• ベストアンサー

「言葉」を紹介しているサイト

ちょっとあいまいなお願いかもしれませんが、 ・普段の会話では使わない、ちょっと難しい熟語 ・使うとお洒落かもしれない横文字 などを紹介しているサイトがあったらご紹介いただけないでしょうか。  「文章を書く上で少し高尚な感じを出す」  「バンドの曲の詩を書く上で自分の言葉を増やしたい」 と思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

ご希望のものとは少し違いますが、「自分の言葉を増やしたい」のであれば、下記のサイトが力になると思います。  語句を入れて検索すると、それと同じ意味の同義語や、関連語、反対語などが、たくさんでてきます。  おしゃれかもしれない横文字も、どこかに入っているかもしれません。

参考URL:
http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。面白いサイトですね。作詞以外にも有効活用させて頂いております。