• ベストアンサー

iPodの大容量化

先日、東芝が32GBのSDカードの発売を発表していました。 私は現在、4GBのiPod nanoを使用しておりますが、 この調子ですとnanoのサイズででも20GBオーバーが可能な時代が来ると 思うのです。 現在30GB以上の容量は重くて大きいiPodにしか存在しませんが この先、iPodに匹敵する大容量のnanoが発売される可能性はあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.1

フラッシュメモリの価格は確実に下がってます。 iPodでHDDが使われているのは価格面でHDDのほうが安いからです。 iPod nano8GBとiPod30GBは同じ値段だったと思います。 HDDは耐久性・スピード・寿命・消費電力のすべてでフラッシュメモリに劣っているので確実にHDD→フラッシュメモリの動きがあります。 過去にもiPod mini(ハードディスク)→iPod nano(フラッシュメモリ)という流れがあったので時間の問題でしょう。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。 時間の問題なんですね・・・nanoサイズで大容量になれば便利ですよね。