• ベストアンサー

クレジットカードのリボ払い

現在、アルバイトをしているのですがクレジットカードの事で分からないことが・・・ リボ払いで回数指定なんてあるんでしょうか?この前お客さんが、「リボ5回で」と言ってきました。それで、カードを機械に通してリボを選んでも回数入力などなくて・・・お客さんにその事を言ったら「あっそう。」って言われました。僕が無知なだけ・・・?

• mana22
  • お礼率20% (127/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

お客さんの勘違いだと思います。 リボは、予め決めた金額を返す方式ですから、リボの設定が1万円で10万円の物を買った場合は、自動的に10回払いとなります。 http://www.dccard.co.jp/apply/beginner/basic.shtml#basic1_4

その他の回答 (3)

回答No.4

リボ払いは5万円の買い物をして毎月例えば1万円を返済する方法です。 リボ払いはあらかじめカード会社に届けておく必要が有ります。 何回払いは分割払いの事ですから全然関係有りません。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

リボ払いに回数指定なんてないです。 というもの他の買い物との関係で回数が変動するからです。 多分”分割払い(こちらは他の買い物に関係なく、回数を指定して支払い)”と混同しているのだと思います。

回答No.1

『リボ払い』はあらかじめ指定した『一月に支払う金額』で分割する方式なので、『幾ら買ったか』で分割回数が決まります。 一方『分割払い』は『指定回数』で分割するので、指定した回数によって、月々の支払額が決定されます。 つまり、『リボ』である以上、回数の指定は無理です。 しかし、五ヶ月かかってリボで返すって、利子がすごそうだ・・・。