• 締切済み

女性の方に聞きたいです。元カノとの会話の意味を教えてください。(男性も歓迎です)

irizaの回答

  • iriza
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あなたの事すごく好きなんだと思いますよ あなたももちろん傷ついたと思います。 だけど彼女も傷ついてると思いますよ… 2ヶ月たっても思い続けるのは案外大変なことだったりします。 だからといってすぐによりを戻せとはいいません 少し距離を置いてゆっくり考えてはどうでしょうか? 話が変わりますが、彼女がうそをついたのは 彼氏とだけではなくたまには男友達とも遊びたかったんですよ だけどそれを正直に「遊びたい」なんて言えなかったんだと思います 私もそういう気持ちはよく分かります。 心配掛けたくないんですよ。 もしかしたら彼氏には聞かれたくない相談とかあったのかも知れませんし… たいてい女が男と遊ぶときは 彼氏の相談とかだと思いますよ!? 長文失礼しました

123581321
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女が言うのはその通りです。 僕との恋愛相談をしていたそうです。 男友達と会ってはいけないなど一言も言っていないし、彼女自身も男として意識するような男友達はいないから彼氏として自信を持って欲しいと言われました。 だけど、心配をかけたくないなら、嘘をつかないのが優しさと誠実さではないかと 思います。今後も心配かけたくないから嘘を言うのなら、寄りを戻すつもりはないですね。

関連するQ&A

  • 元カノとヨリを戻したい....女性の方教えて欲しいです。

    こんにちは。  1か月前に1年ちょっと付き合って別れた彼女のことが、忘れられません。今でも好きで、もう一回やり直したいのですが。。。    お互い今まで付き合った中で最長で、本当にお互い楽しくて、今までとは違う特別な恋愛が出来ました。  でもだんだんと馴れ合いみたいな関係になってきて、「異性として見れなくなった。楽しいけど親友みたいにしか思えない。」と言われ、別れました。    お互い気は合うし、笑いも合うし楽しいので、別れてからも頻繁にメールや電話したり、学校でも、会ったら仲良くしゃべるし、一緒に授業受けたりする感じです。  別れてからは、2回だけ2人で遊びに行きました。    ただ元カノはもうキッパリ割り切ってる様子で、  しばらく彼氏作る気はないし、フリーを楽しむって言ってるんです。今が楽しいみたいです。    本当に僕のことは友達としてしか見てないんだなーと思いました。。。でも僕は今でも元カノのことはほんとに特別な存在なんで、ヨリを戻したいです。  こんな彼女の気持ちが僕のほうに傾くことはあるんでしょうか?   また振り向かせたいです。諦めたくないです。    女性の方の気持ち・意見是非教えて欲しいです。  お願いします。

  • 30代で考えが変わった方いますか?(特に女性に質問です。男性の方も大歓迎)

    いままでそれなりに男性の方とお付き合いしてきました。 最後にお付き合いした男性は、付き合えば彼女との時間を最優先する男性でした。 (付き合っていない時は、休みは趣味(本格的にスポーツをしている)の時間を過ごされていたようですが付き合ってからは、趣味の時間より私のために時間を空けてくれていました。) 私はその男性と付き合うまでは、彼氏がいても友人(男女とも)との時間も大事にしたし、独りの時間も必要でした。なので最初は抵抗があったため、彼が休みの日など 一緒に過ごしたいと言われても友人との時間を確保していました。 ある時、私が嘘をついて男性と会っていたことが彼にばれて、別れようと言われました。私は別れたくなかったので彼の条件をのむことにしました。条件は同棲することです。(それまでは半同棲でした) 最初は違和感がありましたが彼と一緒にいたいので友人との遊びも徐々に減っていきました。ただ、彼は最後まで私を信頼できなかった(付き合った当初は友達や自分の時間優先と豪語していたし、異性として気になる男性などいないと言いながら嘘をついて男性と会っていたこと)ようで結局別れることになりました。 私はその人と一緒になれるなら、男友達など会わずとも全く問題ないと今は思っています。彼との時間を最優先したいとも思っています。同棲した期間で彼と一緒にいる時間が心地よかったのだと思います。今ではなぜ独りの時間が欲しいなどと思っていたのか自分自身疑問なぐらいです。 このような経験をされた方はいっらしゃいますか? それともこの気持ちは一時的なものなのでしょうか?

  • 電話の意味(女性の方にお聞きします)

    女性の方に質問です。 結構よく直接話したりメールしたりする異性がいるとします。その人の事で友達からからかわれたりしたりします。気を持たれている事には薄々気づいています。そんな中で誰かに話したいくらい面白い事があって今メールしていたのがその人だったからという理由でかける電話にはどんな意味があるんでしょうか?時間は20分ぐらいで終わった後にはありがとー、というメールがきました。 わかりにくい文ですみません。

  • 男に好かれる・・・

    こんばんは!高1の男です^^ 僕は女の子とも普通に交友関係があり、異性関係はいたって普通だと思います。 それに加えて(?)、男にも好かれます^^; 友達というカンジではありません。 例えば、会話をしていると突然抱きつかれたり、「今日二人で帰ろ」っていうメールが来たり・・・ 特定の人物ではありません。いろんな男友達にです。 友達に好かれるのはいいことだと思います。ですが、ちょっと行き過ぎのような・・・ その男友達も悪気があるようには見えないので、傷つけたりする言動は避けたいですが、はっきり「止めて」と言っていいものなんでしょうか?

  • 四十代以上の女性の方お願いします

    先日友人と話して 異性の茶飲み友達欲しいねなどと話しました。 グループ交際や会社の同僚など 若いときは、異性と結構深いことまでいろいろ話せた時期があり、 その思い出がよみがえり、またああいうことできないのかなと思っています。 夫婦仲はよく、優しい旦那ですが やはり、会話の内容は、決まりきってしまってると言うか 新鮮味ないです。 なんかもっと、他の人の考え方に触れたいと言うか・・・ 女友達はけっこうおり、同性との交友関係は満足してるんですが、 若いころのように、いろいろな男性と話してみたい、そう考えるんです こういうこと思うって、おかしいでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • 異性の友だちが多い方に質問です。

    私が最近知り合った人(男性)は、同姓、異性の友達がとても多い人です。 普通に女の子と2人で遊びに行くそうです。 で、彼は最近よくメールや電話をくれたり、遊びに誘ってくれたりするのですが、やっぱり私も『友達』の一人なのでしょうか? 彼の交友関係は「浅く広く」だそうで、一緒にいてても友達からメールや電話がバンバン来ます。 私の交友関係は「狭く深く」なので、彼から頻繁に連絡くれるとだんだん意識してしまいます。 異性の友達が多い人に好きな人ができた場合、『異性の友達』と『好きな人』の扱いは違うのでしょうか? また、どう違うのかなど、教えてください。

  • 彼女を怒らせてしまいました。

    付き合い初めてまだ一週間足らずです。 疑わしい言動と自分自身の不安から私がまだ元彼と関係があるんじゃないかと疑ってしまったのが原因です。 彼女の事を信じてあげられてなかったばっかりに、彼女を怒らせてしまいました。 疑いは私の完全な誤解だったみたいで、きちんと自分の言ったことを謝りたいんですがメールで会いたくない話したくないと言われてしまい、電話にも出てくれなければメールで謝ってもそれに対する返信もありません。 今は別れることになるのが一番怖いです。 どうにか仲直りしたいです。 やはり今は時間を置いて待つのが一番なんでしょうか・・・。

  • 既婚者男女の友情

    既婚であるという理由で異性間の交友関係は中傷されるものですか? 性的関係もなく、お互いに恋愛感情もなく、時々メールで近況を知らせあったり、 年に2.3度喫茶店でお茶を飲んだり、食事をしたりする程度の付き合いです。 会って話す内容も、それぞれの仕事や家庭の事、他愛もないことや相談事など・・・。 同性の友達なら特に配偶者に断ることもなく友達関係続けてますよね? 付き合い方は同性と変わらないのに、異性と言うだけで人目や配偶者の気持ちを考慮すべきですか? ちなみに私の夫は、配偶者を信頼して、交友関係や行動を束縛したくないと言います。 そう言われて信頼されてることが嬉しかったし、だからこそ軽率な事は出来ないと思っています。 ただ、世間一般的には誤解や中傷の的になることなのでしょうか・・・。 ちょっと気になったものですから、ご意見お聞かせてください。 ご自分の配偶者に異性の友達がいたら、不愉快ですか?

  • 中途半端な関係の女性と・・・(男性の方聞かせてください)

    恋人になりそうな関係までいったけれど結局そこにはいたらず 2,3ヶ月で自然消滅になっている男性がいます。 私は絶対に彼女になりたい!と思ってたわけじゃないのですが、彼はなんとなく私の気持ちが重かったのかもしれません。特定の誰かに縛られず自由でいたいと思ってたようです。 最後に会ったときになんとなく二人がしっくりいかなかったのが原因だと思うのですが、はっきり言われることもなく、お互い遠距離でメールだけが頼りだったのもありそのメールがこなくなり、私も送らず(意地やプライドでした)疎遠になって1ヶ月がたちます。 最初はいろんないい言葉を言ってたのに(いつでも守る云々)結局男って最初だけいいこというのよね・・なんて投げやりな気持ちを持っている私なのですが、12月くらいに仕事が落ち着くので一度彼と会ってみたいと思っています。 もう恋人としてつきあいたいという気持ちは私にはまったくなく、友達としてでいいと思っています。 心の中で疎遠にされた悔しさのようなものもあって、笑顔であってみたいのです。それまでに内面も外面も磨いて。 男性の方にお聞きします。 こういう状況の女性から久しぶりにメールがきてあなたの近くに行く用事があるからお茶でもどう?といわれたら応じますか? 応じる理由、応じない理由を聞かせてもらえたらうれしいです。 また私が今彼をなんとも思ってないこと、誤解(私が彼女になりたいと彼が誤解したこと)があったことをメールででも明るく伝えてメールのやりとりを再開してみるのはどう思われますか? また久しぶりに会ったとしてその女性がとても元気ではつらつとして、ちょっと前よりきれいになってたらどう感じますか?