• 締切済み

iPodに大容量データを書き込めない

圧縮したファイル(4GBほど)をiPodに入れようとしたところ、空き容量が足りないとエラーが出てきました。 そこで、空き容量を確認したところまだ15GBほど空いておりました。 次に、圧縮したファイルを解凍(6GBほどになりました)すると、iPodに入れることができました。 iPodには1つのファイルの容量が大きすぎると書き込めないのですか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>iPodには1つのファイルの容量が大きすぎると書き込めないのですか? iPodのフォーマット形式がFAT32だからですね。FAT32形式でフォーマットしていると1つのファイルの容量が4GBまでしか保存できません。

hokuyoh
質問者

お礼

回答おくれて申し訳ありません。分割することによって解決できました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • HDDの容量について

    マイコンピュータ→ローカルディスク(C)→右クリック→プロパティでHDDの容量を確認しましたら残量14GBと表示されていました。 ですが、2GBの圧縮ファイルを解凍しようとするとHDDの容量不足と表示されます。※別に2GBの圧縮ファイル限定ではなく何をしても容量不足になってしまいます。 これらの原因はどういうことなんでしょうか?まだ14GBの容量が残っているにも関わらず容量不足になるとこはありえるんでしょうか?何か対処法の、ご伝授宜しくお願い致します。

  • ipodにデータが移せません。

    ipod(30GB)の中にマイコンピュータから他のパソコンに運ぶために約5GBの動画ファイルを入れようとしましたが受け手の容量がいっぱいで入らないとエラーがでます。 実際は空きは25GBほど有るんですがどうすればよいでしょうか? お願いします。

  • 解凍してみると容量が少なくなってました!

    10GBあるファイルを圧縮しました。 1週間後、中身を確認したかったので解凍してみると 1.2GBしかありませんでした。 中身の方も少なくなっていました。 10GBのファイルに戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • ipod touchの容量について

    僕はipod touchの32GBのやつを持っているんですが、音楽を入れるとすると何曲ぐらい入るんでしょうか? アプリなども入れているんですがたくさんは入れていません。なのでほとんど音楽になると思うんですが、アプリや動画などの容量も考えて、残り30GBあるとしたら何曲ぐらい入りますか? あとパソコンからipod touchに音楽を持ってくるときに、設定によって容量は変わってしまうんでしょうか?なんか圧縮がナントカカントカって知恵袋にかいてあったのですが・・・ その辺も教えください。 回答よろしくお願いします。

  • ipodの容量についてご質問

    知り合いから、ipodを譲り受けました。 初期かも行い、iTunesにつなぎ、容量を確認すると何も入れていないはずなのに、既に残り残量が74GB…。 (ちなみに、80GBのipodです) これが正常なのでしょうか?? 直す方法があれば、教えてください。お願いします。

  • 復元したのにiPodの容量が一杯のまま

    解決策が見つからないため質問させて頂きます。 普段、ipod120GBを音楽プレーヤーとして、 またハードディスクとして使用しております。 先日データをipodに移した際、 実際入っているファイルの容量が50GBくらいなのに「残り容量がない」と言われ、 確認すると「その他」によりほとんど容量を使用してしまっておりました。 何かの不具合かと思い、ipodの復元をしたのですが、 相変わらず「その他」で100GB以上消費してしまっている状態です。 復元は可能でしょうか? 環境は ipod 120GB iTunes 9.0.2 MacOSX10.5.8 です ご指導宜しくお願い致します。

  • iPodの空き容量の見方が分かりません。。

    こんにちは。 知人に、iPod(1GB)に曲を入れて欲しいと頼まれ預かったのですが、容量の見方がイマイチ良く分かりません。 iTunesで開いたときに表示される容量は、 ●オーディオ → 約410MB ●その他 → 約480MB となっています。 実際PCのエクスプローラでiPodのプロパティを確認すると、ほぼ容量を使い切っています。 しかしiPodのメニューの設定から、情報を見ると、 空き容量約800MBと表示されています。 結局これは、容量的にいっぱいになっているということなのでしょうか? ちなみに曲数は100程度入っているようです。 また、オーディオ以外の「その他480MB」ですが、曲以外に特に何のデータも入っていないようなのです。 画像なども入っていません。 なのに、なぜその他で容量の半分近くも使っているのでしょう??iPodの仕様上の問題なのでしょうか? なにぶん知人の物で、自分はiPodを持っていないので、宜しくお願いいたします。

  • iPodの容量が足りない・・・

    最近、SonyのMP3携帯ウォークマンからiPod nano(2GB)に買い換えました。 CDからではなく、既にSonicStageで取り込んでいた曲をiTunesに入れ、早速iPodにコピーしたのですが、55曲をコピーし、次のアルバムを入れようとした時に「iPodの空き容量が足りないため、要求された全てのファイルをコピーすることが出来ません~」と出てしまい(有り得ませんよね・・・?)、それ以上は入らなくなってしまいました。 確か500曲くらいは入るという話を聞いていたのでびっくりしてしまいましたが、きっと何か理由があるのだろうと思い、Appleのサイトでトラブルシューティングを見てみましたが そういった項目を見つけることができず、困っています。 原因と対策が分かる方がいらっしゃましたら是非教えてください。

  • iPodの大容量化

    先日、東芝が32GBのSDカードの発売を発表していました。 私は現在、4GBのiPod nanoを使用しておりますが、 この調子ですとnanoのサイズででも20GBオーバーが可能な時代が来ると 思うのです。 現在30GB以上の容量は重くて大きいiPodにしか存在しませんが この先、iPodに匹敵する大容量のnanoが発売される可能性はあるでしょうか??

  • ファイル解凍中にエラー

    WINDOWS XPでzip圧縮ファイル(容量4ギガバイト)を解凍中に、「アーカイブが壊れて解凍できません。」とエラーがでます。 どうしたら解凍できるでしょうか。大事な写真が入っているので、どうしても解凍したいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう