• 締切済み

元彼(ごめんなさい、長文です)

5年前に私から振った元彼の事についてご相談したいのです。私と元彼は大学の同級生。彼は希望した学部でなかった為か、大学に馴染めず、二度留年。そして三度目の留年となる時に、私から別れを告げました。本気で別れるつもりはなく、これをきっかけに学問に専念してもらいたかったという気持からでした。でも彼は私と別れてすぐ、別の女と付き合いはじめました。彼女は「彼の役にたちたいから」と彼を補助する資格をとり「ここが分からないから教えて…さすが術者だね。」と彼を立てながら一緒に勉強し、彼は留年する事なく卒業。卒業式には彼女が来ていたと、友達から聞かされました。別れてからも彼とは時折メールしていました。同じ資格を持つ者しか分からない悩み…所詮補助の彼女には分からないと自負がありました。でもそのメールも二年前に途絶えました。そして昨日、彼の誕生日に私から「そっちは新婚だから楽しいよね」と冗談っぽくメールしたら、去年入籍&彼女は妊娠八ヶ月「お前も幸せになれよ」と返信が。彼の両親は短大卒でしかない彼女との結婚を猛反対していたはずなのに…。後悔?怒り?感情がぐちゃぐちゃで…どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

noname#70875
noname#70875

みんなの回答

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.9

5年前に自分から振り、すぐに新しい彼女ができた元彼を、 それでもずっと生涯の伴侶だと信じていた、私が彼を支えてきたと思っていた、なんて、 誰が聞いてもおかしいですよ。ここ2年間は音信不通だったんでしょう? 短大卒を下に見ておられるようですが、高卒でも中卒でもそんな無茶な思い込みはしません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

#3です。 一連のお礼を読んで思うのですが、あなたの独りよがりであったという側面もあると思いました。 別れた以上は彼が誰と付き合おうと自由ですし、メールのやり取りがあったとしてもそれだけでは「彼を支えていた」ということにはならないですよ。 客観的に見れば、彼があなたではなく今の奥さんを選ぶ方が自然というものでしょう。 むしろ、ここであなたとヨリを戻したとしたら、その方がヒドイと思います。 あなたもそこは理性ではわかっているのでしょうが、感情では……というのが実際のところでしょう。 ただ、これはむずかしいところですよね。 別れたからこそ彼は卒業できたわけで、そういう意味ではあなたの選択は「正しかった」とも言えるわけです。 あなたはどう行動するのが正解だったかというのは、今となっては何とも言えないことだと思います。 そういう矛盾というか理不尽があるのが「人生」というものなのでしょう。 今あなたが一番やってはいけないのは、過去を振り返って「あの時ああしていれば……」と考えることでしょう。 それこそ不毛なことで、あなた自身を蝕んでしまうでしょう。 植木等的ポジティブさが今こそ必要なんだと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

人って、その人の言った言葉がその人の気持ちだって思いますよね。 残念ながら、読心術を心得てる人は少ないものです(笑) なのであなたがいかに「別れるつもりはなかった」といっても、 別れを告げたのなら、彼にしてみれば「フられた」わけで、 それを察して、実はあなたが別れなくなったと思ってほしいと思っても それは無理な話です。 また、彼のサポート役に徹することで、彼女には負けないと言う風に 考えていたかもしれませんが、何かをしないと彼の気持ちがもらえない、 と思ってる女性よりも、ただその存在だけで十分魅力的な女性を彼は選んだ。 ごく当たり前のことだと思います。 あなたは手に入れたいものを手にいれる方法を間違えていたと思います。 この経験を生かして、今後は同じ間違いを二度としないように、 ほしいものはほしい、と素直に言い、手放したくないものを自分から 手放すようなことはしないことだと思います。

  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

本気で別れるつもりがないのなら、絶対に「別れる」なんて 言ってはいけませんよ。彼の為を思ってならなおさらです。 ですから、回答者の方へのコメントで「良かれと思ってやったのに」 というのも、申し訳ないですけど、無駄というか、むしろ 逆効果だったということですよ。 それに「同じ資格を持つものどうししか分からない悩み」とか 「私のほうが歓迎されていたのに」とか、随分と自信がおありだったようですが、 人の心なんて変わるもんですよ。彼もきっと新しい彼女と出会い、 考え方が変わったのかもしれません。」 質問者さんも今後きっと新しい出会いがあるかと思いますが、 そのときはどうぞ、プライドなんて捨てて、ありのままの ご自分で勝負して下さい。

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.5

どうしたらいいのか・・。 過去の事は元には戻らないので、忘れましょう。 と言っても時間が必要だと思いますが。 悩んでも彼はもう結婚してますし、 略奪した所で、不幸な人間が増えるだけでしょう。 彼以上に素敵な人をみつけるしかないと思います。 私から別れを告げました。この時点で もう彼は、終ったと思うでしょう。 貴方の気持ちなど、彼には、全くわからないのですから・・。 貴方はどうするつもりだったのでしょうか? そこを彼に伝えていないなら、 当然、振られたと思うでしょう。 相手も同じ様に考えるだろう。 言わなくてもわかるだろう。と思うのは 貴方の勝手な想像でしかありません。 これは仕方ない事だと思います。 もし学業に専念して欲しかったなら、別れるではなく、 結果が出るまで距離を置こうとか、合う回数を減らそうなの ではないでしょうか・・。 怒りは逆恨みなので辞めて下さいね・・。 彼は悪くないと思います。

noname#70875
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この怒り…というか混沌とした気持…おさまるまで少し時間がかかりそうです。彼を支えたのは私という自負、彼の両親にも歓迎されていたという事実。なのに彼が選んだのは私ではなく彼女だった。両親の言う事には絶対逆らえなかった彼が、両親と決別してまで彼女を選んだ。私はどこで間違えたのか…過去に戻れるものならやり直したいです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

うーん、想像に過ぎないのですが… あなたは彼と「理想」を築きたかったんじゃないですか?。 理想をかなえ、構築していくことが愛情だ、と思っていたのでは?。 かれはあなたの考え方に最初は同調してくれたし、それが良いと思っていたけど、途中から「生き方の違い」に気づいちゃったんじゃないでしょうか?。 あくまでも想像ですけどね。     

noname#70875
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私のほうが先に卒業し「先輩」として働いていました。私の地元で彼と一緒に開業する事が夢でした…もう叶う事はありませんが。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

うーん、これは仕方ないですよ。 傷口に塩を塗るようなことを書いて申し訳ないですが、別れた以上こういうことが起きてもおかしくないわけですからね。 あなたに出来ることは、やけ食いなりやけ酒なり傷心旅行なりして、ぱーっと気分転換して忘れてしまうことでしょう。 直接的な関連はないですけど『泣いた赤鬼』という童話を思い出しました。青鬼さんは去っていくしかないんですよね。

noname#70875
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり仕方ない事なのでしょうか。彼の為、良かれと思ってやった事は全て無駄…私が彼を支えてきたと思っていたのに…何か彼に裏切られた気分です。

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.2

覆水盆に返らず、です。 別れを告げた時点でもう終わりです。彼が誰と付き合おうが結婚しよううが、関係ないことです。 短大出の彼女の事を下に見てたのでは?大卒の私の方が彼に相応しいなんて思ってました? 彼の事を懸命に支えたからこそ、彼も彼のご両親も彼女を認めて受け入れたのでは? 彼の事、まだ好きなのですか?そうじゃないのなら、あなた様は高いプライドを傷つけられたんですね。では、彼よりもっと幸せになれば気は晴れるのだと思います。

noname#70875
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼の両親は結婚を反対している為、結婚式は挙げず、入籍だけすませたといいます。以前私も彼の両親とはお会いし、彼の実家に泊まった事もあります。その時はとても歓迎してくださいました。彼が国家試験を受験した時や、研修中の時にも「当事者でなければ分からない悩み」は私でなければ支えられなかったと思っていたのに…今回の事…確かに私のほうが彼と同等、釣り合いがとれていると自負していました。それだけに未だ釈然としません。すみません。私、混乱しているみたい、文章になっていませんね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

今が一番辛いでしょう。 あなたが彼のためと想い行動したことが、全然伝わらずに終わった・・・・ でも、よく考えて下さい。あなたと別れてすぐに別の女を作ったのですよ? つまり、すでにその時にはあなただけに気持ちがあったのでは無いのです。そのまま付き合っていたとしても、浮気したでしょうね。 結局はあなたを傷つける・・・いえもっと深く傷つけたでしょう。 人の気持ちなど、結局は誰にもわからないのです。 どんなに愛し合っていても、口に出さなければわかり合えないものなのです。だからこそ、よく話し合うべきなのです。愛の言葉を伝えるべきなのです。 とまあ、私もわかってはいるのですが、なかなか妻に「愛してるよ」とは言えないんですがねw

関連するQ&A

  • 元彼の「どうしたらいい?」 (長文です)

    高校2年生、女子です。 元彼の対応に困っています。 どなたか解答していただけると嬉しいです。 私は先日、3年近く付き合っていた彼氏と別れました。 高校進学と同時に彼が引越してしまったので、 それから中距離恋愛(電車で1時間の距離)が続いていたのですが、 限界だと思い、自分から別れを言いました。 主な原因は連絡をあまりしてくれないことです。 メールをしても必ず返信がくるとは限らない。 私がメールしないと、1ヶ月以上なにも連絡が来ない。 そしてやっと来た返信はそっけないものばかり。 それなのに彼のメールにはたまに 「今度いつ会えそう?」とか「愛してる」などと書いてあり、 彼の本音が分からなくなることが何度かありました。 一度メールが来ないことに対して怒ったら、 「1週間に1回はメールするって約束する」 と返ってきたものの、次にメールが来たのは1ヵ月後でした。 その間、私は3通くらい送ってみたのですが……。 そして私は「いい加減にしてよ!」とキレて別れました。 長くなりました。本題に入ります。 それから1ヶ月が過ぎて、 さすがに私も怒りすぎたかなと反省し、 「また付き合う?」とメールしたところ、 「大学に入れたら、また付き合ってほしいと 頼むつもりだったけど、 俺はどうしたらいい?」 と返ってきました。 訊いているのは私のほうなのに… 元彼の他人任せな性格にうんざりです。 この場合の 「どうしたらいい?」は、 私に意見を求めているのでしょうか? ……そもそも、元彼の気持ちが分かりません。 「また今すぐ付き合ってほしい」なのか 「大学に入るまで待っていて欲しい」なのか 私はまだ、元彼のことが好きですが、 仮に「大学まで待ってて」と言われても 待てずにさっさと諦めて他のことに専念すると思います。 それから、私は遠くの大学に通うことも考えています。 また遠距離(中距離?)になるのは嫌なので、 (自分が住んでいる地域には、進学したい学部が少ないんです) やっぱり待てません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元カレと今カレ

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年経ってようやく気持ちも安定してきたのに元カレから「よりを戻したい」と言われました。 今は付き合っている人がいるからムリだと言ったのですが何度も何度も言われます。 元カレとはカレが就職し引越しをして、仕事が忙しくてほとんど連絡が取れなくなり別れを決めました。 「別れよう」とメールをしても返信がなかったのでもう気持ちがないのだと思いました。 でも仕事が忙しかっただけで、まだあやの事が好きだやり直したいと・・・ また、会いたいからと急に会いにきて・・・ 抱きしめられごめんと言われました。 自分勝手だなぁと思いながらも心がざわつきました。 今カレに黙って会ったことに罪悪感があり多分それが態度で出ていたらしく「何かあった?」と聞かれました。 私は嫌われるのを覚悟で全部話しました。 でも彼は全てを受け入れ許してくれました。 私は春から短大に通う予定です。 その事を元カレも今カレも知っています。 元カレからは「うちに一緒に住んで通えばいい、いずれは結婚したい」と言われました。 今カレは一緒に住む気はなく結婚も短大を卒業して仕事をして落ち着いてそのときまだ付き合っていたらといっています。 私にとって短大を卒業する事と結婚する事は同じくらい大事な事で結婚願望も多分人より強いと思います。 だから元カレから結婚という言葉が出て心がざわついてしまった・・・ 元カレのことを嫌いになって別れられていたらきっとこんな風には悩まなかったかも知れません。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見を頂けるとうれしいです。

  • 元彼のことがまだ好きかも・・・(長文です)

    大学生♀です。 大学で同じクラスだった男友達に私から告白して2週間くらい付き合ったのですが、やっぱり友達以上に見れないと言われて別れました。4月のことです。 それからお互い微妙に気まずい時期もありましたが、今ではたまにメールしたり普通の友達っぽくなりました。でも付き合う前みたいに色々相談に乗ってもらうことはなくなったし私もなんとなく相談しづらいのでさみしいです。それに今はクラスは違うけど1日1回くらい同じ授業があるのですが、どうしても元彼の方に目が行ってしまう自分がいます。 多分今私はまだ新しい彼氏が居ないからさみしいから、元彼のことを好きなのではなくて一種の執着なのではと考えたりしていますが、やっぱり元彼と話せた日は嬉しいし、まだ好きみたいです・・・。 ちなみに元彼には新しい彼女もいないし(というか私が初めての彼女だったらしいし)好きな人がいるというわけでもないみたいです(男友達情報)。あと私は振られたことが今まであまりなかったので、なんか悔しくて、前よりは大学生活も頑張ってるし少しはいい女になったつもりです(笑) みなさんはこういうときどうしますと思いますか?私はどうするのがいいと思いますか? あと男性の方に聞きたいのですが、自分が元彼と同じような状況になった場合ヨリを戻すことは考えられますか?

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。

    ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。 こんにちは。高1女子です^^ 私はちょっと前に同じクラスに好きな人ができました。 私はほとんど恋愛経験がありません。 でも、中3の春休み(卒業後)に初めて彼氏ができました。 その人は5年間ぐらい長らく片想いをしていた人で、 その5年間の間にフラれたり、すれ違ったりしたけど、 諦めずにいて、付き合う事ができました。 でもそんな恋も卒業して高校が別々になるとか、相手が本気じゃなかったりとかして、 結局何週間かで別れました。 そんなこんなで、今いる高校に最悪な気分で入学しました。 でも、入学してから1ヶ月後にふと『えっっ!?』って間違える程、 元彼にそっくりな人がいました。 顔から、髪型、仕草とか雰囲気が元彼にそっくりでした。 そんな不思議な感じでいつの間にかその人が気になってきて、 今は確かに好きって想えるようにまで想いは成長しました^^ でも、メアドを聞いて、メールして少しでも仲良くなれたらとか、 積極的にその人に話しかけてみるとか... そんな事をしないとなかなか近づけないとは分かっているんですが、 どうせうまくいったとしても、またいつかあの時みたいに 別れが来るのかな??とか、失敗するのかな?とか いろいろマイナスに考えてしまいます。 その人が元彼に似すぎていて、また同じようにフラれたりするのかな?って 思うと前に進めません。>< 回答??お願いします。

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。