解決済み

J-COMのケーブルテレビでのBS放送!

  • 困ってます
  • 質問No.166048
  • 閲覧数502
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

ケーブルテレビ(J-COM)で地上波放送を見ているのですが(有料チャンネルは契約してません)、BS(アナログ)放送って特に契約してなくても見れますか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (100/292)

こんにちは、J-COM東京に加入しています。
私も基本チャンネルのみの契約ですが、
BS放送はちゃんと観ることができますよ。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございます。なんとか調整してみます。
投稿日時 - 2001-11-12 19:03:58
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (60/191)

ケーブル契約に加入すれば、デコーダを設置(レンタル)しにきます。NHK BS は視聴可能ですが、受信料は支払いしなければなりません。他の BS 局(wowoo) は、別途料金が発生します。なお、NHK の場合、団体支払いも可能なので、NHK に
個人で支払うより若干安いです。
また、民放局の BS はデジタルなので、現在 チャンネルの調整で視聴できないのだと思います。現在、J-COM は、インフラをデジタル化しているので、CS 局とのチャンネル調整ができれば、将来、民放デジタル BS は視聴可能になると思います。
ただ、テレビもデジタル対応にしなければ、あまり意味はないと思いますけど。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

基本チャンネルの契約をしなくても見れるのかな?という事だったのでうまくいえなくてすいせん。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 19:06:18