• ベストアンサー

デバイスについて

vaio(PCV rx-55)XPに2000serverをインストールしたら、 セーフモードでしか起動しなくなりました。 管理ツールを確認すると その他のデバイスで下記4点に?が表示されています PCIシンプル通信コントローラ マルチメディアオーディオコントローラ マルチメディアビデオコントローラ 不明なデバイス ドライバをインストールしたらセーフモードではなく 標準で起動するのではないかと思っているのですがドライバの入手方法が分かりません。 お手数ですがどなたか早急に教えていただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

VAIOに付属のドライバディスクはついてませんか? その中に、XP用のドライバが収録されていれば、 取りあえず、一通り当ててみる。 ただ、今回、2000Serverとのことで、XP以前のOSなので、 XP用のドライバでは無理かも? XPがまだ乗っていて、起動可能なら、マイコンピュータで 右クリックのデバイスマネージャーで、 各パーツの詳細を見る。 それでも不明なら、直接マザー上のチップを見て、 そのチップの型番を調べ、検索で、そのチップメーカーからW2K用、 もしくは2KS用のドライバを入手するしかないでしょう。 ただ、見てみると、ビデオコントローラーとか、 オーディオとかだと、起動には関係なさそうな気がします。 サポート外のOSなので、その辺りは何とも・・・。 もしかすると、XPベースのWS2003だと標準認識でき、 動く可能性は高そうですが、こちらも当然保証はありません。

berry1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 windows Sever2000はあきらめて windows server2003又はLinuxサーバーを インストールするつもりです。 ご助言頂きありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。 くじけず頑張ります(^v^)