• ベストアンサー

支払方法の選択

ララコールの申し込みにおいて、ファミリー会員登録しているのに、クレジットカード払いを選択する画面しか出てこないため、申し込みが前に進みません。通常のeo電話の請求に含めて払いたいのですが、なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サポートページにこのように書いてありますので、一度試してみてください。 ファミリー会員のコンテンツ決済方法を回線サービスの料金と合算してお支払いする場合は、マスター会員による承認の設定が必要となります。 マスター会員が以下の手順で承認設定を行ってください。 1.「マイポータルログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。 ※ スマートフォンの場合は、〔マイポータル メニュー〕画面で、〔マイポータルトップへ〕をタップしてください。 2. 画面右上部の〔マイサポート〕タブをタップしてください。 3. マイサポートで、〔お支払い方法 照会/変更〕をタップしてください。 4. 〔お支払い方法 照会/変更〕画面で、〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会/変更〕をタップしてください。 5. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会〕画面で、〔変更〕をタップしてください。 6. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更〕画面で、〔お支払いを指定したいサービス〕を選択し、〔確認〕をタップしてください。 7. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更確認〕画面で、〔登録〕をタップし、お手続きを進めてください。 変更完了後、連絡用メールアドレス宛に変更完了メールが送信されます。

参考URL:
http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4203930_8184.html
kissy0729
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこの通りでできました。 本当に助かりました。ありがとうございました。これで利用できます。