• 締切済み

iPodに入っている画像の容量

私のPCのマイピクチャには約1000枚ほどの画像があり、 そのほとんどが携帯から写メなどで、HDD上では全て合わせても38MB程度の容量です。 しかし、それらの画像をiPodに同期すると、iPod上では800MB近くの容量を占めてしまいます。 音楽や動画はPCのHDDとiPodで容量は変わらないので、なぜ画像だけがこうなってしまうのかが疑問です。 ちなみに私の使用しているiPodはclassicの160GBです。 どなたか、なぜこうなるのかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 また、これは元々こういう仕様なのでしょうか? それとも私のiPodだけがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• redowl
回答No.1

「フル解像度の写真を含める」にチェックマークが付いているからでは? 詳細は下記で。 http://ipod.nitty-gritty.org/300ipod/transfer_photo.html

fuupei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認してみたのですが、チェックはしていませんでした。 試しにチェックをしてみたところ、さらに6MB増えただけでした。