• ベストアンサー

ipodのHDDはどこまで大容量化が進むのでしょうか?

ipodのHDDはどこまで大容量化が進むのでしょうか?そのうち200GBのHDDを搭載したipodとか発売されるのでしょうか?予想でいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

予想は最大320GB程度まで。 それ以上になるとコストパフォーマンスが悪い機種になると思います。 第六世代のiPod Classic(HDD搭載型)は薄型120GBしか販売されませんでした。 これは第五世代の160GBより小容量です。 つまりアップルは大容量化よりも薄型を選択しました。 その方針でいけば、薄型HDDしか採用しないことになります。 小型HDD(1.8インチ)は主に小型ノートPCやiPod需要で支えられてきましたが、小型ノートに数100GBの大容量HDDはそれほど必要ないですよね。 となるとHDDメーカーは小型で薄型のHDDを開発する努力をしなくなると思います。 もししたとしても値段が高いと思います。 以上の予想は小型HDDの需要に依存します。 もし小型HDDを必要とする商品が新しく出てきた場合は情況は変わります。

その他の回答 (1)

• zoom10
回答No.1

HDDより、フラッシュメモリーに移行するのではないかと思います。 容量はわかりませんが。 iPod classic以外そうですから。