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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカード/支払い方法/入力ミス)

クレジットカード支払い方法入力ミスについて

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード支払い方法の入力ミスについてお悩みの方へ。
  • カード会社へのお問い合わせはカードを所持していなくても可能ですか?
  • クレジットカードの支払い方法を誤って選択してしまった場合の対処方法についてご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

カード番号などなくても、営業時間内でしたらガイダンスを最後のほうまできいていたら直接センター担当者へ取り次ぐというのがあると思います。 余談ですが、その電話はあなた個人でしようしているのではないですよね? 勤務先を通してではなく、あなた個人で......という意味です。 その場合は対処法としては最悪だと思います。 あなた個人で業務により知り得た情報を使うわけですから犯罪になります。 かならず、会社を通して対処しましょう。 違っていたら申し訳ありません。

maaaru_9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一旦クレジットカードの会社に店側がミス入力をした場合、支払い方法を変更できるのかということを確認し、出来る場合は店の責任者に了承を得てからまたクレジットカード会社に電話をかけるつもりでした。 お客様の個人情報を使用するつもりはありませんでしたが、やはり間違った対応ですね。 きちんと責任者に確認をとってクレジットカード会社に連絡しようと思います。 ご忠告ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

加盟店用の連絡窓口が有ります。 ただしあなたの一存で行うのはトラブルの元です責任者に報告して指示を仰ぐのが正しい方法です。 それに支払い方法がリボ払いになっている伝票にサインしたり、暗証番号を入力しているのですから顧客の責任でもありますし、カード会社があなたの電話で支払い方法の変更を認めることはありません。 勝手に一括に変更したらリボの伝票になっていたのに支払額が増えてしまうと言うことからトラブルになる可能性もあります。 つまりあなたのしようとしている行為は支払い方法の選択を間違えただけでなく店と顧客、店とカード会社の信用を無くす行為をしようとしているのです。

maaaru_9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのとおりですね…頭を冷やし、きちんとした対応をとりたいと思います。 ありがとうございました。

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