• ベストアンサー

ブログ投稿について

初心者です。ブログを書いたのですが投稿するのにURLを入力しないといけないんですけど何をいれるのかわからなくて自分のアドレスを入れるとよいのですか、どなたか教えたくださいよろしくおお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

何処のブログサービスで何と書かれているURL欄かを書いた方が良いと思います。 現在の情報では答えるのが非常に難しいですよ。

kanbekko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。根本がまだわかっていないので質問の仕方もわからず手こずらせてしまいごめんなさい。ブログをやっていろんな人との交流ができれば考え方や世界観が広がるかと・・・でもその前にPCの仕組みやブログのシステムの方向を知らないと投稿てきないので独学でやっても限界ありですね

kanbekko
質問者

補足

そうですよね~ごめんなさい。なんと書いていいのかもわからなくて・・・gooのトラックバックPing-URLのことですか?聞き方もわからなくて・・・

関連するQ&A

  • ブログのコメント投稿のURLとは?

    ブログのコメント投稿のURLとは? ブログへのコメントを初めてするつもりです。 見ると投稿フォームに   名前   タイトル   URL とありました。URLへは何を入力すればいいのですか? 何も入力しなくてもかまいませんか?

  • ブログへの投稿

    初めてブログを開設しました初心者です。ブログを開設して自分のページを設定しました。しかし、新規に文章を書き投稿しても自分のブログに記事が出てきません。何度やっても画面は未記入画面になっています。どうすれば投稿記事が自分のブログに移るのですか?

  • ブログのコメント投稿

    goo.でブログを開設しています。 今までできていたのに、昨夜から突然、自分のブログアドレスを表示すると、お友達のブログにコメント投稿できなくなってしまいました。 アドレスを表示しなければ、できるので、原因がアドレスにあるのかと心配です。  ためしに、自分のブログのコメント欄でも、自分のアドレスを表示したら、投稿できませんでした。  原因と、打開策を知りたいのです。

  • ブログに携帯から投稿できません。

    携帯のアドレスをちゃんとブログのほうに設定できてないからだと思うのです。 アンダーバーが半角にしてShift+ろ で入力しているのですが、なんか少し大きく見えます。_ - _ ここで書いてみてもハイフンより少し大きくなり、それが携帯のアドレスを正しくブログに設定できていない原因だと思うんです。(あれ・・・質問しようとすると直ってる。) じゃあ何が原因なのでしょうか? 今は、NAVERを使っているんですが、前にライブドアでやってたときにも、携帯から投稿できませんでした。 携帯からの投稿を出来るようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • 既に投稿済の古いブログをトラックバック送信出来るか。

    LOVELOGを使っています。通常、ブログを投稿する時、「リロードしないよう注意下さい」のメッセージが出ます。ということは、既に以前に投稿したブログを編集画面に呼出して、トラックバック先URLの入力欄にトラックバックを送信したいブログのURLを入力するだけ(ブログ記事の編集はしない)ではリロードになり送信出来ないのでしょうか教えて下さい。

  • ブログのコメント投稿について

    読んでいるブログにコメントをしたくて、『コメントを投稿』の欄にコメント書いて投稿しようと思うのですが「投稿する」をクリックすると「内容を確認してください」と出て投稿できていないようです。 (正しく投稿できた場合はすぐに反映されるのでしょうか?) その時、数字4桁の欄はグレーになっています。 URL欄の意味が解らず空欄にしてますが、入力が必要ですか? そこには何を入力したらいいのですか? あと絵文字を選んで入力した時、絵文字は出てこず、数字やアルファベットが出てきますが、これってどうしてですか?

  • ブログ投稿できなくなった、

    http://blog.goo.ne.jp/menyouでブログしていましたが、 ログインできなくなった、 メールアドレス変わったからか?新しいアドレス、men***_2014@mail.goo.ne.jp 新しくmen***_2014のブログアドレスに替った?初期画面らしいのが表示されるが、 新規投稿、編集画面に替らない。 ド 素人の老人ですので易しく教えてください。

  • 投稿の中のリンクについて

    gooブログ投稿の中で、お店紹介をしたいのですが URLをクリックしてアドレスは入りましたが 実際投稿をアップロードしてもアドレス部分をクリックしても そこに飛ばないのですが? 初心者なので、分かるように教え下さい。

  • ブログのコメント投稿について教えてください。

    ブログ超初心者です。 先日ヤフーのあるブログに生まれて初めてコメントを投稿しましたところ、同じ投稿者の方(常連さんと思われる)から「ログインしないで投稿するな」「匿名という卑劣なやり方でブログを荒らすな」などと批判を受けました。私にはそのような悪意は毛頭なく、その方の言われた 「ログインする」「匿名投稿」の意味が理解できず困っています。 ●ブログにコメントを投稿する時に「ログインする」とはどういうことですか?コメントを書く時にヤフーからパスワードを求められ、入力、そしてニックネームを選択してコメントを書き、投稿ボタンをクリックしましたがこのやり方が間違いでしょうか?ログインするしないはどう違うのですか? ●また、コメントを投稿する時に「ニックネーム」を使うのはごく自然だと思うのですがそれを「匿名投稿」だと批判されたのでしょうか? ●ブログにコメントを投稿する時はそのブログの主催者の意見や記事に対し常にイエスのコメントしかしてはいけないという暗黙のルールというものがあるのですか?それがブログ界のマナーなのですか? ブログに詳しい方から見ればおバカな質問かとは思いますが、私自身初心者でブログについてよくわかりませんので詳しい方がおられましたら是非ご指導よろしくお願い致します。

  • 投稿したブログは?

    ライブドアブログで投稿しましたが自分のブログがどこに投稿されてるのかわかりません。 最新ブログとかにも出てきません。 どこに投稿されるのか教えてください。

専門家に質問してみよう