• ベストアンサー

支払方法の選択

ララコールの申し込みにおいて、ファミリー会員登録しているのに、クレジットカード払いを選択する画面しか出てこないため、申し込みが前に進みません。通常のeo電話の請求に含めて払いたいのですが、なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サポートページにこのように書いてありますので、一度試してみてください。 ファミリー会員のコンテンツ決済方法を回線サービスの料金と合算してお支払いする場合は、マスター会員による承認の設定が必要となります。 マスター会員が以下の手順で承認設定を行ってください。 1.「マイポータルログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。 ※ スマートフォンの場合は、〔マイポータル メニュー〕画面で、〔マイポータルトップへ〕をタップしてください。 2. 画面右上部の〔マイサポート〕タブをタップしてください。 3. マイサポートで、〔お支払い方法 照会/変更〕をタップしてください。 4. 〔お支払い方法 照会/変更〕画面で、〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会/変更〕をタップしてください。 5. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会〕画面で、〔変更〕をタップしてください。 6. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更〕画面で、〔お支払いを指定したいサービス〕を選択し、〔確認〕をタップしてください。 7. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更確認〕画面で、〔登録〕をタップし、お手続きを進めてください。 変更完了後、連絡用メールアドレス宛に変更完了メールが送信されます。

参考URL:
http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4203930_8184.html
kissy0729
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこの通りでできました。 本当に助かりました。ありがとうございました。これで利用できます。

関連するQ&A

  • マイネオとeo光両方加入の場合

    ララコールに、登録したいのですが、 下記の場合はどういう風に登録すればよいでしょうか? ・iPhoneをマイネオで使用中。 ・家でeo光に加入中。 (父が加入しているので私はファミリー会員になると思います。) よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 支払い方法について

    楽天デビットカードはしよう出来ますか? やっぱりクレジット支払いしか出来まませんか? 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「eoの料金や請求など」についての質問です

  • クレジットカードの支払い方法について

    クレジットカードの支払い方法、一回払いとリボ払いがありますよね。契約した時はそのような一回払いにするとか、リボ払いにするといった選択肢はなかったように思います。1ヶ月程してカードが送られてきたのですが、なぜか勝手にリボ払いになるように設定されています。手数料がかかるので、一回払いにしたいのですが、カード会社に電話したら変更してくれるのでしょうか?

  • Amazonのプライム会員の会費支払い方法

    よろしくお願いいたします。私の父の話です。 前に、Amazonでクレジットカードの登録が危ないと聞いた父が、アカウントサービスからカード情報を全て削除しました。以後はコンビニ支払いを利用しています。 11月初旬に、父がAmazonで買い物をしていると、プライム会員に無料で登録できると案内があり、お急ぎ便を無料で使えるという魅力にひかれ、登録したそうです。 今月に入り、会費の3900円の請求のためにクレジットカードを登録しろというメールがきたそうです。 会費は支払うけれども、クレジットカードの登録は危険だというのに、登録しろというメールはおかしくないでしょうか? また、クレジットカード登録がない父が、プライム会員になぜ登録できたかも疑問です。 この場合、父は再びクレジットカード情報を登録しなければならないのでしょうか? また、Amazonに直接連絡する方法はないのでしょうか? 私はAmazonを利用したことがなく、わからないので、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • yahooウォレットの支払い方法について

    Yahooプレミアム会員に12/28に支払い方法をクレジットカードで登録しました。 その後、1月10日に支払方法をクレジットカードから指定銀行口座に変えました。 この場合、初めてくる金額の請求は、指定銀行口座宛に来るのでしょうか?

  • ファミリー会員での登録について

    家族3人でララコールを、利用したいと思っています。現在僕が主回線で、嫁がファミリー会員で登録しています。ファミリー会員は4人まで可能とかかれて子供も同じファミリー会員のコードで登録したら、勝手に嫁の番号が登録されました。 どうしたら、子供だけの番号が取得できますか? ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 教習所の支払いについて

    今週教習所に入校し、最初はクレジットカードで7回払いにしようとしていました。(私が未成年なので父の名前で) そして今日クレジットカードの申し込みをして、そのクレジット会社から電話がありました。 そのとき父がいなかったのでそれで電話はおわったのですが、その後母と父の話の食い違いだったみたいで(父が意味を勘違いしたみたいで;;)教習所のお金を一括で払うということになりました。 それでもうクレジット会社に書類?というか申込書を出してしまったのですが、それをやめて一括で払うことって可能でしょうか?(;_;) 今教習所に問い合わせたのですがもうおわったみたいで電話がつながりませんでした>< 急いで知りたいので知っている方がいたら教えてください><

  • スカイプの支払い方法

    現在スカイプから固定電話のかける際の支払いをファミリーマートで クーポンを購入して料金のチャージをしています。 サービスが気に入ったので1国限定(695円/月)の申し込みをして サービス開始を待っています。 その支払い方法をクレジットカードなど使いたくないので銀行振り込み にしました。ただ今後スカイプを続けるに当たって振り込み手数料 がもったいなのでファミリーマートのクーポンでチャージして 使っていきたいのですがその支払方法が可能かQ&Aなど探しても どこにも書いていません。 いずれにしてもPayPalなど含めてクレジットカードの支払方法を使いたく ないのですが良い方法をご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファミリー会員だけ解約する方法

    私がマスター会員で妻をファミリー会員にしていたのですが、妻が携帯をマイネオに変えたところ、MNPでしたがSIMが変わるためか、ララコールの番号を取り直すように指示され、妻もマスター会員になりました。 今、旧携帯で妻が使っていたララコール番号にかけると、Wi-Fi範囲内なら通話可能ですが、ややこしいし将来有料化になると嫌なのでこのファミリー会員だけ解約したいのですが、いくら調べてもマスター会員の解約しか出てきません。 ファミリー会員の利用料は無料でしょうか?それはマスター会員分が有料化されてもマスター会員分だけの費用で済むのでしょうか?将来的にこの番号の存在を忘れた頃にファミリー会員も有料化される恐れを懸念します。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 楽天を使った支払いでお得な選択を教えてください。

    楽天を使った支払いでお得な選択を教えてください。 --------------------------------------------- 現在 楽天カード(楽天KC)はビギナー会員、 楽天銀行はカードがないのですが、まとまったお金を入金しているので、 ハッピーポイントの方はVIP会員です。 (楽天カードの引き落とし口座は楽天銀行にしています。) このような状況にあるのですが、 (1)近々ネットで大きな買い物をしたいと思っているのですが、  支払い方法(カード払い、銀行振込、代引き、ローン)はどれが一番有利なのでしょうか?  楽天市場が最安で、カード払いできればベストなのでしょうが、  そうでないとき(楽天市場が最安でないとき や カード払いが不可のとき)  どんな選択をするのがいいのか、よくわかりません。 (2)公共料金や家賃の支払いに楽天を使おうと思っているのですが、  これもまたどんな選択をするのがベストなのでしょうか?  市内に支店のない銀行は受付ていなく、楽天銀行が選べなかったり、  更にカード払いも受け付けていなかったりなのですが。 (3)先に楽天カードに入会したので、年会費無料の楽天銀行カードを手に入れることができなかったのですが、  前者を解約して 後者のカードを申請するだけのメリットってあるのでしょうか?  もちろんそんなことをするのは、”クレジットカードと銀行カードを一枚ずつ持つ必要がなくなる。年会費無料で。”  というのが理由ですが、他にポイントゲットなどの点で有利な点ってないの?という疑問を持っています。 楽天のサービスは幅が広すぎて、本当に有利な選択が何なのか良く分からなくなっています。 済みませんが どなたかご教示のほど よろしくお願いいたします。