• 締切済み

血糖測定器について

グルテストネオより採血量の少ないニプロケアファストに買い換えました。精度を確認するため同時に測定しましたが、ニプロ製は常に30~60位高く測定されます。この誤差は範囲内なのでしょうか。

noname#135913
noname#135913

みんなの回答

noname#109584
noname#109584
回答No.1

買い換えた、という事は病院での貸し出しではなく個人で購入・使用されているのでしょうか。 グルテストネオは、10℃以下の低温環境で使用した場合、実際より低く測定される不具合が出たそうです。 病院で貸し出しを受けている人は、他のものと交換しているようです。 恐らくニプロ製の方が正しいと思います。