• ベストアンサー

エクセルで先頭に0を入れる方法

エクセルで先頭に0を入れようとしても普通に入力すると0だけ消えてしまうので・・ 先頭に0を入れるやり方教えてください。 パソコン初心者なのでできれば分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.3

1. Shiftキーを押しながら「7」のキーを押してから、「0123」とかと入力する。あたまに「'」を付けてから入力するということ。 2. 右クリックして、セルの書式設定で、「文字列」をクリックしてから「0123」とかと入力する。 要するに文字列として入力すればいいということ。数値ではなくなりますよ。

vuitton88
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 おかげでできました。

その他の回答 (3)

• kjtyn7
回答No.4

Excelを開き、書式→セル→セルの書式設定→文字列となります。

vuitton88
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。

• e0_0e_OK
回答No.2

0の前に ' (Shift + 7)を入れたら。

• Hachi5592
回答No.1

'0のようにシングルクォーテーションを入れます。

vuitton88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できました。