• 締切済み

彼の行動について

少々気になることがあるので投稿してみました。 彼とはお仕事の仲間なのですが、今日少しの何十分違いで 私が先に休憩を取り、それから 彼と私と彼に仕事を教えてる先輩と 3人でご飯を食べました。私は基本色々積極的に 人と交流するタイプなので、先輩に色々仕事内容とか お話をしていました。彼はあまりしゃべらず、携帯 弄りながら聞いてる程度です。私の方で会話の内容に よっては彼に話を振るんですが、きちんと答えてはくれます。 ですが、休憩終了後、彼が私に「頑張れよ」と お話していただけたのですが、廊下で二人っきりで 逢って私から午後も仕事頑張ろうねって言ったのですが 無視な感じで私とすれ違うたびに、びっくりしたかのように体を よけます。私はお友達としてとてもそうゆう態度は 残念に思えて、結局挨拶もしないまま先に帰りました。 私の中では、きちんと何か気に障るような言動があれば 謝るタイプです。もちろん彼も何か気に障るので あればお話してほしいと想います。 でも、特に彼に対して気に障るような 言動は私の中で検討もつかないので、不思議に想います。 本来なら彼に直接聞けばいいのですが、メアドも電話番号も 知らないため聞けません。 もしよろしかったら、上記の内容だけじゃわかりにくいし 判断しにくいかもしれませんが、どなたか心優しい方 回答いただければと想います。 追記(参考までに) 彼は私に色々教えてくれます。仕事内容など(同期なので) 最近視線を感じると思えば彼と目が合い、ムスっともできないので ニッコリ微笑んでます。(事務のお仕事なので席が近いため) 肩をポンっと触れたりしてボディータッチもしてくれてました。 頑張れとか励ましの言葉で。

みんなの回答

• pis5
回答No.4

あなたが言わんとしている事は、 「肩をポンっと触れたりしてボディータッチもしてくれてた」同僚が、あなたは同僚の先輩に好意を持っているのではないか?と誤解されてしまったのでは? そしてその誤解が原因で同僚が自分を無視したり避けたりという残念は行動をとらせてしまっているのではないか?という懸念を質問されているという解釈でよろしいでしょうか? また、恋愛カテゴリーに投稿している事からあなたは彼に好意を持っているということですよね? それはこの文章ではなんとも言えませんが、 もしかするとあなたの想像通りかもしれません。 しかし、違うかもしれません。 人にものを伝えるということは、相手の身になることです。 あなたは積極的にコミュニケーションを図る女性とのこと。 そのコミュニケーションが空まわっていなければいいな、と思います。 というのも、この文章自体がとても解り難いからです。失礼。

• wit22
回答No.3

>上記の内容だけじゃわかりにくいし >判断しにくいかもしれませんが ごめんなさい。 何度も読んだのですが何をおっしゃりたいか 理解できませんでした(汗) 「彼」とは単なる三人称であって、 質問者さんの「彼氏」のことではないと理解しましたが、 これで合っていますか? (彼氏だとすると、内容があまりに不自然) 要するにこういうことでしょうか? 「職場の同僚(同期入社の男性)の態度が急によそよそしくなり、 自分のことを避けるようになった。 思い当たる節はないが、理由を聞くことも出来ず困っている。 こういう場合、どんな原因が考えられるか? また、自分はこれからどういう行動を取ればよいのか?」 間違っていたらごめんなさい。 ただ、よくわからない点があります。 >本来なら彼に直接聞けばいいのですが、 >メアドも電話番号も知らないため聞けません。 なにもメールや電話ではなく、 面と向かって聞けばよいのではないですか? 職場の同期ですし、ボディータッチをしてくる程の仲なんですよね? 「最近私のことを避けてるような気がするんだけど、 私、何かした?」 と一言聞けば済むだけのような気が・・・

• mayupiyo
回答No.2

「休憩終了後、彼が私に「頑張れよ」と お話していただけたのですが、廊下で二人っきりで 逢って私から午後も仕事頑張ろうねって言ったのですが 無視な感じで私とすれ違うたびに、びっくりしたかのように体を よけます。私はお友達としてとてもそうゆう態度は 残念に思えて、結局挨拶もしないまま先に帰りました。」 ごめんなさい、意味が全然わからない。 敬語を使ってる意味は??「お話いただけた」?? お付き合いしてるんですよね??だから最初から「彼」と?? 「彼は私に色々教えてくれます。仕事内容など(同期なので) 最近視線を感じると思えば彼と目が合い、ムスっともできないので ニッコリ微笑んでます。(事務のお仕事なので席が近いため) 肩をポンっと触れたりしてボディータッチもしてくれてました。 頑張れとか励ましの言葉で。」 じゃあいいんじゃないのかな・・・なんて思ったり・・・

noname#74193
noname#74193
回答No.1

人それぞれ色んなタイプがありますので、女性に上手く立ち回れない、ある意味男気のあるタイプでは?文章を読む限りそんなに悪い性格の男とは思えませんが???