• ベストアンサー

デバイスについて

vaio(PCV rx-55)XPに2000serverをインストールしたら、 セーフモードでしか起動しなくなりました。 管理ツールを確認すると その他のデバイスで下記4点に?が表示されています PCIシンプル通信コントローラ マルチメディアオーディオコントローラ マルチメディアビデオコントローラ 不明なデバイス ドライバをインストールしたらセーフモードではなく 標準で起動するのではないかと思っているのですがドライバの入手方法が分かりません。 お手数ですがどなたか早急に教えていただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

VAIOに付属のドライバディスクはついてませんか? その中に、XP用のドライバが収録されていれば、 取りあえず、一通り当ててみる。 ただ、今回、2000Serverとのことで、XP以前のOSなので、 XP用のドライバでは無理かも? XPがまだ乗っていて、起動可能なら、マイコンピュータで 右クリックのデバイスマネージャーで、 各パーツの詳細を見る。 それでも不明なら、直接マザー上のチップを見て、 そのチップの型番を調べ、検索で、そのチップメーカーからW2K用、 もしくは2KS用のドライバを入手するしかないでしょう。 ただ、見てみると、ビデオコントローラーとか、 オーディオとかだと、起動には関係なさそうな気がします。 サポート外のOSなので、その辺りは何とも・・・。 もしかすると、XPベースのWS2003だと標準認識でき、 動く可能性は高そうですが、こちらも当然保証はありません。

berry1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 windows Sever2000はあきらめて windows server2003又はLinuxサーバーを インストールするつもりです。 ご助言頂きありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。 くじけず頑張ります(^v^)

関連するQ&A

  • PCI Multimedi Audio Device

    パソコンから音が出なくなってしまったので、デバイスマネージャのサウンド、ビデオ...のところを全て削除し、再起動しましたが、PCI Multimedia Audio Deviceを自動でインストールしませんでした。 他にどのデバイスをいれていいかわからないので教えてください。 Windows98 VAIO PCV-L330A/BP です。

  • 不明なデバイス

    98SEを再インストール(クリーンインストール)したところ、デバイスマネージャーに「?」不明なデバイスが二つ表示されています。 PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device のふたつです。 ネットワーク系と音?だと思うのですが…。 かなり2年位前に組み立てマシンを譲ってもらったものなので、CDなどは何もありません。 どこからドライバを落としてきたらよいのでしょう…? どこか見ればヒントになるようなものがわかるでしょうか…? ハードには弱いので、よろしくお願いいたします。

  • バイオのOS再インストール

    バイオV(PCV-V10B/B)のクリーンインストールを行ったのですが、正しいデバイスがインストールされておりません。 正しくインストールされていないデバイスはマルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアビデオコントローラなどのサウンド、ビジュアル系のものです。 パソコンの購入した時の付属品にはデバイスドライバのディスクなどが一切付いていませんでした。 どのようにすればよいのでしょうか?

  • デバイスが見つからない。ドライバがないです(>。<)

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • USBドライバは何処で入手できるのですか?

    USBドライバが壊れてしまったようなのですが、ディバイスマネージャで何度削除してから再インストールを行っても?マークが消えません。 SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller と USB互換ディバイスに?が付いてしまうので何とか最新のドライバをインストールしたいと思いますが、何処で入手できるのかご存知の方みえたら教えてください。 機種はvaioのPCV-RX52でOSはMeです。 助けて下さい!!

  • デバイスについて

    今回、XP⇒7にしたんですけど、デバイスマネージャを見たところ、    PCIモデム  マルチメディア コントローラー  マルチメディア ビデオコントローラー のデバイスドライバがインストールされていないそうです。 ソフトなどあれば教えてください。 ちなみにPCは、 富士通のFMV DESKPOWER L20Cです。

  • USB Deviceとサウンドの不具合

    先日、中古パソコンを購入しました。機種はNEC LM500J32D です。 WIN98から、2000 プロフェッショナルにアップグレードしたところ、モデムとかディスプレイなどが正常にインストールできませんでした。最終的には、デバイスマネージャーでかくにんしますと、その他のデバイスに?マークがつき、  USB Device と マルチメディアオーディオコントローラの2つに!マークがついています。この2つのプロパティを開いてみると、「このデバイスは正しく構成されていません。(コード1)」となっていて、ドライバの再インストールをしなさい。となっています。どちらも競合なし となっています。マルチメディアオーディオコントローラは、 場所 PCIバス 0 デバイス 4 機能 0となっています。 ドライバのインストールの仕方とか、どのドライバをインストールしたらいいのか ネット上で検索するのですがわかりません。どうかよろしくお願いします。素人でもわかるように回答お願いします。(申し訳ないです) 追伸 会社でLB500を使っているのですが、これも98からアップグレードして使っていますが、何ら問題ありません。上記のデバイスやマルチメディアオーディオコントローラがうまくインストールできなかった場合、LB500の98をインストールし2000にアップグレードできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーディオディバイスが見つかりません。

    最近友人にノートPCをもらったんですが、ドライバがないのでOSのみインストールしてメーカーサイトからアップグレードをしました。 しかし、その他のデバイスの項目でPCIモデム、ビデオコントローラー、マルチメディア オーディオ コントローラーに黄色の?マークがついていて取れません。ゲームをするにも音が出ず曲もでません。どうすればいいのか分からず検索してみるが時間を無駄にしています。どうか皆様お力をおかしください。 VAIO PCG-V505VZ/Pというノートパソコンです。 よろしくお願いいたします。

  • デバイス・ドライバが・・・

    Intellistation M pro 6219を使用しているのですが デバイスマネージャーにて?マークがいくつかありドライバをDLしたのですが症状が回復しません。 ?がついているのは PCI Device イーサネットコントローラー ビデオコントローラー(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラー ユニバーサンシリアスバス(USB)コントローラー 不明なデバイス となっていてイーサーネットのドライバをDLしたのですが症状はそのまま?になっています。 どなたか助言お願いいたします。

  • デバイスドライバーがわからない

    友人から壊れたパソコンを譲り受けました。 ハードディスクを交換して新しくWindowsXPproをインストールして使用可能になりましたが、サウンドデバイスのドライバーがインストール出来ず、音や映像が再生出来ません。 デバイスマネージやーを開くと、PCIモデム・SMバスコントローラ・ビデオコントローラ(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラの4つに?マークがついています。 これらのメーカーやデバイス名が分からないのでドライバーの探しようが無くて困っています。パソコンは東芝のDynabook AX/3527CMSです。 東芝のホームページでも見つからずに困っています。(探し方に問題があるもしれませんが)