- 締切済み
ブランド研究とは何をすれば・・・
先日、面接が決まった会社から課題を出されました。 「OEMとは何か調べる」 「取引先のブランド研究をする」というものです。 取引先は主にデザイナーズブランドです。東コレなどにも出ているので ブランドの成り立ちや、コンセプト・テーマなどは調べたのですが、そこからどう広げればいいのやら困ってます。デザインをやりたいので、そのブランドイメージのデザイン画も描くつもりなのですが、 何か他に参考に教えていただけたらと思います。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mat983
- ベストアンサー率39% (10264/25669)
回答No.1
>ブランドの成り立ちや、コンセプト・テーマなどは調べたのですが では次にライバル企業を研究してください。 そして比較するのです。 そうするとブランドの特徴、価格、品揃え、ブランドポジション がはっきりしてくるでしょう。
お礼
ありがとうございました。