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EXCELで0(ゼロ)を先頭に追加したい

別ソフトで作成したデータ(ファイルメーカ)をEXCELにエクスポートしたのですが。 数値のデータが、データとしては012345となっているのですが、エクスポートしたCSVデータでは、12345となってしまいます。 そのため、EXCELで処理をするときにすべてではないのですが、先頭に0(ゼロ)を追加しなければなりません。 012345-1/2などには、先頭に0が付いているのですが。 関数などで先頭に0が付いていないデータに0を付加するなど何か良い方法がありましたら教えてください。 データ量が約4,000ほどありますので手で付加するだけでやってられませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

こちらの方が今後のことも含めて早いかも知れません。 》http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2387120

STAGE708
質問者

補足

質問の前に、検索したのですがこんなに最近に同じような質問があるのは見つけられませんでした。 このウィザードで取り込むとゼロ表示は出来たのですが、他のデータがなぜか文字化けしてしまって、うまく行かなかった野のですから。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.3

列全体を選択して、セルの書式設定→ユーザー定義で「000000」 とすることで可能かと思います。

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.1

0を表示したいセルで上で 右クリック→「セルの書式設定」→「文字列」をポイント(選択)して「OK」 以上でOKです。 >手で付加するだけでやってられませんので 変更させたいところを反転させ、上記と同様の操作を。

STAGE708
質問者

補足

この方法では、ゼロ表示にはなりませんでしたので。 ゼロをつければ表示はされますが、文字列に属性を変えただけでは、ダメなものですから。

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