• 締切済み

アメリカのオンライン大学について詳しく教えてください

オンライン上でアメリカの大学が卒業できると 聞いたのですが、どのようなものがあり、英語力はどれほど必要なのでしょうか また 学費がどれぐらいかかるのでしょうか 教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

まず、どちらの大学のことを言っているんでしょうか? いずれにしても、ネットだけの大学は、本物なのでしょうか?ディグリーミル(偽学位の販売会社)なのか、権威のある大学なのか、確認してください。 日本でもネットだけで卒業できるというサイバー大学があります。確かに正規の認可を得たものの、文科省にディグリーミル化していないかと警告を受けましたよね。そこの学長も、実はディグリーミルで偽学位をとったことがある人です。 偽学位を取っても、それをつかわなければ、悪い事だとは言い切れませんし、本人はその分野ではそれなりに実績もあります。しかし、偽学位に手を出した動機を考えると、その大学の在り方はやはり怪しい気がします。 それに、オンラインの大学じゃなくても、どこの大学もWebサイトの情報がありますよね。なぜ、ここで聞くのでしょうか?