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エンストするような感じがします。
ji-tyanの回答
- ji-tyan
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走行距離 主たる運転内容 オイル、燃料の添加剤の有無 社外部品の情報(場合によっては交換時の情報) オイル系は基準距離で交換となっていますが走行内容で短距離で交換となる場合がほとんどです。(エンジンオイル) オートマオイルは更に交換方法によってまったく効果の無い場合があります。 まず運転内容が一回の走行距離が15キロ以下の通勤運転 休日のみならば基準の半分程度で変えたほうがエンジンにはよい効果が得られます。(毎日それ以上運転するのであれば基準よりやや早めに) オートマオイル交換では機械を繋ぎ交換前後のオイルの色を確かめながら時間をかけ洗浄交換をしたのであれば最良に近い(運転内容とは関係ないがオイルの色が判定材料としては最高な為) 後は各オイルの量を測るゲージの場所基準は取扱書を見て下さい。 エンジンオイルは平地に停車後10分程度時間が経ってから測る事、オートマオイルは残念ながらマニュアル派の為わかりません。 どちらのオイルの劣化でも似たような症状が有ったとのレポートが整備専門誌に載っていましたので確認願います。 また点火系の場合排気管から出る排気の色と排気管出口に着いている粉の色が判断基準となり排気は無色付着物は無いことが基本です。
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