J-COMのケーブルテレビでのBS放送!

    ケーブルテレビ(J-COM)で地上波放送を見ているのですが(有料チャンネルは契約してません)、BS(アナログ)放送って特に契約してなくても見れますか?どうか教えてください。

  • 韓流・K-POP・華流の垂れ流しについて

    日本と支那、南朝鮮は今抜き差しならない関係に陥っているのに、 何でテレビ局は韓流・k-POP・華流を垂れ流しているのでしょうか? 私は地デジでk-POPの押し売りが開始された 少女時代やKARAの売り込み時分から 地デジを全く見ていません。 BSCS放送に切り替えました。 BSCSでは当時から韓流の垂れ流しはかなりひどかったです。 しかし、いやいやながら文芸交流は政治とは 違うから仕方ないかと我慢していました。 見たくないのでアニメ専門チャンネルとドキュメンタリー系の 専門チャンネルだけを見ていました。 実際に契約していたのはほとんどすべてのチャンネルがみれる パック販売していたチャンネルでした。 アニメチャンネルとドキュメンタリーを個別に契約すると かなりの割高になるのですが、 このパックだとアニメもドキュメンタリーも 大体みれますので、契約をしました。 あまりにも韓流・k-POP・華流を垂れ流しにしているので いったいこれら特亜放送をしていない時間帯はないのだろうか と気になって全チャンネルを調べてみました。 やっていない時間帯が実はありませんでした。 しかも調べたのは先週の金曜日です。 韓国側・中国側の日本への激しい挑発行為が猛り狂っていた時期にです。 呆然としました。 それでもうひとつ気になって全チャンネルを調べてみると 1時間あたりに平均5~6チャンネルが韓流・k-POP・華流を 垂れ流していました。 BSCSの全チャンネル数をカウントしていないため何とも言えないのですが 多分50は下らないだろうというチャンネル数のなかで1割強は 毎時間韓流・k-POP・華流を垂れ流しています。 テレビ局の人たちはお客さんの事を考えて放映しているのでしょうか? BSCSももちろん無料放送もありますが、ほとんどが有料放送です。 お客様からチャンネル使用料を取って、それで放映しているわけです。 チャンネル使用料だけで賄えない分は、 広告ももちろん流している場合もあります。 それでもお客様からお金を徴収しているのですよ? 自分の国の国家の象徴をコケにされたのですよ。 ひざまずいた写真を撮らせてやったら許してやるって! 日本の総理大臣が、頭を冷やして冷静に話し合いの場を もちましょうと親書をだしたらつきかえしてくる。 そんなことをいってたりやってたりする国の 国家戦略として韓流・k-POPは位置づけられていると 何度も南朝鮮で報道されていました。 敵国への利敵行為以外の何物でもないじゃないですか !! 純粋に民間交流で面白いドラマがあるからと コンテンツを買って放映しているのであれば 私も目くじら立てません。 多分、安いからと大量に買い込んでしまったから ストックいっぱい持ってるから仕方なしに放映してるのだろう。 そう思って、みないようにするだけです。 余分なお金を払わされている違和感はありますが 怒りのようなものは感じないでしょう。 好みの問題だからです。 何で日本のメディアは日本国に敵対行為をする国の ドラマを含めたエンターテイメントを 事件が発生した後でも、増加して放送したり、 今放送中のドラマも中止しないで垂れ流し続けているのですか? 正直、日本人である私にはまるっきり理解が出来ません。 テレビ局の人は徹夜続きの不規則な仕事で 頭の回転が停止しているのですか? テレビ局の人は全員朝鮮人なのですか? テレビ局の人は朝鮮人がいないと おまんまくいあげになってしまうのですか? 正直、納得できる理由がわかりません。 どなたかその辺の事情が詳しい方が いたら教えてください。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いかもしれませんが その辺はご容赦願います)

  • あなたの女 韓国ドラマの録画に失敗してしまいました

    7/18放送の48話の録画を失敗して見ることができませんでした BS朝日を録画して夜見ているのでがっかりしてしまって、他の放送時間で見ること出来ないでしょうか? サイトであらすじみたら余計テレビでみれたらと思い質問しました 韓ドラに詳し方教えてください