• ベストアンサー

うちみ(打撲?)の対処方

少林寺拳法で受身の練習中に右肩を強打してしまいました。 普通にしている時に痛みはないのですが、物を持つ、 力をいれて押す、立ち上がるのに身体を支える、 服を着るなどの簡単な動作をするときに痛みがあります。 1日たった今もあざなど外見的には何の変化もありません。 ずっとシップをしているのですが、 こういう場合は安静にして右肩を使わないようにしたほうがいいのか、 適度に肩をまわすなどストレッチをしたほうがいいのか、 どちらのほうが早く回復するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

患部にしっかり湿布を貼り、整形外科で見てもらってはいかがでしょうか? 意外な怪我があるかもしれませんよ。 落ち着いてくればしっかり動かしましょう。

anlinlove
質問者

お礼

先日整形外科に行ってきました。 けんさかんせつ(?)の捻挫だろうとの事で大事には至りませんでした。 きちんと診断してもらって安心できたのでよかったと思います。 アドバイスありがとうございました。