• ベストアンサー

喪中者にたいしての年賀状文例をお知りの方

jizou7の回答

• jizou7
回答No.1

>>喪中者にたいしての年賀状 ということでなら わずかばかりでも「年賀」はやめます 「賀」 がおめでたいという意味合いを持ってますので普通のハガキでの挨拶として文中に適用(コピー)する分にはいいかと思います 葬儀委員長を務めてらした方からの・・は、無事終わって皆様心残りないように・・との配慮だと受け止めれば? まして親戚同士になると年賀ではなく元旦に届いてもいいように文面借用はいいんじゃないでしょうか(あくまでも文面は知らぬままの回答で申し訳ありません)

yosito48
質問者

お礼

有難うございます。少し浮き足立っていたかも知れません。もう少し冷静に考えて見ます。