• 締切済み

教習所の支払いについて

今週教習所に入校し、最初はクレジットカードで7回払いにしようとしていました。(私が未成年なので父の名前で) そして今日クレジットカードの申し込みをして、そのクレジット会社から電話がありました。 そのとき父がいなかったのでそれで電話はおわったのですが、その後母と父の話の食い違いだったみたいで(父が意味を勘違いしたみたいで;;)教習所のお金を一括で払うということになりました。 それでもうクレジット会社に書類?というか申込書を出してしまったのですが、それをやめて一括で払うことって可能でしょうか?(;_;) 今教習所に問い合わせたのですがもうおわったみたいで電話がつながりませんでした>< 急いで知りたいので知っている方がいたら教えてください><

みんなの回答

• masaaki509
回答No.3

引き落とし前ですので、殆どのクレジットカード会社は支払い方法の変更ができます。 一括・リボ払い・分割等変更可能です。 インタネットでクレジット会社ホームページでも会員登録すれば変更出来る所もあります、質問者様の場合は加入してすぐみたいですので、一度、電話した方がいいですよ。引き落としは2ヵ月後かと思いますし時間はあるので大丈夫かと思われます。

stayherexx
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした>< 教えていただいた通りキャンセルすることができました^^* 本当にありがとうございました!

• tenteko10
回答No.2

クレジット会社から電話で父親が不在でまだ本人確認が出来ていない状況なら、まだクレジットは本人確認待ちで実行されていませんので停止出来ると思います。 教習所は日曜もやっていれば明日連絡してください、 クレジット会社からまた父親宛に電話が来たら一括に変更するのでこのクレジットは中止したい事を伝えて下さい。

stayherexx
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした! 教えていただいた通り無事にキャンセルすることができました☆ 本当にありがとうございました!

• n-jun
回答No.1

教習所と言うよりクレジット会社に支払方法の変更連絡をしてみればいいのでは? クレジット会社から確認の電話が来たのなら、書類自体はFAXで既に送られて審査が終わっているでしょうし。 父親(カード名義本人)が電話すること。 だと思いますよ。

stayherexx
質問者

補足

お礼が遅くなってしまってすみませんでした! 教えていただいた通りクレジット会社に電話してキャンセルすることができました☆ 本当にありがとうございました^^