• ベストアンサー

レースラベンダーが枯れてしまいました

庭に植えていたレースラベンダーが、一ヶ月ほど家を留守にしていたら、枯れていました。一緒に植えていたローズマリーやカモミールは無事でした。このまま植えていても復活しないのでしょうか?茎を切ってみたら芯まで枯れているんですが・・・。あとハーブについて詳しいサイトがあったら教えてください。

• ffanta
  • お礼率89% (292/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

レースラベンダーは寒さに弱いので、 最近の寒さで枯れたのかも知れませんね。 普通(?)のラベンダーなら、寒さに強く、蒸し暑さに弱いのですが。 ローズマリーやカモミールは寒さに弱いということはないので、枯れなかったのでしょう。

ffanta
質問者

お礼

やはり寒さにやられてしまったのですかねー。残念ですけどまた暖かくなったら植えなおします。