• 締切済み

アメリカのオンライン大学について詳しく教えてください

オンライン上でアメリカの大学が卒業できると 聞いたのですが、どのようなものがあり、英語力はどれほど必要なのでしょうか また 学費がどれぐらいかかるのでしょうか 教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

まず、どちらの大学のことを言っているんでしょうか? いずれにしても、ネットだけの大学は、本物なのでしょうか?ディグリーミル(偽学位の販売会社)なのか、権威のある大学なのか、確認してください。 日本でもネットだけで卒業できるというサイバー大学があります。確かに正規の認可を得たものの、文科省にディグリーミル化していないかと警告を受けましたよね。そこの学長も、実はディグリーミルで偽学位をとったことがある人です。 偽学位を取っても、それをつかわなければ、悪い事だとは言い切れませんし、本人はその分野ではそれなりに実績もあります。しかし、偽学位に手を出した動機を考えると、その大学の在り方はやはり怪しい気がします。 それに、オンラインの大学じゃなくても、どこの大学もWebサイトの情報がありますよね。なぜ、ここで聞くのでしょうか?

関連するQ&A

  • アメリカの大学に行こうと思っているのですが…

    高校2年生です。 アメリカの大学に高校卒業後行きたいと思っているのですが 親に学費を出してもらえないので 自分で学費も生活費もすべて負担して大学に行きたいと思っています。 行きたい大学は決まっていて、学費は年間120万ぐらいです。 奨学金の情報なども色々探してはいるのですが、 おススメの奨学金を支援している団体などありませんか。 また、アメリカの大学に自分で費用を負担して行った方などいらっしゃったら どのようにして行ったのかなど詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • アメリカのオンライン大学

    アメリカのオンライン大学(できれば2年間の大学)を探しています。 ビジネスを勉強したいと思っています。 Associate Degreeを取得したいと思っています。 もし値段も高くなくいい学校を知っている方がいたら教えてください☆

  • アメリカ大学へ行かせてくれない

    アメリカ大学へ進学を考えています。 日本のインターナショナルスクールに通っている高2です。 アメリカ、もしくは英語圏の国の大学へ進学したいのですが 家が3人兄弟なのであまり学費は出せません。 どれだけ奨学金やコミュニティーカレッジなどお金がなくても道はあると伝えても 親はただ行きたいだけじゃだめ、日本の国際大学へ行きなさいと言うのですが やっぱりちゃんとした夢や目標がないといかせてもらえないのでしょうか たしかにこれといった目標はありません せっかく英語がしゃべれるので海外の新しい場所で新しい経験をしたい、ではだめなのでしょうか 毎回親と大学の話になるとおこられてばっかりでつらいです 親を説得するにはどのような方法があるでしょうか どのような努力が必要ですか ご回答よろしくお願いします

  • アメリカの大学をやめるかどうか。

    アメリカの大学をやめるかどうか。 こんにちは現在20歳の大学生です 今学期からアメリカの大学の3回生に編入しました。猛勉強のすえになんとか名のある大学に入れました。 しかし現在大学をやめるか迷っています、その理由が二つあります。まず最初は学費です、約1年で学費、生活費、娯楽費、食費すべて合わせて500万円かかります。しかし、勉強が忙しくてバイトする時間もありません、まず第一に留学生はstudent visaで来ているので、働く権利を持っていません。ちなみに卒業まで2年を要するので1000万円かかります。 第二に生活です。アメリカの生活が好きになれません、ご飯も好きではありませんし、アメリカ人の性格(partyばっかり)も好きになれません。友達もいるにはいるのですが、本当に心の許せる友達はいません(これは自分の問題ですが)。そして勉強なんですが、勉強している内容が本当に将来役に立つのか疑問です。正直自分で教科書よんで勉強するのと何が違うの?って思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで高い学費を払っている意味がわかりません。 周りの人には大学は出といた方がいい、今の大学を卒業すると自分の未来の可能性が広がるといわれます。本当にそうなんでしょうか?しかし、いま大学をやめて日本に帰って何がしたいかがわかりません。将来の夢がありません。 だれか人生経験豊富な方、この親不孝者に助言をください!!

  • 高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の

    高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の学費は日本の大学とは違うのでしょうか?ちなみに州立大学です。

  • アメリカでは大学を3年で卒業は普通?

    関根真理さんはアメリカの大学を3年で卒業されたとのこてですが、アメリカでは3年で卒業はめずらくないことなのでしょうか?やはりかなりの努力を有するのでしょうか?以前、アメリカの大学を学費面から諦めようと思ったときに、知り合いから「田舎とかの大学で3年で卒業すれば?」とアドバイスをもらったので気になりました。

  • アメリカ大学留学と高校

    現在、私はアメリカに留学する予定でいます。そこで高校を中退しようと考えています。理由は学費貯蓄、英語力アップです。学費は少し(非常に)でも余裕をつくりたいからです。アメリカに留学しても、英語力の壁、またそれに伴っての成績不振による帰国者が非常に多いと聞きます。そうならない為にも今のうちからTOEFLから始める英語の勉強などしようと考えました。まして大学付属のELS止まり、資金の無駄遣いに陥りたくありませんので。 私の志望大学は高認資格でも出願できるようですが、一般的にアメリカの大学は高認資格を認めているのでしょうか?(イギリス、オーストラリアの大学はどうなのでしょうか?) また、この中退に関してアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • アメリカ留学の費用

    私は高校を卒業したらアメリカの大学に進学して勉強したいと思っているのですが、四年生大学に入学し卒業までいることができたとしての生活費や学費、手続きにかかる費用など合わせてアメリカ留学にはおおよそどのくらいの費用が必要なのでしょうか。ぜひ教えてください。

  • アメリカの大学について

    私は今高校2年生です。もう進路を決めなければいけないのですが、留学しようと思っています。目的は犯罪心理を勉強したいのです。でここで、よくわからないのが「犯罪学」へ行くべきか「心理学」へ行くべきかなんですけど、本やインターネットで調べると心理学についてはくわしく載っているんですけど、犯罪学についての資料がとっても少ないです。しかも、心理学を調べると私の勉強したいこととはちょっとずれていました。犯罪学はほんの少ない資料から見ると、私の勉強したいことと合っているのですが、「その土地の犯罪について・・・」となっています。ということは、もしアメリカに留学するとしたら、アメリカだけの犯罪の勉強になってしまうのではないかと心配です。大学を卒業したらアメリカで就職するか日本で就職するかはまだ決めていないので、アメリカだけの犯罪の勉強で果たしていいのかと・・・・。しかも、犯罪学の勉強をするにはどこの大学がいいのかも全くわかりません。資料が少なすぎます。 もう一つに、自分の英語力で本当に大学でついていけるかも心配です。入学するのは簡単だが卒業が難しいとよく聞きます。もしそこそこレベルの高い大学へ入れたとしても、卒業できるのかと・・・大学は卒業しないと意味がないですから。いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • アメリカのオンラインMBA

    現在35歳の会社員です。経済学士、経営学士を取得しています。英語力は最高時でTOIEC910点です。 現在、英語使用のオンラインMBAでの学習を考えており、情報を収集しております。英語サイトでのオンラインMBAサイトも10件くらい見ましたが、一体何を基準に選定されているのかまったくわかりません。 特に重点的に学びたい分野は、財務金融及びITで、基本的にはAACSB認定を受けた学校を最低基準としております。また、将来アメリカで働くことも視野に入れて、アメリカ企業から評価の高いスクールが望ましいです。 皆様、分かる範囲で結構ですのでご助力をお願いします。リンクのみでも、学費等の参考も頂けると幸いです。 希望条件: AACSB認定 財務金融及びIT分野で一定の評価を受けている 遠隔ディスカッション、ゼミナールが盛ん 学費が極端に高額すぎない(日本円で1,000万円を超える程度)