• ベストアンサー

パンツを脱いでください、と言われますか?それが心配。

一年ほど前から、陰嚢が痒くて、しかも黒ずんでいます。だんだんひどくなってます。皮膚科に行った場合、パンツを脱いでと言われるのでしょうか?それとも脱がないでわきのほうから診察、という事になるのでしょうか?それが心配で医者に行けません。どうぞ笑ってください。詳しい方、おねがいします。

noname#98062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.4

脱ぐよりは下ろしてくださいといわれるかもしれません。 立場が逆なら話を聞いただけで病名をつけれないでしょう。 施設によって違いますが処置は看護師、診察は医師です、処置まで医師がすることは少ないでしょう。 私はズボンを脱いで別途に横たわりパンツはひざ下まで下ろして診察を受けました。医師はゴム手袋をして陰嚢を触りました。やはり見せなきゃだめでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

皮膚科ではなく泌尿器科にいってみてはどうですか? 周りの目が気になるならその手の診察に慣れている医者&看護士のいる所の方がいいと思いますよ! 私は女ですが、皮膚科でパンツを脱いでと言われるなら婦人科で パンツを脱ぐ方が抵抗が少ないような気がするので。

• DESTROY11
回答No.2

患部を見もせずに下される判断が正しいとおもいますか?

noname#71271
noname#71271
回答No.1

「脱がずにすみます。」と言ってあげれば、すぐに病院に行ってくれますか? だったら、この後の内容も読まず、ほかの方からのご意見も読まず、 病院にいってください。 しかし、現実は脱ぐことになるでしょう。 恥ずかしいのはわかりますが、相手はお医者さん。 脱ぐことがはずかしいからとほっておいて、人には言えない恥ずかしい病気になっては、さらに病院に行けず、 手に負えなくなっては、恥ずかしいの範疇ではありません。

質問者

補足

どうも有難う御座います。何かの記事で、パンツ脱がなくてもパンツの下のわきの方をめくって、陰嚢を診てもらう(陰茎は見せない)、というのを見ました。そんな医院があるならすぐ行きたいなと。・・・・コンプレックス酷いもので。