C-popとイタズラなKISS2(ドラマ)

このQ&Aのポイント
  • 10月からBS日テレの「C-pop」の時間帯が変わるみたいで夜の11時からになります。
  • 私は同じ時間にBS-iで「イタズラなKISS2」を録っています。どちらかしか見ることも録画することも出来ないんです。
  • これらをふまえて10月からはどちらを録ったらいいと思いますか? あと、局は違っても放送しているのは知っているはずなのにあえて対抗するかのようにしてるんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

C-popとイタズラなKISS2(ドラマ)

質問と言うか、疑問?どちらにしようか?を迷っているので質問させていただきます。 10月からBS日テレの「C-pop」の時間帯が変わるみたいで夜の11時からになります。私は同じ時間にBS-iで「イタズラなKISS2」を録っています。 私の家ではJ-COMで契約しているので録画中はチャンネルを変えることが出来ません。 どちらかしか見ることも録画することも出来ないんです。 それで、「C-pop」は契約し録画し始めてまだ半年も経っていません。(華流の情報バラエティでイタキス出演者も出たりしています) 「イタキス2」は1話めからきちんと録っています。 これらをふまえて10月からはどちらを録ったらいいと思いますか?? もう、自分で決められないので意見の多かったほうにします。お願いします。 あと、上のに関しての疑問の方は、系列が違っても急に放送時間が変わって、今までドラマの紹介やインタビューを放送してたにもかかわらず、かぶってしまうのはなんだかものすごく腹立たしくなってしまうのは私だけでしょうか? 絶対に局は違っても放送しているのは知っているはずなのにあえて、なぜ対抗するかのようにしてるんでしょうか?編成とかも分かるんですが・・・。 長々しい文章ですが意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.1

私だったら・・・ イタキス2を撮ります。 1、質問者さんの状態みると今まで撮っているドラマなので 2、ドラマなので場合によっては続けて観たくなる事もある 以上が理由です。もしドラマを保存しているわけでなければ、そちらを近所のレンタルショップ等で借りて、バラエティーの方を撮ってしまうのもありですかね。 にしても、ほんと撮りたい番組の時間がかぶると困りますよね。片方はどなたか知りあいの方に頼むとか別のテレビでとるとかなにか他の方法も考えられてみては?

SORA0409
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 イタキス2は上で書き忘れたんですが、全部ネットで見たことはあるんです(荒い画像でしたが^^;)でも~。。。なんですよね。 本当にかぶると困ります!! 意見を参考にして聞いてみたりもしたんですがもともと(ケーブルやスカパーなど)加入してなかったりばっかりでだめでした。 でも、意見を参考にさせてもらいますね!!