• 締切済み

iPodに大容量データを書き込めない

圧縮したファイル(4GBほど)をiPodに入れようとしたところ、空き容量が足りないとエラーが出てきました。 そこで、空き容量を確認したところまだ15GBほど空いておりました。 次に、圧縮したファイルを解凍(6GBほどになりました)すると、iPodに入れることができました。 iPodには1つのファイルの容量が大きすぎると書き込めないのですか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>iPodには1つのファイルの容量が大きすぎると書き込めないのですか? iPodのフォーマット形式がFAT32だからですね。FAT32形式でフォーマットしていると1つのファイルの容量が4GBまでしか保存できません。

hokuyoh
質問者

お礼

回答おくれて申し訳ありません。分割することによって解決できました。ありがとうございます